• ベストアンサー

身長の事で中学3年生の女子に質問があります

中学3年生の女子が背の順で並んだ時、 一番前の方の身長どのくらいですか? 後、一番後ろの方の身長はどのくらいですか? クラスで何センチすぎてたら高いとみなしますか? どうか教えてください!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-005
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

うちのクラスでは一番小さい人が140cm後半くらいで、一番大きい人が165cmくらいです。 全体的に小さい学年なので(先輩、後輩と比べて)160cmあると大きい印象です。 でも、2個上の先輩は170cmごえが3、4人いて、残りの4、5割の人が165cmごえ!となんとも大きい学年でした。 学年やクラスによって差はあると思います。 ですので、飽くまで参考に。

その他の回答 (1)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

うちの娘に聞いたら、ちっちゃい子は142cm、おっきい子は178cmだったようです。 当然のことですが、これは一例ですので。

関連するQ&A

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 身長順で並んだとき

    高3女子で身長が151センチの人は背の順で並んだら クラス25人中、前から何番目くらいになるでしょうか?

  • 中学3年生で身長142cmの女子です。

    中学3年生で身長142cmの女子です。 とても背が低いので、背が高く見えるファッションを教えていただきたいです。 どんな服・小物・髪型が背が高く見えますか? スタイルよく見えるコーディネートも教えてください! ご回答お願いします!

  • 私は中学2年生ですが、身長を伸ばしたいです。

    私は身長149cmです。生まれたときから背が低く、いつも背の順で一番前です。最近はいろいろと食べるようにしています。食欲も出てきました。体重は38kgです。中学になって結構伸びたのですが、まだ一番前に並んでいます。もうすぐ伸びなくなってしまうのではないかと不安です。運動は嫌いで、家庭家部に入ってます。身長を努力で伸ばす方法はないのでしょうか?教えてください。

  • 中学1年これからの身長

    こんばんは 僕は中学一年なのですが、身長が150cmあるかどうかぐらいです。 当然、背の順でも前の方です。そこで質問なのですが、どうやったら身長って伸びますか?今の状態はバスとかに乗ると「小学生?」と運転手に言われる感じです。体型も細くはないです。身長体重両方が解決できればいいのですがどちらかでもいいです。お願いします。 体重が重いのは太いももと下がったケツがおおきいと思います。身長は座高の方が足より高いです。 こちらの解決もお願いします。

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 身長縮みたいです...

    私は、いま中2で身長が165cmあります。 背の順は、いつも後ろの方で私より大きい女子は学年にふたりくらいしかいません。 背が低い子に 『背高いなあー』 ていわれるのがほんとに嫌です。 中学に入学したときは161cmでした。 まだのびますか?? ほんとうに、身長縮みたいです。 知ってることがあったら教えてくれませんか?

  • 高校一年生 160cm 身長のびるか?

    これから新高校一年生です 身長が中学3年になってからはあまりのびませんでした 6年 140 1年 150 2年 156 3年 160 です 3年になってから4センチ伸びてますが最近は全然伸びていません 高校になっても伸びるでしょうか? 小学生のころから背の順でいつも一番前ぐらいでした 親の身長は 母 154センチ 父 167センチ です アドバイスすることがあれば教えてください

  • どれくらいになっているでしょうか?

    僕は、20歳の大学生ですが、 今度、中学3年のときのクラスで同窓会をすることになりました。 僕は、現在、身長が164センチです。 中学3年のときは背の順で前から8番目(男子24人中)で、当時は163センチでした。 僕は、成長期が早くきたのかその後、ほとんど伸びませんでした。 そこで質問なんですが、今、当時のクラスのメンバーで全員集まったとして背の順で並んだら僕の今の身長だったら男子24人中で前から何番目くらいの身長になっていると思いますか?

  • 中3です。150cmです。身長を伸ばしたい。

    今年中学3年生になりました、女です。 身長をはかったら150cmぴったり。 私の住んでいる県の中学生の平均の身長の紙があったのでみたのですけど 中学1年生でも152cmあって・・・。 すっごく悔しいし、 みんなみたいに身長高くなりたい・・・。 寝るのは大体11時らへんです。 別にそれほど遅いって思わないのですが どうなのでしょう? 私より背が高いのに夜中2時に寝てるって人もいますし・・ もちろん同じクラスで私より背が低い子はいます。 私は背の順だと、前から5番目くらいです。 どうしても・・・・どうしてもどうしても 本当にほんっっとうに せめて高校までには160・・・いやせめて157くらいいきたいんです・・・ 病院にいったら身長をのばすいろいろ薬がもらえるって聞いたのですが・・ それほど背が低すぎるというわけでもないと思うのですが 病院にいっても流されるだけなのでしょうか? この身長だと対応してくれませんか?