• ベストアンサー

しる方法あったらなにとぞご教示ください。

たとえば厚生省の○○課に勤務するかたの名簿のようなもの、「明確な名簿」はないとはおもいます。 これにちかいもの、 1)なんと言う方が、 2)どこに、 3)いつから勤めている、 4)出身大学 などしる方法あったらなにとぞご教示ください。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

政府刊行物センターには各省庁、自治体などについての職員名簿があります。民間人でも入手は可能ですヨ。 また、公報や官報には人事異動の詳細が必ず公表されますので、省庁別に調べることが可能です。 政府刊行物センターは各都道府県の都道府県庁に隣接して、或いは、合同庁舎などに併設されていることが多いですネ。 以上kawakawaでした

その他の回答 (2)

• hiwa
回答No.3

うちの県の場合ですが、 数年前までは県庁の生協でも職員録は購入できましたが、 今はプライバシーの問題もあり、 誰でも簡単に…は入手できなくなりました。 また、その職員録も、 最近自宅の住所や電話番号を掲載しない方が増えています。 いろんな商売のあるご時世なので、 名簿の扱いにはどこもナーバスになってきていますね。 回答でなくてすみません。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLのページで、検索を選択して、次のページの「書名」欄に "職員録" と入れて、検索してください。 幾つかの名簿が有ります。

参考URL:
http://www.gov-book.or.jp/seifu/seifu.html