• ベストアンサー

アメリカの無人兵器に自爆装置は?

アメリカは無人偵察及び攻撃機が無傷でイランに捕獲され、そのハイテク技術がロシアや中国に漏洩するのではないかと心配している。 或いはそれがきっかけでアメリカがイランに攻撃を仕掛けるのではないかとも言われている。 でもこの無人機はアメリカ映画にも出てきて積極的にその存在をアピールしてきた感じがする。 でも今回の様にいざ窮地になった時軍事秘密を守る為に自爆装置があるものとばかり思っていたのだが無傷で捕獲されてしまった。 自爆装置は無かったのでしょうか? それとも作動しなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

自爆装置はあるものの、何かしらの方法で自爆させずに捕獲したようです。 具体的な方法は不明。

kanden
質問者

お礼

自爆装置はあったけど作動しなかったと言う事でよろしいのでしょうか。 それともイランが作動させない方法で捕獲したと言う事ですね。 有難うございました。 でも秘密兵器の割には映画に登場させたりアメリカ軍関係者は何を考えているんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#147669
noname#147669
回答No.2

映画で見せたぐらいで機密は漏れません。 捕獲されたからと言って、それで簡単に大量製造は無理ですし、 操縦する技術も大変です、 捕獲=簡単にマネはできません。

kanden
質問者

お礼

確かにノウハウはそう簡単に習得出来ないでしょうね。 ただ捕獲される前に何故自爆させて少しでも秘密漏洩を防がなかったのかそれが分からないのです。