• 締切済み

クリスマスのプレゼント

彼氏へのクリスマスのプレゼントは何が良いと思いますか?あまり定番過ぎずに喜ばれるものが良いとおもっているんですが。特に男の人は何をもらったらよろこぶんでしょうか?予算は5000円くらいです。学生なので。

みんなの回答

回答No.3

sayonarabusさん、おはようございます。 >特に男の人は何をもらったらよろこぶんでしょうか? 時節柄、この手のご質問が増えていますよね(笑)。小生は、基本的には自分の彼女から貰うものは何でも嬉しいと思いますが、いかがでしょうか。 まあ、これでは話が終わってしまいますので、「小生なら」の意見を書かせて頂きます。小生が「貰って嬉しい物」という観点から考えますと、「手作り」が良いと思います。「手作り」とは言っても食べるものを作るばかりではありません。携帯のストラップや小さいキーホルダーなども、れっきとした「手作り」なのですよ。これらの場合、基本的には材料費しかかかりませんので、予算よりも更に安価で出来ると思います。 以前、他の方の同じような主旨のご質問に回答させて頂き、好評(?)を頂きましたので、その時の内容を参考URLとして載せさせて頂きます。よろしければご一読下さい(書いている内容は今回とほぼ一緒です)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=708159
回答No.2

sayonarabusさん、こんにちは。 クリスマスプレゼントを考える時期ですね~。 >彼氏へのクリスマスのプレゼントは何が良いと思いますか? あまり定番過ぎずに喜ばれるものが良いとおもっているんですが。 そうですね・・・何をもらってうれしいかは、その人にも好みにもよると思いますが 私が今までプレゼントしたことがあるのは、 ・財布 ・パスケース ・ネクタイ ・セカンドバッグ ・ビジネスバッグ ・おしゃれなトランクス&ハンカチセット ・ファッションリング(シルバー) ・ジッポ ・ダイアリー(自分の誕生日にマークしておく・・笑) などでした。 彼が社会人なら、アイデアが浮かばなければネクタイ。 学生さんなら、パスケースとか、学校で使えるような文房具なんかでもいいと思います。 手帳なんかもいいですよね。 アクセサリー好きな人なら、シルバーアクセサリーなんかでもいいと思いますし。 もし彼がぼろぼろの財布とか使ってたら、新しいのあげたら喜んでくれると思います。 「ね、ね、どういう感じのプレゼントがいいの?」 って、ちょっとヒントだけでももらうと、選びやすいんじゃないでしょうか。 頑張ってください!!

• domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 もうすぐクリスマスですね^^ プレゼント、なやみますね~~。 sayonarabusさんの彼は同じく学生さんなのでしょうか?どちらにせよ、sayonarabusさんが学生さんだということがわかっているならば、予算の面は大丈夫でしょう^^ さて、なににするか。 私は、彼に聞きました! 「なにがいい?」と。 もらっていらないなーなんて思われるよりも、彼がほしいと思っているものをあげるのが一番だと思ったんです。でも、それだけじゃ、ちょっと物足りないので、もう1つはサプライズで、秘密に用意しようと思います。もちろん、カードを添えて^^ 定番か定番じゃないかというよりも、喜んでもらえるか否かが一番大事だと思います! どうぞ、良いクリスマスを☆