妊娠9週4日の受精日について質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9週4日の受精日について質問です。過去に避妊なしで行った日と、コンドームを使用して行った日があるのですが、どの精子で受精した可能性が高いのか気になります。
  • 10月23~27日に生理があり、11月4日と6日に避妊なしで行為をし、また11月8日にはコンドームを使用して行いました。その後、11月15日に着床出血があり、20日に陽性反応が出た検査薬があります。受精日を計算すると8日になるため、どの精子で受精したのか気になります。
  • 12月6日に胎嚢を確認し、12月20日には心拍確認をしました。受精日については8日が有力ではありますが、4日と6日の過去の行為も考慮する必要があります。一度きりの過ちによって、今の妊娠が主人の子供でない可能性もあり、それが大きな心の負担となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精した日(再度質問です)

昨日こちらで質問をさせていただき、ご回答いただいた方に(ありがとうございました!)先程お礼を書いた後に気が付いたのですが、 重要な箇所を間違えて記載してしまっていた為、再度質問させてください。大変申し訳ございません。 現在妊娠9週4日です。 軽率な行動をしてしまった事を重々承知の上、質問させてください。 11月4日朝10時と6日夜22時に主人と避妊なしで行い、11月8日夜23時頃にコンドーム装着の上、主人以外と行いました。 前回の生理は10月23~27日、生理は大体28周期で、ずれるとしても前後2~3日です。 11月15日から三日間着床出血があり、20日に検査薬で陽性反応がでました。 その後産院で排卵日を質問したところ、11月6~8日辺りだろうと言われました。 主人と4日と6日に行為がありましたが、受精日(2w0d)を計算すると8日になります。 精子は体内で2~3日生きているとの事ですが、 もし8日が受精日だった場合、4日と6日の主人の精子よりも、8日の主人以外の男性の精子で受精したのでしょうか。(コンドームが破れていた、精子が付着していた等はなかったはずですが…。) 12月6日産院にて胎嚢を確認し、0、18センチ、 12月20日に産院にて心拍確認、1、25センチ8週に入ったと言われました。 主人とは結婚五年目、今年に入ってから排卵日前後に毎月二回程度避妊なしで行っていました。 妊娠は非常に喜ばしいのですが、たった一度の過ちでもし主人の子供でなかったらと、自分の犯した罪の大きさに押し潰されそうな毎日です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noname#146427
noname#146427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.4

絶対とは言い切れないので参考程度に。 私はご主人の子供の可能性が高いと思います。 着床出血って、受精後約10日後位になるらしいです。 着床出血の時期から考えると、4日か6日の精子が受精した確率が高いと思います。 現在私はタイミングをはかって子作りをしています。 >排卵日前後に毎月二回程度避妊なしで行っていました。 私も子作りを始めて初めて知ったのですが、 一番妊娠する確率が高い日は、排卵の2、3日前。 排卵後に関係を持っても妊娠する率はかなり低いのです。 ただ質問者様の年齢がお若ければ、卵も若いのでイキがいいかもしれません。 排卵がたとえ8日だったとしても、他の男性と関係をもったのが 8日の深夜、ほぼ9日ですからね。 時期的にはかなり低いと思います。 それに健康な男女が的確な日に関係をもったとしても 妊娠する可能性は約20%らしいです。 排卵後に避妊をして関係を持ったときの妊娠の確率ってかなーり低いと思いますよ。 絶対とは言いきれませんが、可能性としてはご主人のお子さんと私は思います。 あとここから先は聞き流してください。シニカルな意見です。 当然のことですが、不貞に関して人は厳しい意見を言います。 別のサイトで事情を隠して 「子供がほしいと思っています。医者から排卵日は先月の6~8日と言われました。 8日の深夜にコンドームをつけて関係を持ちましたが、妊娠の可能性はありますか?」 と質問してみてください。 たぶん「絶対ないとは言い切れないが、妊娠してない可能性が高い」 という回答がつくでしょう。

noname#146427
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。丁寧なご回答、本当にありがとうございましたm(__)mdebumori様のお言葉に勇気づけられました。新年を迎えましたし、気持ちを切り替えて、今後は同じ過ちを犯さぬよう誓い、前を向いて進んでいきたいと思います。ありがとうございました。新年もdebumori様にとって、その他ご回答いただいた皆様にとって素敵な一年になりますように。私は元気な主人の赤ちゃんを産みます!

その他の回答 (3)

  • polzon19
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

安全性の高いといわれる鉄道でも事故が起こります。 ましては大量生産されているコンドーム。使い方でもミスはあります。 DNA鑑定で明確にするのがよいと思います。

noname#146427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、ミスがあった可能性もゼロではないので…。ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

僕は、ご主人の立場を経験していますので回答にはならないと思いますが、参考に貴女も考えてみて欲しいです。 どういった経緯かはわかりませんが、不貞行為まで及ぶわけですからそうなった原因があるはずです。 後悔は何の役にも立ちませんよ。現実しか存在しませんから。 今後同じ事、もしくはそうなる様なことは起きないのでしょうか? 過去の事は、変えようがありませんが、これからまた、同じ事が起きないのか? 今回の事がご主人に気付かれる事とならないのか? 貴女は、今後自信を持ってそう言えるのでしょうか? ご主人が、今回の事は全く想像にもできな事でしょうが、これからもそうだとは言えませんよ。 たとえ、お子さんがご主人のお子さんだとしてもです。 今回の火種が残るようであれば、どちらが悪いとはいえませんが、貴女は身を引くべきだと思います。 今現在は罪悪感があるのでしょうが、今後もそうでしょうか? 罪悪感を持ち続ければ、それはそれで不自然でおかしな関係になってしまう。 お子さんを諦めろとは言いませんが、そういった覚悟は貴女に無ければいけないと思います。 絶対に、感づかれてはいけないのです。 全ての人が不幸になりますから、貴女も含めて。 息子は、成人して社会人になりましたが、僕の中では責任感だけでやって来た感じです。 成長するにしたがって、愛情より義務感へと変わりました。 子供には、絶対に言えませんがそれが、本人の幸せかはわかりません。 実際には、DNA鑑定をしたわけではありませんが、妻からはそう言われた事があります。 貴女が、今後。私の妻と同じような行動をしないと願うばかりですが、何かの弾みもありますから。 よくよく考えるべきです。 せっかくの質問に、つまらない回答してすいません。

noname#146427
質問者

お礼

ありがとうございます。この今感じている罪悪感を忘れずに、一生主人に尽くしていきたいと思っています。ありがとうございました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

この記事の話はどちらにもできませんですね。 コンドームを信用するしかないでしょう。 貴女の立場に立てばこちらだって押し潰されそうな気です。 でもコンドームによる避妊完全に近いと思うのです。ただ たとえ外出しでお腹に出して、陰部への付着でも、ご存知量 的に少いので、間違いなくご主人のお子さんですよ。 本当にたった一度の過ちでしたか?

noname#146427
質問者

お礼

ありがとうございます。主人以外とはたった一度だけです。あの時の私は精神的に参っていて、どうかしていたんだと思います。本当に何て事をしてしまったのだろうと…。この後悔を一生忘れずに背負って生きていきます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精した日は

    軽率な行動をとってしまった事は重々承知の上、質問させてください。 現在妊娠9週3日です。 11月4日の朝と6日夜に主人と避妊なしで行い、11月8日夜にコンドーム装着の上、主人以外と行いました。(コンドームは行為前に装着し、破れたりはしていません。) 前回の生理は10月23~27日、生理は大体28周期で、ずれるとしても2、3日程度です。 11月15日から3日間着床出血があり、20日に検査薬で陽性反応がでました。 12月6日産院にて妊娠を確認し0・18センチ、 12月20日に産院にて心拍確認、1・25センチ8wに入ったと言われました。 産院で排卵日を質問したところ、12月4~6日辺りだろうと言われました。 主人とは結婚五年目、この一年は避妊なしでほぼ毎月排卵日前後に2回程度行っていました。 浮気は今回が初めてです。 妊娠は非常に喜ばしいのですが、もし主人の子供でなかったらと、浮気をしてしまった事を深く深く反省すると共に後悔の気持ちでいっぱいです。 主人の子供か浮気相手の子供、どちらの可能性が高いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 受精日の出し方?

    すみません。 受精日の出し方についてです。 最終生理からの予定日からの 逆算で、二週目が 6月1日 8週エコーからが6月2日、6月3日 9週からが6月2日 11週からが6月2日 この場合、排卵日の可能性は 高いのは6月1日か、6月2日か3日だけど、 誤差があるから前後一週間 みて、 5月25日から6月10日まで 受精可能性があり、その範囲での 性交が妊娠につながったと考えるのか、 それとも、精子の寿命もあるから そこからさらに一週間前の性交 での妊娠ということですか? 5月18日からの性交も範囲内ということですか? それとも

  • 受精日を知りたいのですが

    前回生理は10月26日から31日でした。 12月3日に産婦人科で「妊娠5週だね。11月16日から22日にしたセックスで受精したよ」と言われました。 12月10日、エコーで子宮をみてみたら予定より小さかったためか「4週だね。排卵日が一週間遅れたみたいだよ」と言われました。これは、同時に受精した日も一週間ずれるということですよね…?(・_・;) 12月19日、違う産婦人科でエコーでみてもらったところ「7週とちょっと」と言われました。 7週とちょっと…というのは前回生理から数えても納得できるのですが。 受精日が11月中旬ということもなんとなくわかるのですが、もっと期間を明確にさせたくて。11月16日前後なのか、それよりもっと前、後なのか…。 11月16日に一度だけ浮気をしました。(正直、彼とも浮気相手ともコンドームはしていたのですが…)もしかしたら、彼の子ではないのかもと、不安です。 16日に受精した可能性は高いのでしょうか。 私は一体いつ受精した可能性があるのでしょうかm(_ _)mいろいろ調べたのですが、頭が混乱してしまいました。困っています。お願いします。

  • 受精日について

    受精した日について質問をさせていただきます。 10月18日に病院で妊娠が確認されました。 私の生理周期は30~35日で不定期です。 前回の生理開始日は8月30日です。 基礎体温もつけていますが、バラバラで排卵日は先生にも わからないそうです。 私は、男性ホルモンが多く不妊治療もずっとしていましたが ダメでした。なので、避妊は全くしていませんでした。 9月は24、27、28が仲良しの日なんですが、 実は24と27は主人以外の人とです。 先生は妊娠7週目(これは生理開始日からでしょう) だけど、4週から5週かなぁとのことでした。 9月の仲良し日は上の3日のみです。 エコーの写真を見せてらい、赤ちゃんの部屋が13.3mmで卵は2mmくらいと教えてもらいました。 写真には4W4Dと書いてありました。 これって、4週の4日目ってことですよね? でも9月24日から数えても、まだ3週目なんですけど どうなんでしょうか? 主人の子の可能性はあるのでしょうか? 詳しい方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日について再度です

    以前、質問させていただいたものです。 出産予定日が近づいてきてまだ心配なので、再度質問させていただきたいです。 受精日はいつになりますでしょうか? 7~8日の性行為で受精した可能性を 否定したいです。 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 6月2日~6日 2、生理周期 不順 遅れがち 前回 5月1日~7日、前々回3月22日~29日 3、性行為 6月7日~8日早朝にかけ、ゴムなし外だし一回 6月15日夕方、ゴムなし中で射精 4、経緯 6月13~15日に子宮がはるような痛みと、 腰痛があったため、16日に産婦人科にいくと、 24時間以内に排卵がある、と診断されました。 その後、7月4日に妊娠検査薬で陽性。 7月7日胎嚢が確認。 7月28日 CRL16.2 8w3d 8月7日 CRL25.7 9w4d 8月16日 CRL39.7 10w6d ※2w0dまで遡ると、6月16日の医師からの診断の排卵日にたどり着きます。 精子の一般的な寿命や、医師の排卵日の診断、 妊娠週数からみて16日が受精日にあたるなど、 15日の性行為の可能性が高いと思うのですが、 みなさまのご意見頂戴できますでしょうか? ちなみに、男の子でした。(産み分けるとすると、男の子は排卵日当日ができやすいと書いてあるので、15日で確定かと思ってるんですが) 7~8日の精子が長生き、排卵が一週間早かった…という可能性はないでしようか?

  • 受精日を教えてください。

    受精日について質問です。 現在妊娠5ヶ月です。(初産) 結婚2年目です。計画妊娠ではなく自然に任せていたため基礎体温計はつけておらず[女性のリズム手帳]というアプリで毎月の生理予定日や排卵予定日を確認する程度でしたのでお知恵を拝借出来ればと思います。 以下を参考にご協力頂ければ幸です。 ・質問者33歳/主人34歳 健康状態共に良好 ・出産予定日 2015年12月5日(産婦人科で予定日確認しました) ・最終月経開始日 2105年3月1日 ・前回月経開始日 2015年2月4日 ・前々回月経開始日2105年1月7日 *2014日10月から最終月経までの平均月経周期は27日です。(25日~28日周期) ・アプリでの排卵予定日は2015年3月14日 ・主人との仲良し日は2015年3月15日(昼間) ・2015年6月10日(14w4d)検診時に以下の数値が出ています。 CRL8.95cm BPD2.86cm FL1.32cm 素人ながら自分でも色々と調べた限り3月15日の日かな、と思っていますが、3月11日にも生で3~5分ほど挿入後に一度抜いてコンドームを使用して中出しをしています。コンドーム装着前に精液が出ていたかどうかは確認していません。 直近に購入したものでコンドームの破れや破損等は記憶にありませんが挿入時に手こずった記憶がありその際の摩擦などでコンドーム本体にキズがついたかもしれません。 3月15日は特に避妊はせずに中出しです。 3月11日にせよ3月15日にせよ妊娠の可能性が高い事はアプリで確認していたのですが今年に入って月経周期にバラツキがあるのでどちらの日にちが受精日なのか、判断していただければ幸いです。 排卵予定日翌日の中出しでの受精は可能ですか? 精子の寿命からすると3月11日は一応避妊しておりましたので3月15日の行為の際の受精の方が確実でしょうか?(避妊時、知らずにコンドームから精液が漏れていた、という可能性も考慮して頂ければ幸いです。) 平均的な生理周期は27~28日ですが直前だけ周期が25日であったことが気にかかっています。 なお、妊娠したので実際はありませんでしたが次回生理予定日は3月28日の予定でした。 複数回受けた産婦人科での検診でも出産予定日に変更はなく12月5日ですがあくまでこれは生理周期が28日の場合が前提でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 受精日が知りたいです。

    今、妊娠11週の妊婦です。 普段、生理の周期はバラバラで排卵したりしなかったりなんですが、このたび妊娠することができました。 ただ、お恥ずかしい話、妊娠が発覚する2週間ほど前に一度浮気をしてしまいました。終始コンドームでの避妊で破れたりはなかったので失敗はしていないと思うのですが、その時のことを考えるとどうしようもなく不安になってしまいます。 こんなどうしようもない人間の質問に答えてくださる方がいるかわかりませんが、詳しい方がいたら受精日を知りたいのです。 浮気相手とは8/9に関係を持ちました。 婦人科を受診したのは 8/26 袋嚢を確認、ホルモン値から妊娠4週くらい 8/39 まだ心音は確認できず、袋嚢の大きさから5週くらい 9/7 心音が確認でき胎児のCRL7.6ミリ 9/17 この日に予定日が4月25日と言われました、CRLは16.5ミリ 9/24 CRL25.3ミリ、9W4D 9/30 CRL35.6ミリ、10W5D 自分なりに調べて排卵日が妊娠2週目な事、8週~11週の胎児にはあまり差がない事がわかり、排卵日は8/9日よりも5,6日前なのではと推測しています。 受精日が知りたいというか、8/9の性交で妊娠した可能性はあるでしょうか?? 本当にどうしようもない質問で不愉快に思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、詳しい方助けてください。

  • 受精日について

    初めて質問させて頂きます。 受精日についてわかる方ご回答お願いします。 生理は11月9日から6日間 前回は10月9日から6日間 前々回は9月4日から6日間です。 性行為があったのは、11月19日挿入前からコンドーム着用で中だし 性行為終了後にコンドームの中に精子は溜まっていたので破れ等はなかったと思います。 次に、11月21日に性行為がありました。コンドーム無し、外だしです。終了後にちょっと中に出たかも。と言われました。 生理予定日間近に吐き気などがあり、生理予定日に妊娠検査薬をすると陽性反応がありました。 12月14日に病院に行き胎嚢確認。5週目くらいだろうとの事でした。 その二週間後に予定日が決まり、8月15日となりました。 言葉が分かりにくいかもしれないですが、どなたか受精日がわかる方ご回答お願いします。

  • 再度、受精日につき質問です。申し訳ありません。

    先日、質問させていただいたものです。 妊娠週数がエコーによりでましたので、 再度質問させていただきたいです。 受精日はいつになりますでしょうか? また9日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、 いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 6月2日~6日 2、生理周期 不順 遅れがち 前回 5月1日~7日、前々回3月22日~29日 3、性行為 6月7日~8日早朝にかけ、ゴムなし外だし一回 6月15日夕方、ゴムなし中で射精 4、経緯 6月13~15日に子宮がはるような痛みと、 腰痛があったため、16日に産婦人科にいくと、 24時間以内に排卵がある、と診断されました。 その後、7月4日に妊娠検査薬で陽性。 7月7日胎嚢が確認。 7月28日 CRL16.2 8w3d 8月7日 CRL25.7 9w4d 8月16日 CRL39.7 10w6d ※2w0dまで遡ると、6月16日の医師からの診断の排卵日にたどり着きます。 精子の一般的な寿命や、 医師の排卵日の診断、 妊娠週数からみて16日の受精など、 15日の性行為の可能性が高いと思うのですが、 みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?

  • 妊娠しました。いつ受精日ですか?受精日がしりたいで

    はじめまして! 受精日が知りたくて質問させていただきます。 現在妊娠中です。 4月4日~7日までが最終生理 生理周期は34日です ラルーンだと 排卵日は4月22~25日までです 週数は5週5日目です 出産予定日が1月9日予定なのですが どのあたりと言う受精日を知りたいです あと、今まで妊娠活動を4、5ヵ月くらい続けてきて 妊娠しなかったのに いきなり今月妊娠する可能性はありますか? 文章が下手ですいません^_^; 宜しくお願いします!