• ベストアンサー

ENEOS系のクレジットカード

今現在 ENEOSカード Cを利用しています。 月々の給油量は大まかに50~100リットルです。(ハイオク) 近々、近所にTSUTAYAが出来ます。(Tカード未所持) これを機に、TSUTAYA Tカードプラスを作ろうか悩んでいます。 Cカードは年間費1,312円 現状のカード利用状況ならTカードプラスは年間費無料になります。 Cカードの利点は現状のカード利用状況なら1リットル辺り5~7円の値引きがあります(上限150リットル/月) ガソリンはENEOS系でしか入れていません。 どちらのカードを持っていた方がお得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177456
回答No.2

私も、今現在、ENEOS Sカード 使っているのですが、 カードの変更、考えています。 理由は、単純に、T-POINT を貯めたいからです。 キャッシュバックやポイントの事はよく分らないんですけど ただ単純に・・・。 私は、以前、ファミマTカード を、使ってたのですけど そちらの方に、再入会しようかと、思っています。 ENEOS カード は、ちょっと失敗したかなっと。 私、YAHOO! や ツタヤのネットショップ、よく利用するもので、 そちらでT-POINT貯めて、近所の薬局で、サロンパスか、何かと、 交換した方が、お得かなと(私的には。)思うのです。 クレカ機能の付いてない、普通のT-POINTカード、作って、ENEOSの、 スタンドで、現金払い しようかと思ってたぐらいで・・・。 (これでも、T-POINT、貯まるんです。他のスタンドでは、貯まらない!) セコイ事ばっか言って、ごめんなさい。 ちなみに、T-POINTプラスは、年会費、2年目から500円位、かかります。 (年間、5万円以上の利用で、無料だったかな?)。 まあ、ケータイの引き落とし、このカードにしておけば、別に、何とも、無いと 思いますが、カード会社的には、アプラスよりは、ファミマの方が 無難かなと・・・。(そのへんの事は、ネットでよく、調べられてみては?) ファミマTカードも、ツタヤのレンタルカードに、なりますし、連絡、着く人なら、 大概、の方、2週間で、JCB付きの、頂けると、思います。 改行、してなくて御免なさい。読みにくかったでしょう

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

ENEOS Sカードで良いんじゃないですか。 100Lなら・・。 ENEOSのCは無駄でしょ。 ツタヤTも持てばいいと思います。 どこか1つに統一するのも良し。 とりあえず月に100L程度ならCは無駄。 ※私も以前はガソリンを多く(400L以上)焚いていたのでCでしたがSに変えました。  

回答No.3

同じ、回答、2回してしまいました。 大変、失礼しました。 1回目のは、読まないでください。

回答No.1

私も、今現在、ENEOS Sカード 使っているのですが、質問者様、同様、 カードの変更、考えています。 理由は、単純に、T-POINT を貯めたいからです。 キャッシュバック や ポイント の事は、よく分らないんですが、 ただ単純に・・・。 私は、以前、ファミマTカード を、使ってたのですけど そちらの方に、再入会しようかと、思っています。 ENEOS カード は、ちょっと失敗したかな? 私、YAHOO! や ツタヤのネットショップ、よく利用するもので、 そちらでT-POINT貯めて、近所の薬局で、サロンパスか、何かと、 交換した方が、お得かなと(私的には。)思うのです。 総合的に見て、とか そのへんの事は、よく分りませんけど、 クレカ機能の付いてない、普通のT-POINTカード、作って、ENEOSの、 スタンドで、現金払い しようかと思ってたぐらいで・・・。