• 締切済み

どうすれば・・・?

中一です。 一つ年上の先輩が好きで何か月前かに電話で告白しました。 返事は、付き合うとか考えたことないから、今は先輩と後輩のままでいよう。 という返事でした・・・。 でも、簡単には諦めたくないので 先輩のことまだ好きでいてもいいか聞いてみたら、 「いいよ~。」 て優しく言ってくれました。 すごく嬉しかったけど、たぶん 「先輩として好き」 という意味で、いいよ。と言ってくれたんだと思います・・・。 最近、友達から 「私とその先輩は両想いなんだろ~」 みたいなことを他の先輩言っていたのを聞いたそうです。 でも、本当かわからないし、 もう少し頑張ってみるか、諦めるか迷ってます。 わかりにくくってごめんなさい。 私と同じ経験者などがある方アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • week1
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

こんにちは、先輩を応援する方法は? 部活は、運動部ですか?運動部なら、差しさわりのない程度で・・・・ 私たちの時代は、練習の時とか試合の時にレモンをはちみつに漬けた ものとかスポーツドリンクなどの差し入れしたり、お弁当を作ったりと いろいろです。何がいいかは?いろいろ考えてみてください。 それと、バレンタインにチョコを渡すつもりなら、チョコと一緒に何か 部活で身に着けるものを一緒にプレゼントすれば効果的ですよ。 その方が、いつも先輩と一緒にいれる気になれるのでは? 健闘をおいのりします。がんばってね。

see_a_a_a
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 二回目のご回答、ありがとうございました。 身に着けるもの・・・ いろいろ考えてみます。 頑張ります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • week1
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

こんにちは、昔、中学生の男性です。 中学の時、同じような経験をしました。後輩の女の子に告白されて お付き合いもしました。 さて、先輩は、部活とかやってるのかな?まだ、中学生だから付き合いも? と思っているかもしれないし、何かほかに熱中していることがあるのかな? と言って悲観することもないと思いますよ。 好きでいてもいいといてくれてるなら、もう少し頑張ってみては? でも、あまり、ガツガツいくと引かれるおそれがあるので、まずは、あなたが 先輩の一番の応援者になることです。いきなり、距離を縮めず少しずつ・・・ これから、バレンタインとかイベントもあるので、徐々にステップをふんで、 先輩を振り向かせては?がんばってね。

see_a_a_a
質問者

お礼

先輩とは同じ部活なので頑張ってみます。 バレンタインに頑張ってチョコを渡そうと思います! それと、どのように先輩に応援すればいいのでしょうか? また質問してしまい申し訳ないのですが・・・ 回答してもらえたら嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談・・・

    中一です。 一つ上の先輩に恋をしてしまいました・・・ 三か月前くらいに電話で告白したのですが、 付き合うことを考えたことがないらしく、先輩と後輩のままでいよう という返事をもらいました。恋愛に興味がないみたいです。 でも、どうしても好きで諦めきれません! その先輩とは同じ部活で、電話でしか喋ったことないです。 告白してから目がよく合うようになりましたが、これは脈アリなんでしょうか? あと、少しだけでもアピールをしてみようかと思うんですけど、アピる方法がわかりません。 あまりしつこくしすぎない方法がいいです。 引かれたりしたら嫌なので・・・ 誰か回答&アドバイスお願いします。

  • わからない

    約一年片思いしている人がいます。年は3つ上です。 最初は、ただの先輩後輩でしたがlineしたり電話したりご飯いったりと、だんだんと仲良くなりました。そして、好きで好きでいいたくなり、半年前夏休み中に私から告白しました。返事は、いいなとは思うし好きかもしれないというときはあるけどつきあえない。と、いわれました。振られてから、しばらくして先輩から電話とかlineがきたのですが、辛くて電話にでないようにしたりlineはそっけなく返したりしました。 一回そこで諦めようとしたのですが、先輩が「告白されてからずっと〇〇〇(私)のことを考えてる。正直、好きだった」と、私の友達にいったそうで、それをその子からききました。 それを、きいてからいてもたってもいられなくて、もう一回先輩をご飯にさそって思いを伝えました。けど、俺はやめとけっといわれて振られました。なぜ、振ったあとにlineとか電話したのかときくと、寂しかったからといわれました。 さすがに、私のこと好きなんじゃないのとはいえませんでした。 クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そこで、もうこれ以上おしても無理だなと思い、諦めようと決めました。 ずっと貸してた漫画を返してほしいと伝え、明日返すからと前日の夜に約束したのに漫画うけとりにいくと、忘れたといわれました。完璧にわざとです。それが2回ほどありました。だからといって、なにかあるわけでもないので、何がしたいのか全くわかりません。 そして、snsはつながったままなのですが、最近彼のsnsをみると前々から私があげたお土産を投稿してあったのですが、それだけ削除されてました。 よくわかりません。 もう、ふっきれそうなかんじなんですが、まだ好きな気持ちは残ってます これは、ほんとに両想いだったのでしょうか?もし、両想いならなんで2回も振られたんでしょうか? 私は、両想いというより彼からしたら、後輩が好きになってくれたラッキーなかんじだったのかなとおもいます。 あと、彼の行動をがよくわかりません。

  • 片思いの後輩に告白しようと決意した矢先に…(長文)

    27才会社員。男性です。 初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。 彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。 でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。 今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。 会話はタメ口です。←うれしいです。 二人で遊びに出かけたことはないです。 毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。 電話やメールは、ごくたまにします。 彼女はとても人柄が良く、人気もあり、私が知っているだけでも5名ほど告白していましたが、みな断って誰とも付き合ってないようです。 理由は他に好きな人がいるとかではなく、忙しいなどだそうです。 そんな彼女の誕生日が近くなり、今年はダメもとでも告白しようと決意してました。 そんな矢先、隣の部局の二つ年上の先輩に食事に誘われました。 先輩とは以前に一緒に仕事をし、同じ大学出身ということもあって楽しく仕事をしてました。(今は別々の仕事をしてます) 2度ほど二人で食事に行き、その後は電話やメールで頻繁に連絡を取り合っています。 先輩の様子を見ると、私のことはまんざらでもないようで、私も先輩といると楽しく、先輩とでもいいのかなぁと思っている自分がいます。 ていうか、結構好きになってきてます。 今まで片思いばかりで、女性の方から誘われた経験が無く、どんな行動をとってよいか分からず、アドバイスして頂きたいと思います。 おそらく、もし後輩に告白したら、たぶん断られると思います。 先輩に告白したら良い返事がもらえそうです。(←勘違いかなぁ) (1)後輩に告白。ダメだったら先輩に告白。 (2)先輩に告白。ダメだったら後輩に告白。 (3)後輩だけに告白。 (4)先輩だけに告白。 いかがでしょうか?

  • 先輩と仲良くなるには?

    同じ部活の先輩を好きになってしまい、 三か月前に告白をしました。 返事は、今は先輩と後輩のままでいよう と返事をもらいました。 好きでいても良いか聞いてみたら、「いいよ~」とは言ってくれたのですが、 やっぱり諦められなくて、今もまだ好きです。 先輩は中二で今は彼女とか、作るつもりはないそうなので せめて仲良くなれたらいいなと思ってます。 でも告白してしまってから、先輩は普通に接してくれたいるのですが、 気まずいというか、とても話しかけずらいです。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • ふられました。

    勇気を持って大学の先輩に告白しました。 私の人生初の恋でした。 約10ヶ月の片思いでした。 でも、相手には彼女がいました。 私の後輩でした。 メールで「ごめん」って言われて、 「これからも後輩として仲良くしてください」 って送ったんですけど、返事は来ませんでした。 あぁ終わってしまったんだなって思うけれど、 それでもやっぱり先輩のことが好きだし、 好きなのに…どうしていいのかわかりません。 今は悲しくて仕方ありません。 時間がたったら忘れていけるのでしょうか? もう先輩とは今までどおり話せないのでしょうか…。

  • バレンタインの返事は…

    初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう?? 

  • ふられた先輩から、遊びの誘い…

    こんにちわです。宜しくお願いしますー でわでわ 私は高校生です。ちょうど一か月ほど前に私が告白して、ふられました。その人は、バイト先の一つ年上の先輩で、趣味が同じ事がきっかけで、週末にはカラオケに行ったり、BBQしたり、文化祭に行ったり、花火をしたり、買い物に行ったりしていました。でも、体を壊した私はバイトを辞めなきゃいけなくて、この気持ちが思い出になる前に伝えました。私は、ヘタレなので今まで好きな人ができても告白しないで逃げていました。先輩と過ごした日々はキラキラしていて昨日のことみたいで、先輩だけには伝えたくて、不器用ながらも…告白しました。ふられてからは、連絡は全くしていません。 なので、自分も諦められる気がしました。 ですが昨日、「今週の日曜日あいてる?」と先輩からの電話。初めは動揺して声も出なくて、ただ震えていました。2・3回電話が来ても無視してしまい。覚悟を決めて電話に出ました。 会いたい…けど、会いたくない。会ったら、泣いてしまうかもしれないから、迷惑はかけたくない。こんなに離れて辛いなんて思ってなかった。高校生なんて、本気に人を好きになるなんて思ってなかった。本当に馬鹿だなって自分に言い聞かせても、断れず「はい、いきます」いってしまいました。先輩には、バイト先のただの後輩として呼ばれたとおもいます。友達に相談したら、「気にもしてないから、呼べるんじゃない?」と言われて同感してしまう私がいて。話は変わりますが、私には先輩にふられた後に同い年の男の子にこくられて、付き合っています。私付き合うなんて、考えられなくて…彼には好きな人がいると伝えましたが、それでも付き合っていたいと返事が返ってきました。彼には申し訳なくて、答えが見つからない。答えは自分で決めなければ意味がない。 今私は、どちらとも縁を切る。すべてリセットできるのかなあ…と。恋愛経験が浅い私は対応力がないですよね。しかも自分勝手。 遊びに行ったほうがいいでしょうか… 文章力がなくてすみませんでした。 ありがとうございました。