• 締切済み

どうすれば・・・?

中一です。 一つ年上の先輩が好きで何か月前かに電話で告白しました。 返事は、付き合うとか考えたことないから、今は先輩と後輩のままでいよう。 という返事でした・・・。 でも、簡単には諦めたくないので 先輩のことまだ好きでいてもいいか聞いてみたら、 「いいよ~。」 て優しく言ってくれました。 すごく嬉しかったけど、たぶん 「先輩として好き」 という意味で、いいよ。と言ってくれたんだと思います・・・。 最近、友達から 「私とその先輩は両想いなんだろ~」 みたいなことを他の先輩言っていたのを聞いたそうです。 でも、本当かわからないし、 もう少し頑張ってみるか、諦めるか迷ってます。 わかりにくくってごめんなさい。 私と同じ経験者などがある方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• week1
回答No.2

こんにちは、先輩を応援する方法は? 部活は、運動部ですか?運動部なら、差しさわりのない程度で・・・・ 私たちの時代は、練習の時とか試合の時にレモンをはちみつに漬けた ものとかスポーツドリンクなどの差し入れしたり、お弁当を作ったりと いろいろです。何がいいかは?いろいろ考えてみてください。 それと、バレンタインにチョコを渡すつもりなら、チョコと一緒に何か 部活で身に着けるものを一緒にプレゼントすれば効果的ですよ。 その方が、いつも先輩と一緒にいれる気になれるのでは? 健闘をおいのりします。がんばってね。

see_a_a_a
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 二回目のご回答、ありがとうございました。 身に着けるもの・・・ いろいろ考えてみます。 頑張ります!! ありがとうございました。

• week1
回答No.1

こんにちは、昔、中学生の男性です。 中学の時、同じような経験をしました。後輩の女の子に告白されて お付き合いもしました。 さて、先輩は、部活とかやってるのかな?まだ、中学生だから付き合いも? と思っているかもしれないし、何かほかに熱中していることがあるのかな? と言って悲観することもないと思いますよ。 好きでいてもいいといてくれてるなら、もう少し頑張ってみては? でも、あまり、ガツガツいくと引かれるおそれがあるので、まずは、あなたが 先輩の一番の応援者になることです。いきなり、距離を縮めず少しずつ・・・ これから、バレンタインとかイベントもあるので、徐々にステップをふんで、 先輩を振り向かせては?がんばってね。

see_a_a_a
質問者

お礼

先輩とは同じ部活なので頑張ってみます。 バレンタインに頑張ってチョコを渡そうと思います! それと、どのように先輩に応援すればいいのでしょうか? また質問してしまい申し訳ないのですが・・・ 回答してもらえたら嬉しいです。 ありがとうございました。