楽天カードとENEOSカード、ガソリン代の比較

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードとENEOSカードを比較して、ガソリン代のお得な方を探しました。
  • 調査結果によると、100円以上のガソリン代では楽天カードがお得です。
  • しかし、認識には個人差があり、ウェブ上の情報も異なるため、自身の状況に合わせて選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード ENEOSカード ガソリン入れるなら

現在楽天カードでショッピング光熱費ガソリン代を含め支払っています で最近気づいたのですがENEOSカードというものがあるということに気づきました ガソリン代において ENEOSカードは150円/L→会員特価145円/L(休日-2円引き)→請求時143円/L(休日141円/L)(Sカード2円引きのため)=実質7円/L 休日9円/L引き 楽天カードは 150円/L×0.01×2=実質3円分ポイントが付くという認識なのですが 調べたのですが http://rakuten.creditcard-otoku.net/eneos.html http://okwave.jp/qa/q5706591.html 等において 【150円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき3円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 【100円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき2円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 【50円/1Lの場合】 ・楽天カードを使うと1Lにつき1円返ってきます。 ・ENEOSカードを使うと1Lにつき2円引きになります。 と100円以上なら楽天カードが得だと書いてあります これについて私の認識が間違いなのでしょうか?それともこのサイトの方々が間違いなのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おそらく参考URLの「説明文」や「回答文」は、旧・エネオスカード(NICOS)を指しているのでは? 旧・エネオスカード(NICOS)での『一律2円/L引き』の説明・回答では。 ※ただし、この特典は2010年10月にて改定されています。 http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/pdf/cardinfo.pdf つまり。 ・質問者さんが探した「旧・エネオスカード(NICOS)」の情報は旧いこと。 ・質問者さんが計算のもとにしたのは「新・エネオスカードs(TS3カード)」です。

beatleslove
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます NICOS とTS3の2種類のカード会社が各自発行しているとは知りませんでした 勉強になります