• ベストアンサー

営業支援システムの価値について

SFAのサーバーへのアクセスを許されているアカウントの方々は、 他のスタッフ達の業務の進捗を覗けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eririka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

コールセンター業務にも、 他の席の状態を知らせる仕組みが適用されています。

codotjtp
質問者

補足

権限付与は可能になっているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムアカウントの権限エラーの対処法を教えてください。

    社内でネットワークの管理をお手伝いしているものです。 DOSプロンプトのATコマンドを用いて、他サーバーのファイルをコピーするBATファイルが、アクセス権限エラーで異常終了してしまいます。。。 手で実行すると、問題なく処理を終了するのですが、ATコマンドによる自動起動となると、エラーとなります。。。 どうやら、自動起動はATコマンドのためだということが、こちらの欄で教えていただけたのですが、では、“SYSTEMアカウントで正常に実行するにな?”ということがわかりません。。 あるサーバーのSYSTEMアカウントに対して、他サーバーにアクセス権限を与えることは可能でしょうか? また、具体的な方法がわかれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • データベースと営業管理を一体化したいのですが

    ネットで調べるとSFAが一番近いと思われますが、自作は可能でしょうか。 当方 中小企業の営業担当者で EXCELでの管理は多次元化しすぎて限界を感じています。 一体化で管理する方法はありますでしょうか? (コストはこのご時世ほとんどかけたくないです。) ソフト(ACCESS)やオラクルなどのプログラミングを勉強すれば何とかなるものでしょうか。 また、適切な方法などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 営業支援システム探してます。

    営業マンが10名ほどの小さな広告代理店です。 営業支援になるシステムを探しています。下記のような条件にあてはまる良いサービス。もしくはそれを構築してくれている業者さんはいないでしょうか。 ◆顧客管理 見込み客なども含めて訪問回数なども管理できると嬉しい。 ◆帳票管理(出力) 見積書、発注書、納品書、請求書、入金処理など一般的な経理管理を行いたいです。 ◆分析、集計、統計 売り上げた数字に対して、担当別や年別など、フレキシブルにいろんな集計や分析をしたいです。グラフなど出したいです。 広告代理店という商売上、案件も複雑なものになるので、それらをうまく一元管理できるのを求めています。 かなりカスタマイズは必要と予想します。 クラウド(ASP、SaaS、CRMなど)のタイプと、サーバー構築のタイプと二つ紹介してもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Accessを使ったシステムメニューの価値について

    運送会社に勤務しておりますが、社内にAccessを使える者が誰もいないので、私が自力で業務用の運行履歴管理、収支運賃自動集計、など作成したところ社内にてあれもこれも作成して欲しい要望が相次ぎ閉口しております。 私はAccessに関しては初歩クラスに毛の生えた中クラスの入り口者と自覚しておりますが、社内の者は出来上がったものをみて便利さはおおいに満足するものの、短時間で作成できるものと思われ、追加修正、拡張など要望が絶えません。(マクロ、モジュール、フォーム設定等、時間のかかることを説明しても理解できない様子です) 自社関連会社にPCハードの管理を行っているところに外部専門業者にシステムの作成相談をしましたところ30万円位の見積もり価格はするとのことですが実勢相場はどのくらいなのでしょうか? その他に、学習を兼ねてSOHO請負でAccess97-2002でのシステム構築作成することが可能でしょうか? 私は、在宅で自社に提供した時間コスト6ヶ月分を回収したく考えており、何かてだてがあればご指導の程お願い申し上げます。

  • カウンターのようなシステム。可能でしょうか?

    学校の授業の一環でHPを作成しています。 HPと言っても、生徒一人一人が作ったHPをサーバ機に転送して、そのファイルを共有することで他の人もHPを閲覧できるようにするといった感じです。ですから、LAN内でのファイル転送だけということになります。 そこで、HPにアクセスカウンターを設置したいと思うのですがどのようにしたらできるのかよく分かりません。サーバにアップしたファイル(html)に他の人がアクセスする度に1つカウントされ、それが画面に表示さえすれば特にCGIなどを使わなくても全く構いません。 また、もしサーバにそのような処理をさせるとしたら三十数台のパソコンからアクセスしてくるわけですから追いつくかどうかも不安です。 このようなアクセスカウンターを設置するにはどのようにすればよいのでしょうか?ネットワークは初心者なのでさっぱり分からなくてとても困っています。具体的に必要なソフトや手順などを教えていただけるとうれしいです。もちろん、こんな感じじゃできないかな?といったアイデアだけでも構わないのでよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 新システムの運用をするにあたって必要なこと

    新規システムを私が頭を張って運用していくことになりました。 私が先駆者として運用し、後々他メンバーも運用できるようシステムの運用を 共有していく流れになります。 サーバ台数は約10台ほど。クライアント数は数千台です。 業務として <サーバ> ・サーバの維持監視 ・ジョブの監視 ・運用改善 ・定例業務 <クライアント> ・業務アプリの管理 ・ヘルプデスク業務? がざくっとした業務です。 新規システムを運用するにあたり、下記内容を押さえておく必要があるかと思っています。 他に、何か押さえておくべきことがありましたらご教示ください。 <抑えておくべき事項> ・システムがどんなもの(サービス)を提供しているか ・障害時の対応連絡先(24hなのか?対応時間や年中なのか?) ・落ちた時の影響度。サーバでどのようなサービスが動いているか? ・サーバが落ちた時の影響。 ・保守ベンダー。 ・保守範囲 ・システムの契約書の回収 ・保守契約書の範囲

  • ACCESS2003のシステムを2010で!!

    ACCESS2003で作られたシステム(ソフト)をACCESS2010で使いたいと思っています。 (会社の端末が新しくなったため。) しかし2010で開こうとすると、以下のメッセージが表示されます。 「オブジェクト“A”が見つかりませんでした。オブジェクトが存在していること、名前やパス名が正しいことを確認してください。“A”がローカルオブジェクトでない場合は、ネットワークの接続を確認するか、サーバ管理者に問い合わせて下さい。」 ここで「OK」をクリックすると、さらに以下のメッセージが表示されます。 「現在のユーザーアカウントでは、このデータベースを変換または有効にする権限がありません。 データベースを変換または有効にするには、次のいずれかの操作を行ってください。 ※このデータベースにアクセスするときに使うユーザーアカウントを定義しているワークグループに参加します。 ※データベースオブジェクトの[開く/実行]権限と[排他で開く]権限を持つようにします。 ※データベースのすべてのテーブルの[構造の変更]権限または[管理者]権限を持つか、データベースのすべてのテーブルの所有者になるようにします。 ※データベースのすべてのオブジェクトの[構造の読み取り]権限を持つようにします。 ※他のユーザーにデータベースを閉じるように要求します。」 私はACCESSの使用者であって、開発などはできない人間ですので、 分かりやすい用語などでご教示頂けましたら大変嬉しく思います。 ご多忙中大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 会社でファイルサーバーを使用していますがアクセスで

    会社でファイルサーバーを使用していますがアクセスできなくなりました。メッセージ内容は\\SERVER このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合わせてください アクセスが拒否されました。 と表示されます。 アクセスできないパソコンで新しくユーザーアカウントを設定してサーバーでユーザーを追加するとアクセスできますが、最初から使用しているユーザーアカウントだとアクセスできません?   サーバーの設定にはアクセス出来ないユーザーアカウントはあります 一回、アクセス出来ないユーザーアカウントとサーバーの設定からやり直そうとしたら時間が過ぎてしまったので、明日再び作業に入ります

  • NLB設定伴うシステムにつきまして

    大規模アクセスを想定してクラウドサーバーを利用し、WEB3台、DB1台構成で運用しようと考えておりますが、WEBサーバー間でのやりとりについて詰まっております。 NLBを使っているのですが、例えば WEB1サーバにアクセスしている状態で、添付ファイルをつけて通知できるシステムがあるのですが、WEB1サーバに添付ファイルが格納され、通知されたユーザがサービスにアクセスした際、 NLBの振り分けにより、WEB2サーバーからアクセスした場合、添付ファイルがWEB1サーバーに 格納されていることにより、ファイルが開けないという状態が発生しております。 社内セキュリティ上、OSコマンドを使用するような設計にはしないとなっており、シェルが使えない状態です。他WEBサーバーとのファイル共通はどのように設計すれば良いでしょうか。 ご教授いただけないでしょうか。

  • 顧客管理、営業支援、日報作成ができるソフト

    どうぞよろしくお願いいたします。 次のようなことができるソフトウェアを探しています。 もしくは自分の会社ではこういうものを使っているというものがあれば教えてください。   ・会社、担当者(顧客)の情報を登録   ・顧客ごとに、対応履歴、購入履歴を観ることができる   ・営業履歴から業務日報が作成できる(日付ごとの管理、行動管理)   ・(ハガキ、年賀状、封筒、ラベルの)宛名作成ができる この中のすべてができることが必須です。2つとか3つができるのはあるのですが、4つともというのが見つけられませんでした。「顧客管理・営業支援」と「業務日報作成」が連携しているものがないのです。 もし、可能であれば   ・顧客管理と連動して売上管理、売掛、入金、支払いの管理   ・そこから見積書、納品書、請求書の印刷   ・ID、パスワードで権限の管理 ができれば幸いです。 外部サーバーで動かすものはNGです。 スタンドアロン、もしくは社内のWebサーバーにインストールして社内で共有するのはOKです。 Access、Excel、ファイルメーカーがベースになっているものでもOKです。 Windowsは7(32bit、64bit)、Vista(32bit)、XP(32bit)です。 必要なツールではありますが、あまり予算がかけられずですが、ひとまず予算のコトは考えず、広く意見を募りたいところです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。