• ベストアンサー

統合失調症の妊娠

統合失調症でエビリファィという薬を飲んでいる友人が いるのですが、この薬は妊娠などに影響しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠しないようにしませんか。 どうしても妊娠したければ 主治医に相談して薬を変えてもらうなど しませんか。 家系に、質問者さまと同じような人が いますか。いませんでしたか。 危ういですよ。

その他の回答 (1)

• denied
回答No.1

投薬による治療の必要性が、危険性を上回る場合(使った方のメリットが高い場合)は 妊娠中も処方されるらしいです。 安全性は確立されておらず、障害児が生まれることもあるとのことです。

参考URL:
http://www.e-pharma.jp/allHtml/1179/1179045F2020.htm