• ベストアンサー

女性に質問、176センチの男は怖いですか?

小学生から背の順番でクラス男子の前、中、後の後ろにカテゴライズされ、 10才から生活してるマンションでも若年と既婚の女性にエレベーターで警戒されるようになりました。 運よく交際中の人(155~160くらい)には引かれませんでしたが、学生時代もてなかったのは逆に高いからじゃねーの?と思ってます。 「第一印象なら」男性にどの身長でいてほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

180cm台半ばの私ですら人から背か高いとはあまり言われない現代で176cmで背か高いと思っている人がいたのが驚きですね。 文部科学省の学校保健統計調査によると17歳男性の平均身長は平成23年で170.7cmです。 30年前の昭和56年でも169.7cmです。 176cmというのは平均より少し高い程度で、一般的な認識では特別背か高いとは認識されるレベルと言えません。 196cmあるなら目立つでしょうけど。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2011/12/08/1313691_3.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.14

176センチは高い方ですが、それだけでは警戒はしません。 うちの夫、息子達は180センチ以上ありますが、 痩せてる方なので威圧感はありません。横に大きいと 威圧感が出るので、これ以上は太りたくないそうです。 背が大きくて太ってると、狭いエレバーターの中で 乗り合わせた人は、少し圧迫感はあり嫌かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.13

たかだか176で高身長だと思ってらっしゃるなんて… 驚きです。 普通です。 自意識過剰です。 男性の平均身長171だっけ、、 大多数の女性からしたらこれも(理想より)低いくらいだと思いますよ。 警戒される理由は違う部分です、確実に。 挙動不審か顔がコワいか。 170以下は低いという認識なので、付き合うならば出来ればそれ以上が良いです。 ヒール履いてもなお、自分より高いくらいが理想。 でも、理想なだけであまり気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.12

今どき176cmはざらにいますよ。 日本の平均身長が170cm程度としても、10代後半~20代だけで言えばもっと高いんじゃないかな。 一般的には男性は背が高めの方がもてます。 かと言って、高すぎてもだめなので個人的にはしゅっとした174~178cmくらいがいちばんちょうど良いと思います。 学生時代もてなかったことは、深く追究する必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.11

怖くはないけど、視界が高くて羨ましいです。 私は153で180ぐらいの知り合いの男性いましたが、いつも電柱、電柱言ってました。 半分、分けて欲しいです。 第一印象でも身長とか体重ってどうしようもないし、私は別に重視はしないです。そんなのよりも道徳的なことに重視します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.10

日本人男性の平均身長は171cmなので、176cmは間違いなく大きいです。 176cmが大きくないと言うのは、女性で164cmが大きくないと言うのと同じぐらい無知ですね。 オランダ人やノルウェー人なら、男176cm・女164cmは小さいですが。 まあ、警戒されるのは身長の問題じゃないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.9

こんばんは。 176cmは、そんなに高く無いですよ。 私の中学と高校の時に、付き合っていた彼は182cmで彼の双子の弟は180cm 彼らの友達は、184cm、185cmも居てモデルをしていて私の周りの男性は皆、身長が高かったですから^^; ちなみに私は身長が148cmです^^; 私的には「第一印象」は175cmはあった方が理想ですが… でも、身長よりも中身の方が大事です(^v^) 思いやりがあり、優しかっかり、信用・信頼出来る男性なら身長が低くても顔がイケメンで無くても、イイ男に見えます(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

最近は背の高い男性見慣れていますが、エレベータで見知らぬ男性と二人っきりなら、 背の高い低いに関係なく、なんとなくよそよそしくしてしまうと思います。 ただ最近のエレベーターにはたいてい防犯カメらがついています。 必要以上に警戒することもないと思うので、あなたの思い過ごしではないかと思います。 第一印象さわやかで清潔感のある人なら、背の高い低いはあんまり関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.7

いやあの…、ある程度警戒心のある女性であれば、見知らぬ男性(見かけ年齢10代後半~60代程度)とエレベーターで二人きりになれば、身長が150センチであろうと(勿論2メートルであろうと)、イケメンだろうとブサメンだろうと警戒しますよ。 10才から生活しているマンションであろうと、親しくなければ「見知らぬ他人」と同じことです。 だから「エレベーターで警戒される」だけなら、「普通に男性として見られている」だけのことで、特に質問者様が怖いとか見た目に問題があるとか、そういう問題ではないので、質問者様にやましいところがなければ気にしないで堂々としていればいいと思いますけど。 質問の >「第一印象なら」男性にどの身長でいてほしいですか? については、175~180ぐらいです。 「学生時代にもてなかった」のは、身長とは別の理由ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.6

怖くはないですね。普通ですから。 学生時代にもてなかったり、警戒されたりするのは、 別の意味だと思われます。 私の父親が180cmで、私(女)も166cmで割と大きいほうなので、 背が大きい感じに、なんか飽きてたので、 私が惹かれる男性は、背が低めで、小柄で華奢(きゃしゃ)な男性が多いですけどね。 私の場合、背が高いか低いかより、「やせてるかどうか?」が重要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

全国的には176センチは高くありません。それともこのマンションの住人はみな低いのですか? 警戒される場合は、服装、態度、目つきです。不良っぽく見えるのならスカっと好青年にモデルチェンジすれば、警戒どころか安心されます。 第一印象で交換の持てる身長は180cm~185cmです。自分から見上げて話せると気持ちいいです。例えば警官に呼び止められてもチビだったら敬意がわかないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です、正直男のモテ身長は何センチですか?

    小学生からクラスの男子だと背丈で大中小の大に該当しました。 しかし女子から見たら逆にコワいと思われてたんじゃ?と経験値が上がるにつれ感じます。 男子高で他の学校の彼女がいた人は170程で同性からも話しかけやすい印象でしたし、よほどカッコよくないならコンビニの男性店員くらいのシルエットがベストだと思い始めてます。 不況過ぎて高学歴高収入高身長は都市伝説ですし。。

  • 高校3年生男子ですが身長が159センチしかありません

    今年高校3年生になったばかりの男子ですが、身長が未だに159センチしかありません。体重も45キロしかないです。もちろんクラスの男子の中では一番身長が低く、周りからはかわいい~とかいろいろ言われてます・・・ 両親はどちらも背がかなり低く、母親は145センチ、父親も160センチ弱しかありません。 このまま大人になってしまうのが本当に怖いです。もう身長は伸びないのでしょうか?そしてこれはやっぱり遺伝なのでしょうか?

  • 長身(175cm以上)の男性に質問です

    小学校低学年の時、男子の背の順では何番目ぐらいでしたか? (平均身長より上でしたか、下でしたか?) 男性の最終身長は小学生の時点で平均より高くなるか低くなるかほぼ決まるらしいので聞いてみました。

  • どれくらいになっているでしょうか?

    僕は、20歳の大学生ですが、 今度、中学3年のときのクラスで同窓会をすることになりました。 僕は、現在、身長が164センチです。 中学3年のときは背の順で前から8番目(男子24人中)で、当時は163センチでした。 僕は、成長期が早くきたのかその後、ほとんど伸びませんでした。 そこで質問なんですが、今、当時のクラスのメンバーで全員集まったとして背の順で並んだら僕の今の身長だったら男子24人中で前から何番目くらいの身長になっていると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    僕は、22才の男です。 僕の現在の身長は164しかありません しかしながら、中学に入学したときは 大きい方で161ありました。 成長が早かったためか中2くらいで止まって しまいました。 そこから今まで自分より小さかった人たちに どんどん抜かれていってしまい今では 小さい方になってしまいました。 抜かれていったときは、 どうして、伸びないんだろうとか 悔しい気持ちが強かったです。 僕の身長の伸び方は、小学校の高学年くらいから 急に伸び始めて小6のときは、背の順で男子24人中で 後ろから2番目でした。 声変わりしたのも小5の5月くらいととても早かったです。 僕の成長は、小学校高学年くらいから中学2年くらい までだったので女子の成長の仕方と同じような感じだと 思います。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが 中学くらいで身長があまり伸びなくなって 今まで自分より小さかった男子に抜かれた ときはどんな気持ちでしたか? 悔しい気持ちとかはありましたか?

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 身長の事で中学3年生の女子に質問があります

    中学3年生の女子が背の順で並んだ時、 一番前の方の身長どのくらいですか? 後、一番後ろの方の身長はどのくらいですか? クラスで何センチすぎてたら高いとみなしますか? どうか教えてください!^^

  • 男子が苦手です、。

    中学生二年生女子です。 小学生の時のいじめのせいで、友達を信じられなくなり、被害妄想等で悩みました。(今は落ち着いてきています) 女子とは良い友達に出逢えて、なんとか話せる様になりましたが、男子だと、話し掛けられれば、返しますが、自分からは…(><) わたしは背が大きいくて、私よりも背の低い男子だと、距離を少し置いて下を向きながらなら話せる様になりました!けれども、背が高い(声変わり)をしている男子は、圧迫されて怖いんです…( ..)" 相手の目を見て話せていないので、とても失礼だなぁ、。と思っています…治したいです。 しかも、最近同じクラスの男子と目が合ってしまって…(私が黒板みてたら後ろ向いてきた)そしたら、急に呼吸が苦しくなって…(><) こんなこと最低だと思ってますが、怖いんです。目を見られると、なにもかも探られてるようで…泣 お助け願います

  • 身長を伸ばしたい

    高校二年の男子です。僕には悩みがあるのですが、身長が伸びません。現在164センチで高校のクラスの列でも一番前です。なんだかこのままずっと、背が低いキャラだと思うと、大変不安です。背が低いと可愛がられるというのは、あるんですが、やっぱり上から見下ろされるのは嫌です。  そこでなにか背を伸ばす方法はありませんか?

  • 身長をのばしたい

    15歳の男子です。 14歳ぐらいから毎日筋トレをしているせいか 背がのびなくなりました。クラスでも2~4番目ぐらいに 高かったのですが、今は真ん中あたりになりました。 身長をのばすにはどうしたらいいのでしょうか。 身長がのびるのは、走ったりしたときに骨が振動されるからだと 聞きました。ダイエットなどに用いられる振動を使った器具をしようすることで身長はのびるのでしょうか?