• ベストアンサー

おむつの件

おむつを変える時は、介助者にゴム手袋やマスクをつけてもらった方が良いのかな? 今の季節寒いので、陰部以外冷えない様に、おむつ交換時でも毛布を掛けることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 介護職です。 おむつを交換する時は素手です。 ゴム手袋をするのは出血がみられる時、マスクをするのは下痢をしている時でしょうか。 あと、陰部に毛布等をかけるのは、おむつ交換のテクニックの一つです。 羞恥心と不快感をできるだけ少なくする方法です。

7zxkh7z5
質問者

お礼

教えて下さりありがう