• ベストアンサー

たまごっちの発売予定日

こんにちは。 先日、姪にクリスマスのプレゼントに 「祝 ケータイかいツー たまごっちプラス」 というものを頼まれました。 そしていろいろ調べたのですがどこにも売って いません。 このたまごっちは年内に再販の予定があるのなら 発売日や購入のコツ等をご教授ください! オークション等では手に入れる気はありません。 よろしくお願いします。

noname#19435
noname#19435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちも たまごっちをクリスマスプレゼントにねだられているクチです(^^;) 先だって発売された時は 近所のトイザらス等おもちゃを販売しているところは 即日完売だったそうです。(トイザらスは2時間で完売したそうです) トイザらスでは「12月中旬に再度入荷予定です。その頃 電話で問い合わせていただければ 発売日を ご連絡できると思います」と店員さんに言われました。 どちらの おもちゃ屋さんで手に入れられたいのか 判りませんが やはり おもちゃ屋さんに 購入したいので 入荷したら連絡が欲しい旨 伝えておいたほうがいいと思います。 私の予想では これからがクリスマス商戦最終決戦ですので 商品自体は そろそろ出てくると思います。

noname#19435
質問者

お礼

ここのサイトで同志に出会えたことを うれしく思います!^。^ これからが売れるって時に「再販の予定はない」 はおかしいですよね。 僕もそろそろ発売すると睨んでおります。 共に頑張りましょう! PS 姪が「みずいろがいい」って言ってたのは   聞いていなかったことにします。^^;

noname#19435
質問者

補足

12下旬に新色のメタブルーとメタピンク が発売するみたいですね。 それを予約できるかお互い頑張ってみましょう!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして♪ 私も子供にせがまれいろいろ探したり 調べたりしました。 「祝 ケータイかいツー!たまごっち」を お探しとの事ですが今発売されているものは ○11月23日に発売された物(ブルー・ピンク・白・   グレー・赤・黄色) ○12月9日に発売された「冬の2コたまセット」 ○12月下旬発売予定の「メタブルー・ピンク」   の新色 がありますよね。 「冬の2コたまセット」は1回限りの発売ですので 店頭で購入するのは無理かと思います。 その他のたまごっちは入荷日は未定ですが 確実に入荷するかと思います。 どこにお住まいなのかわからないのですが トイザラスなどの大型店は在庫切れで入荷未定 となっているようです。 イトーヨーカドーやサティなどの大型スーパー などには先週入荷しているので運が良ければ 残っているかもしれません。 HPの店舗一覧からご自分の行ける範囲のお店 へ片っ端から電話をして残ってないか聞いてみる のも手だと思います。 バンダイさんは売り方がお上手ですのでクリスマス に合わせてもう1度出荷するのではないかと思って ます。ほとんどの店舗で入荷未定と言われると思い ますが数日おきに電話をし聞いてみるとチャンスが めぐってくるのではないでしょうか。 又 オークションでは購入予定がないんでしたよね。 一応参考までに…。 2コたまセットも一杯出品されていますよ。 落札価格は2800~4000円位です(定価2625円で落札 価格は人気のある色などによります) 2コたまセットが8000円前後(定価4999円)位です。 定価より高くても探す苦労や買いに行く手間を 考えると私的には可かな…と思います。 又 1月に「祝ケータイかいツー! たまごっちプラ ス」と、フジテレビ系列のテレビ番組 「はねるのトびら」のコラボレーション商品 「はねるのとびら」の「はねるっち」が発売され ます。(定価2625円)こちらは予約開始しています。 長々とすいませんでした^^; 参考になれば幸いです。

noname#19435
質問者

お礼

下旬発売の新色に朝早くから勝負に 出ようかと思ってます。^^; アドバイス通りにこまめに電話でも攻めたいと 思います。 皆さんご丁寧にありがとうございました!!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

訂正です。今からだとちょっとクリスマスは店頭では間に合わないようです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041207/tamago.htm
noname#19435
質問者

お礼

参考URLのたまごっちは多分、新商品のこと ですよね? なんかいろいろあってややこしいですね^^; 何度もお答えいただきありがとうございました!

回答No.3

今の状態だと、店頭で見つけるのはなかなか大変じゃないでしょうか? クリスマスシーズンなうえ、発売されてまだ1ヶ月も経ってないし、更にオークションでの転売目的で買う人もいっぱいいますので。 お店に片っ端から聞いていくと、「店頭に出していないだけで在庫はあります」と在庫を出してくれたり、まだ在庫がある他の支店を紹介してくれることもあるようです。 また、ネットの販売店でもよく探すと、再入荷の情報を出してたり予約を受け付けてたりもします。 (質問者さんが2ちゃんねるに慣れていれば、そこのスレを覗いて情報収集という手もありです)

noname#19435
質問者

お礼

2ちゃんねるは見ないんですよ>< 再入荷をほのめかしている販売店はちらほら ありますね。 クリスマスまでに再販してくれることを 祈ります。 ありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

11月23日に発売されています。 普通にバンダイの商品を扱っているところで購入可能だと思います。

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/frameset2/kaitsu.html
noname#19435
質問者

お礼

教えて頂いたサイトからバンダイのネット通販の とこをみたのですがやがり売り切れてました!>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おうちのでかたまごっちとは?

    子供のクリスマスプレゼントに、超人生エンジョイたまごっちプラスというのを買おうかと思います。既にケータイかいツー!たまごっちプラス(赤いシリーズではありません) という物は持っていますが、おうちのでかたまごっちという物もあるそうで、超人生エンジョイたまごっちプラスとでかたまごっちの2つをプレゼントしようかと思いますが…何がなんだかよく分かりません。 でかたまごっちというのは、ケータイかいツー!たまごっちプラスとの通信専用なのでしょうか?最新の超人生エンジョイたまごっちプラスとは通信できないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • たまごっちを発売日当日に買うには

    たまごっちを一度も買ったことがない初心者です。 11月23日発売予定の「超じんせいエンジョイ!たまごっちプラス」を姪がどうしてもほしい!というので、ひとつがんばってみようかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べるだに、大変だということがよく分かってきました。 そこで、発売日当日、朝から店頭に並んで買えた経験のある方に質問なのですが、 どこのお店に、何時から並んで、何人目位で買えましたか? 横浜、川崎あたりの情報があるとなおうれしいのですが、山手線内位なら行こうかとも思っています。 どの位大変か参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。 なお、ネットやセブンでの注文の方はいろいろ調べて準備しているので回答は不要です。

  • たまごっちの種類について

    姪っ子と甥っ子がクリスマスプレゼントにたまごっちを持っていないので、たまごっちが欲しいと言っています。 ホームページなどを見てみたのですが、一体何が何だか・・・ 本日トイザラスに行った所、品切れで売っているものはありませんでした。 ケータイかいツー+赤いシリーズというものが一番新しいもので、今月でるのが超人生たまごっちでよろしいでしょうか? オークションなどを見るとケータイかいツープラスというものは2500円前後で売っているものや、普通のヤフーショップで7000円以上で売っているものがありますが、やはり商品が違うのでしょうか? オークションで販売している2500円位のもので良いのならオークションで購入した方が良いと思っているのですが・・・ ご存知の方、是非教えてください。

  • たまごっち どう違うのですか?

    5才の娘が、友達の影響でたまごっちを欲しがっています。 超じんせーエンジョイ・エンたま・たまごっち+・祝ケータイかいツー・ニコたま など種類が多くて、何が違うのかさっぱりわかりません。 どこが違うのか教えてください。 また、5才の子が使うのであまり難しくなく、比較的簡単に手に入りそうなシリーズはどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『祝ケータイかいツー! たまごっちプラス』のミニゲーム

    『祝ケータイかいツー! たまごっちプラス』について。 たまごっちってご機嫌を取るためのゲームがありますよね? たまごっちプラスのゲームが面倒で数週間もせず飽きてしまったのですが…。 今度のたまごっちはどうなんでしょう? 過去のたまごっちくらい手軽だといいです。

  • 物凄く困っています!たまごっちのプラスカラーがウってそうなお店ありますか?

    姪にクリスマスプレゼントを上げたいのですが、なかなかたまごっちのプラスカラーがないのです。売ってそうなお店はありますか? 当方、葛飾区に住んでいますが、ある程度遠出をしても構いません。何卒宜しくお願い致します!!!

  • たまごっち

    娘のクリスマスプレゼントにたまごっちを考えています。 そこでIDとプラスカラーの違いを教えてください。あまり機能的に違いがなければ、プラスカラーを買おうかなっと思っています。 よろしくお願いします。

  • たまごっちについて

    至急返事ください! たまごっちの ★祝ケータイかいツーたまごっち★★【ほわいとくろーばー】★が欲しいです。 定価が2650円ですが品切れ状態が続いています。 どこか安く売っているサイトなどありましたら教えてください。 新品希望です!!

  • 祝ケータイかいツー!たまごっちプラス 育て方のお勧めの本

    子供にせがまれオークションでやっとゲットできた 祝ケータイかいツー!たまごっちプラス ですが 子供も私も育て方がわかりません。 本嫌いな子供に絶好のチャンスと思い購入思案中です。 本嫌いな子供(小4)でもわかりやすいたまごっちの育て方本でお勧めを教えて下さい。 お願いします。

  • 姪への誕生日プレゼントについて。

    姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。