• 締切済み

携帯無しでたまごっちidLのアイテムをゲットしたい

iphoneユーザーがたまごっちidLのアイテムを手に入れる方法を教えてください。 クリスマスに娘にたまごっちidLをプレゼントしました。買ってから携帯サイトでアイテムをゲットして、赤外線でたまごっちにデーターを送ることができることを知りました。しかし、私も旦那もiphoneユーザーなので赤外線が出せず困っています。なんとか、アイテムをゲットしたいのですがいい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

iphone4sのユーザです。 以下の手順でいかがでしょうか? ちょっと面倒ですがアイテムをゲットすることは可能です。 (娘のたまごっちidLで試してみました。) 自分がやった手順です。 準備 1.赤外線通信ができるもの。(自分は以前使っていたソフトバンクの携帯(932SH)) 2.携帯にデータを入れるためのmicroSDとmicroSD(適当に2Gを購入)と  変換用デバイス(これは100均で購入) 手順 1.iphoneで サイトにアクセス(tama-id-l.com) 2.ほしいアイテムを選んで画像を保存。(画像を長押しすることで保存ができます。) 3.iphoneをパソコンにつないで、フォルダから保存した画像を探す。 4.microSDに画像をコピー。 5.携帯(932SH)にmicroSDを挿入 6.カメラデータフォルダに画像があるので、送信→赤外線。 7.たまごっちを”たいきちゅう”にして、携帯側の送信開始。 これでできました。 基本的にはiphoneで保存した画像を別の赤外線通信ができる何か(パソコンでもいいかと) があればできそうです。 もし解決していたらスルーで。 では。