• 締切済み

先輩への告白の仕方

nana268の回答

  • nana268
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ほとんど話したこと無いのに告白は行きすぎです(笑) 一目惚れなのでしょうか? アドレスの聞き方は本人に「アドレス教えてください」とストレートに聞くのが一番好感持たれやすいと思います。 私はよく共通の趣味があれば「〇〇の画像送ろうか?あ、でもそういえばメアド交換してなかったね、教えてくれない?」という手をよく使いますが参考までに。

hu----chan
質問者

お礼

ありがとーございます^^ 3月になるまでにちょっとでも しゃべれるよーに頑張りマスッッ☆

関連するQ&A

  • 先輩がすきなのですが・・・

    私は、高1の女の子ですwww 最近、高3の先輩に惚れてしまいました!!! 同じ部活の先輩です☆ でも・・・先輩には彼女さんがいます↓↓↓ 積極的過ぎたら彼女さんも可愛そうなので、 最初はメールしてもらう程度にしたいんです。 男の人って普通彼女いるときは 他の女にメルアド教えてくれるもんなんですか!? あと・・・メルアドはなんて聞けばいいと思いますか??? あたしは、容姿に自信がありません(ToT) やっぱりブスにはアド教えませんか? 意見待ってます。

  • 先輩に告白して

    昨年の11月の終わり頃に先輩に告白して断られてしまって… でもその2ヶ月後くらいに 先輩からメールで「明日暇??」 てきてなんでですか?て聞いたら その内容が部活関係で、またいつも通りの一斉送信やろうなって思ってちょっとがっかりしてたんですけど 他の一年に聞いたらそんなメールきてないて言われて え、じゃぁなんであたしだけに送ったんやろう?っていう謎が… あと、電車に乗ってたらあたしが乗ってる車両に先輩がきて それが2、3何回くらいあって一緒に学校に行ったりしました。 告白する前も何回か一緒に行ったことはありました。 あとは、展覧会の帰りに先輩が一人やったんで話しかけて一緒に帰ったんですが 気づいたら、寄りそって歩いてて。 ちなみに部活の時は全然喋らないです・・・。 告白して断られたんですけどやっぱり諦められなくて… こんなことかあったんですが これって脈があるんでしょうか…?

  • 先輩にアドレスを聞くことについて

    自分は大学1年生の♂です。今週中くらいに昨日仲良くなった女の先輩にアドを聞きたいと思っています。でも彼氏がいるかもしれません。もしいたとしたら、気まずくなりますよね? でも自分としてはアドくらいは聞きたいです。 もし彼氏がいたとしてもアドくらいは聞いてもいいと思いますか?

  • 好きな先輩に告白されたい!!

    今中学二年生のものです。 実は、好きな先輩が居て、その人は、1個上の、三年生なので、今年で卒業してしまうんです。あまり接点もなく、前、私が居た部活で、一緒でしたが、特に話しもしてなくて、、、。 どうにか、一学期に、気があるらしい手紙を書いてみましたが、ぜんぜん話しもしてもらえなくて、、、。 どうにか助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

  • 先輩に告白しようと思ってます。。。

    はじめまして。中1の女子です。 私は、五月に学校で行われた体育祭で同じ学校の三年生の先輩に一目ぼれしました。 その後も友達の情報などで先輩の性格などを知って本気で好きになりました。 先輩とは委員会も一緒だし、休日にゲーセンで会ったこともあるのでたぶん先輩もわたしの顔ぐらいは知っていると思います。 そして近々告白しようと思っています。 今のところ今は夏休みだし、9月になってから手紙で告白しようと思っています。 手紙には、私の名前と、部活、メルアド、自分の気持ちを書きました。 そもそも手紙で告白するのは良くないのでしょうか??自分で直接伝えたほうがよいのでしょうか? 先輩の家は知っています。でも先輩と話したことはありません。。 教えてください!!何でもいいので教えてください! おねがいします。

  • 怖い先輩との付き合い方

    現在、高校1年生の男です。 入学から約1ヶ月たち、同級生とも馴染めてきました。 うちのクラスには1つ上の先輩がいます。 その先輩はいわゆる不良です。やさしい面ももちろんあります。 その先輩と今は時々、話すくらいの関係を持っています。 漫画の話しで盛り上がります。 ここまではなにが悩みなの?といわれそうですが……… その先輩も含めて先輩との付き合い方がわかりません。 ちなみに今、同じ高校で知り合いの先輩は10~15人くらいいます。 その内、不良・ヤンキー系の人が5人くらいいます。 (不良系の先輩は……学校で3本の指にはいるほどの不良が2人入っています) 不良・ヤンキー系の先輩とはあいさつをしたりちょっと話をしたりするくらいの関係で悪い印象を与えているとは思いません。 これからどうやって付き合っていけばいいのか分かりません・・・・・・ 不良にはなりたくありません うちの学校は根性焼きがある先輩がいたりします。

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • 好きな先輩に告白

    私にはずっと好きな人がいます。 3つ上の先輩です。 彼は手を握ったり、肩をくんできたり、膝に座らせたり、 とにかく私のそばにいつもいてくれました。 ほっぺにキスをしてくれたことも、一緒にねたこともあります。 私に対してだけスキンシップが多かったんです。 他の女子に対してそういう態度ではなかったので、 私は自分は先輩にとって少し特別な存在なのかなと思っていました。 先輩には彼女がいた期間もありましたが、 彼女がいてもいなくても、私たちの関係はいつも同じでした。 とにかく私と先輩は仲が良すぎる?関係だったんです。 その関係は今も同じです。 私は今まで違う男の人に好意をよせられたことがありますが、 先輩が好きなので、どうしても他の恋に進むことができません。 でももう4年目になるし、来年には私も大学を卒業するし、 いい加減次に進んで、仕事も恋も楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 先輩の私に対する態度というのは妹的存在に対するものですか? 男性は異性として好きじゃなくても、 ああいった態度を誰にでもするものなのでしょうか? 私は先輩にとってどういう存在なのかいまいち理解できないのです。 また、私は今のもやもやした気持ちをすっきりさせたいです。 そのためには「好き」という気持ちを伝えた方が良いでしょうか? その際、やはり「付き合ってください」と伝えた方がいいですか? 今までずっとふられるのが怖くて告白することができませんでした。 しかしこのままでは辛いだけなので、気持ちを聞いてすっきりしたいです。 アドバイスを頂けると嬉しいです。