• ベストアンサー

たまごっちの発売予定日

こんにちは。 先日、姪にクリスマスのプレゼントに 「祝 ケータイかいツー たまごっちプラス」 というものを頼まれました。 そしていろいろ調べたのですがどこにも売って いません。 このたまごっちは年内に再販の予定があるのなら 発売日や購入のコツ等をご教授ください! オークション等では手に入れる気はありません。 よろしくお願いします。

noname#19435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちも たまごっちをクリスマスプレゼントにねだられているクチです(^^;) 先だって発売された時は 近所のトイザらス等おもちゃを販売しているところは 即日完売だったそうです。(トイザらスは2時間で完売したそうです) トイザらスでは「12月中旬に再度入荷予定です。その頃 電話で問い合わせていただければ 発売日を ご連絡できると思います」と店員さんに言われました。 どちらの おもちゃ屋さんで手に入れられたいのか 判りませんが やはり おもちゃ屋さんに 購入したいので 入荷したら連絡が欲しい旨 伝えておいたほうがいいと思います。 私の予想では これからがクリスマス商戦最終決戦ですので 商品自体は そろそろ出てくると思います。

質問者

お礼

ここのサイトで同志に出会えたことを うれしく思います!^。^ これからが売れるって時に「再販の予定はない」 はおかしいですよね。 僕もそろそろ発売すると睨んでおります。 共に頑張りましょう! PS 姪が「みずいろがいい」って言ってたのは   聞いていなかったことにします。^^;

質問者

補足

12下旬に新色のメタブルーとメタピンク が発売するみたいですね。 それを予約できるかお互い頑張ってみましょう!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして♪ 私も子供にせがまれいろいろ探したり 調べたりしました。 「祝 ケータイかいツー!たまごっち」を お探しとの事ですが今発売されているものは ○11月23日に発売された物(ブルー・ピンク・白・   グレー・赤・黄色) ○12月9日に発売された「冬の2コたまセット」 ○12月下旬発売予定の「メタブルー・ピンク」   の新色 がありますよね。 「冬の2コたまセット」は1回限りの発売ですので 店頭で購入するのは無理かと思います。 その他のたまごっちは入荷日は未定ですが 確実に入荷するかと思います。 どこにお住まいなのかわからないのですが トイザラスなどの大型店は在庫切れで入荷未定 となっているようです。 イトーヨーカドーやサティなどの大型スーパー などには先週入荷しているので運が良ければ 残っているかもしれません。 HPの店舗一覧からご自分の行ける範囲のお店 へ片っ端から電話をして残ってないか聞いてみる のも手だと思います。 バンダイさんは売り方がお上手ですのでクリスマス に合わせてもう1度出荷するのではないかと思って ます。ほとんどの店舗で入荷未定と言われると思い ますが数日おきに電話をし聞いてみるとチャンスが めぐってくるのではないでしょうか。 又 オークションでは購入予定がないんでしたよね。 一応参考までに…。 2コたまセットも一杯出品されていますよ。 落札価格は2800~4000円位です(定価2625円で落札 価格は人気のある色などによります) 2コたまセットが8000円前後(定価4999円)位です。 定価より高くても探す苦労や買いに行く手間を 考えると私的には可かな…と思います。 又 1月に「祝ケータイかいツー! たまごっちプラ ス」と、フジテレビ系列のテレビ番組 「はねるのトびら」のコラボレーション商品 「はねるのとびら」の「はねるっち」が発売され ます。(定価2625円)こちらは予約開始しています。 長々とすいませんでした^^; 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

下旬発売の新色に朝早くから勝負に 出ようかと思ってます。^^; アドバイス通りにこまめに電話でも攻めたいと 思います。 皆さんご丁寧にありがとうございました!!

• asuca
回答No.4

訂正です。今からだとちょっとクリスマスは店頭では間に合わないようです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041207/tamago.htm
質問者

お礼

参考URLのたまごっちは多分、新商品のこと ですよね? なんかいろいろあってややこしいですね^^; 何度もお答えいただきありがとうございました!

回答No.3

今の状態だと、店頭で見つけるのはなかなか大変じゃないでしょうか? クリスマスシーズンなうえ、発売されてまだ1ヶ月も経ってないし、更にオークションでの転売目的で買う人もいっぱいいますので。 お店に片っ端から聞いていくと、「店頭に出していないだけで在庫はあります」と在庫を出してくれたり、まだ在庫がある他の支店を紹介してくれることもあるようです。 また、ネットの販売店でもよく探すと、再入荷の情報を出してたり予約を受け付けてたりもします。 (質問者さんが2ちゃんねるに慣れていれば、そこのスレを覗いて情報収集という手もありです)

質問者

お礼

2ちゃんねるは見ないんですよ>< 再入荷をほのめかしている販売店はちらほら ありますね。 クリスマスまでに再販してくれることを 祈ります。 ありがとうございました!

• asuca
回答No.1

11月23日に発売されています。 普通にバンダイの商品を扱っているところで購入可能だと思います。

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/frameset2/kaitsu.html
質問者

お礼

教えて頂いたサイトからバンダイのネット通販の とこをみたのですがやがり売り切れてました!>< ありがとうございました!