• ベストアンサー

サバとかイワシの缶詰からだにいいの?

調理ができませんので、魚の缶詰を買おうと思いますが、どうも砂糖とかイッパイはいっているので逆に体にいいか心配です。大丈夫ですか?缶詰とかって栄養的には

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-ku-kan
回答No.3

調味料は確かに取りすぎは良くないですが 魚のDHAは豊富に摂取できます。 1円当たりのDHA含有量は サプリ錠剤の数倍~十数倍ほどだそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

主婦5年目です。 今年はイワシの値段が高かったので、私は缶詰を多用しました。 添加物などは分からないのですが、味付け自体は薄味のものもありますし、イワシの煮付けの缶詰なら、安く・骨まで食べられるメリットがあります。 私はご飯1合に、そのままイワシ缶(しょうゆ味)を液ごと入れて、イワシご飯として食べるのが好きです。 簡単で、安く、おいしく食べられますよ。

• tds2a
回答No.1

魚の缶詰にはニガリが使っていますのでナトリュームの補充には効果的です。 さば、いわし、さけ、つな、の缶詰は淡白な味付けのものがたくさんあります。 そのまま食べるものから料理材料まで多様多種です。