• ベストアンサー

日本は大至急核武装すべきだ。

アメリカの最新鋭の無人偵察機がイランに捕獲された。ロシアと中国に技術が流失して、 アメリカは次の戦争では負ける可能性がでてきた。日本にとってアメリカはもうあてにならない。 日本国は大至急かくぶそうすべきです。皆様の討論お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

核武装には大賛成です。 日本は、反日核武装国家に囲まれている 世界で最も危険な国です。 日本の自立の為にも、核武装すべきです。 核実験はどうする? 1,核は実験する必要はありません。  持っている、ということが大切なのです。 2,どうしても必要だ、というのなら臨界核実験  という方法もあるし、米国の実験場を借りる、と  いう手もあるでしょう。 3,米国から核ミサイルを購入すれば、実験の  必要性はないでしょう。 要は決断です。決断さえすれば持てます。

その他の回答 (5)

回答No.5

核武装も良いですが、通常兵器も使いこなせない部隊では無駄になります。 したがって、第一に、核兵器を持っていない小国に事実上の占領されている我が国の領土を通常兵器で防衛してみることです。領土の侵略にたいする防衛行動は現行法制下、現行自衛隊で十分可能でしょう。 これに成功したら正式な軍隊を持てるように憲法を改正するのが第二段階。 第三段階で、中規模国ロシアに占領されている我が国の領土を奪還しましょう。 そこまで、国益のために尽くすことができる職業軍人を養成してから核武装しても遅くは無いでしょう。 大国である中華人民共和国と対抗するような核武装をするのは、小国や中規模国のおふざけを「ふざけんな!!」と一蹴してからにしましょう。

• Shin1994
回答No.4

ここは討論の場ではありません。 捕獲されたのはたかが偵察機ですよね?これが最新鋭のステルス戦闘機だったらちょっと冷や汗かきますが… いずれにせよ、ロシアとアメリカはすでに和解してます。この間も核軍縮条約に揃って署名しましたし。中国は、単に権益拡大をしたいだけで世界に対して戦争をふっかける様な様子はありません。 もとより、憲法第9条がある限り核武装は不可能。明らかに自衛に必要な最低限の実力を超えてます。 核ミサイルなどの撃墜システムの早期完成が日本にできる最大の防衛手段ですよ。

回答No.3

ANo.1の方とほぼ同意見ですが、日本国民が人殺しを専門とする職業軍人の必要性を肌身で感じてほしいです。 中国が米国に勝つ可能性はゼロですが、中国が台湾や日本に危害を加えるのは100%確実です。 中国に対する備えは盤石でなくてはなりません。アメリカは今のところ盤石です。 日本が核兵器を持てれば中国にとってかなりのインパクトになるのは事実でしょうね。 選択肢として常に上位で検討する必要があると思います。 それと数万人規模の諜報機関が必要だと思います。 下手を打って国が被る被害額に比べれば数万人の費用など何でもありません。 話しても分からないから戦争になるのです。 外交で戦争は回避できません。 いつの世も外交を成功させるのは軍事力ですから。

• under12
回答No.2

ここは質問板であって、討論の場ではありません。 規約違反なので、通報しておきます。大ゴミさんも懲りませんね・・・。

• copemaru
回答No.1

防衛力を強化すべきだとは思いますが,核武装は難しいと思います。 なぜなら国土が狭く人口の多い日本では,核実験を行うのに相応しい場所が無いからです。 よって核兵器以外でそれを凌駕する力を開発・保持すべきです。 しかし今何よりも必要なのは,国民一人ひとりが危機意識を持つことでしょう。 自分と愛する人,子どもたちを真剣に守る気があるのなら,もう少しマシな政治,マトモな国防論が出てきてしかるべきだと思います。