• ベストアンサー

私のまわりだけ?

婚活をしてますが、いいなと思い仕事もある男性は、既婚か彼女ありで無理、仕事があっても性格、中身いまいちと感じると彼女がいない、性格が好みでも仕事がない場合も彼女なし、 結婚するなら経済力も中身も両方必要、となると見つからなく、他の女性も同じようなことを話してました。私のまわりだけなのか?どちらなんでしょうか。永遠に見つからないような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.8

40代既婚者男です。 あなたがいいなと思う人は、既婚か彼女持ちで、いいと思え ない人は、一人であることが多いというのは、よく聞く話しですね。 なぜか?ですが。 一つは、既婚者や彼女持ちの人というのは、心に余裕があるから あなたが惹かれやすいということです。 独身で彼女がいない人というのは、恋愛に至る過程で余裕が 無く、焦っているので、女性としては、ちょっと引いてしまう という事なのです。 それと、あなたがいいなって思う男性とご縁が繋がらない ということは、単純にその人とはご縁が無いという事を 意味しているのです。 そして、そうしたご縁を引き寄せているのは、全てあなただと いうことです。 あなたにとって、素敵な男性とはどんな男性でしょうか? そのあなたの理想とする男性が、あなたにとってベストパート ナーであるという事ではありません。 あなたが、こんな人って思えるような人が案外ベストパート ナーだという事もあります。 なので、どんなにあなたの中であまり好まない男性との 出会いであっても、最初から拒否しないで、ある程度そのご縁を 繋げてみるということが大切です。 第一印象が良くない人でも、関わっていくうちにその人の 素晴らしい一面を見ることもあります。 確かに最初に出会った時の、インスピレーションは大事です。 でも、そればかりに執着すると、大事なご縁を見逃してしまう 可能性もありますので注意が必要です。 これからは、どんなにあなたが乗る気になれないような出会い であっても、一つ一つの出会いを大切にしてみてください。 そうすれば、きっとあなたにとってのベストパートナーとの ご縁が必ず繋がりますよ。 2012年が、あなたにとって良い出会いの年でありますように。

miffy384
質問者

お礼

長文ありがとうございます。余裕があるかないかの違いだったんですね。やっとわかりました。よい年にできるようがんばります!

その他の回答 (7)

回答No.7

世相を反映している状況だと思います。「20代独身男性、7割が一人きりのX'mas」と日経BPネットに書かれていました。 まず、「永遠に見つからないような気がする」と思わない事が大切です。信じたようにしか人生ひらいていかないので あなたが、「だめかなっ」と信じた時点で本当にだめになってしまいます。意識の持ちようは紙一重ですが、非常に大きな 影響を持ちます。例えば病院で、痛みを訴える患者さんがプラセボという薬を服薬すると、本当のお薬ではないのに 医師が痛み止めだと言って処方すると痛みが消失する事があります。 薬だと信じて→飲んで→痛みが消える。パートナーに置き換えると、理想の男性と必ず出会えると信じて→あなたらしく日々を 生きて→出会える。出会えないと不安になって、あなたらしさを失って、自分の心(理想像)が信じられなくなる事だけは避けられますように。

miffy384
質問者

お礼

信じたようにしかならないということですよね。

noname#160880
noname#160880
回答No.6

「恋活」に切りかえてみては? 算を脱ぎ捨てて、裸になってみようよ。

回答No.5

貴方の周りの女性の意見よりも、貴方がその周囲の男性にどう見られているか?のほうが重要ですね。 男性も同じ様に考えていて、貴方を見ているなら永遠に見つからないのに同感です。

miffy384
質問者

補足

結局、諸事情で彼女のいない男性からメール、電話お誘いの連絡が。究極の選択状態です。

• kano20
回答No.4

ご自分を客観的に見ても、そう思えますか? 婚活している女性として、男性からは素敵で理想と感じる女性には皆、旦那や彼氏がいるから無理。 貴方は仕事もしているが経済力も中身もと考えると、結婚のパンチ力に欠ける女性。 貴方がご自身を評価出来る、自身のある女です!と思うなら彼女が居る人でも、恋愛対象として申し込むでしょう。 男性がどうと判断すると同時に、婚活対象としての「自分」の評価は100点ですか?

• gldfish
回答No.3

おそらく多くの女性の考え方がmiffy384さんと似たり寄ったりだから、「意に沿わない男だけが売れ残る」のだと思います。 まぁこれは当然ですよね・・・「見た目から機能から価格からアフターサービスから、何から何まで気に入っている携帯電話」と「見た目がいまいちだけと、機能だけは大満足の携帯電話」があれば、みんな前者を選びますよね。 >永遠に見つからないような気がします。 携帯が売れてしまった後でいくら探してもそりゃ手に入らないですよ。妥協するか、残った別の商品に「もっといい点」を新たに見出すか。 とにかく発想の転換が必要でしょうね。miffy384さんが男性に「これは絶対不可欠」と考える条件は、本当に必要なものなのでしょうか? 案外無いなら無いで、愛せたりするのではないでしょうか。 おそらくそういう柔軟さが無いから、なかなかいい出会いに発展しないのだと思いますよ。早くからいい人に出会えるような女性は、そういった柔軟性とか器のデカさ・・・極端な話、生きとし生けるもの全てをそれなりに愛せるようなスタンス?があるように思えます。 携帯で例えてしまいましたが、携帯ではなく相手は人間です。「性格と収入」等と人を大まかに捉え過ぎたり、あまり打算的に考えてばかりいても、何も生み出せないですよ。

• konata508
回答No.2

個人的な意見ですが将来性もみてはどうですか?ようは結婚したことで変わるタイプや奥さんが引っ張るタイプも世の中には大勢いるからです。 また、周りにそういう人しかいないのは類が友を呼んでいるのかもしれませんので交友関係が狭いとなんとも言えませんね。

• 3711710
回答No.1

人間、男性に点数もなんですが。。85点だとみつかることは 困難。。65点で家庭は98点! いい お年を