• 締切済み

フクロモモンガとハムスター

kuromame815の回答

回答No.2

不可能に近いでしょう。 リス用のケージに一緒にいれたら流血沙汰になるかストレスで逝ってしまうかだと思います。 ハムスターも(個体差はあると思いますが)家に来た当初は警戒して指を噛まれたりするので、逆にフクモモに対しハムスターが噛む可能性もあったりするので…。 ※リスや鳥用のケージは高さがありすぎて、落下事故の危険性があるので避けます。 http://hamuster.com/main/kau/ke-ji.html ↑など色々と問題があるのでハムスターを飼っている立場からはやめて欲しいです。 あと、育て方など見てから質問した方がいいと思います。

tomoko-62
質問者

お礼

これまでハムスターを、1匹づつ寿命まで3回看取っています。書籍で勉強したり、専門医の先生の話をきいたり、詳しいです。フクロモモンガの事も、同様に詳しいです。共生の可能性が知りたかったのです。回答を下さって有難うございました。