kuromame815のプロフィール

@kuromame815 kuromame815
ありがとう数25
質問数6
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/26
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県神奈川県
  • ハムスターの睾丸、病気?

    雄のゴールデン、生後約半年を飼っています。 元々、ゴールデンは睾丸が結構大きくなるみたいなんですが… 右の睾丸にだけ濃い目のピンクでぷくっとしてるものがあります。 ハムスターを初めて飼ったので比べることもできず病気だったら…と心配です(>_<) 痛がってる様子もなく、よく動き回ってるのですが… わかる方いたらお願いします(>_<)

  • 鳥の病院でお薦めはどこですか? 東京です。

    まだ受診経験無しですが、準備はしておこうと思い、鳥病院探し中です。  ネットで近くに1ヶ所見付けたものの、どうも評判がよろしくない。 犬の病院でも、診察(扱い)も、診断・処方も随分違いがあって、失敗した~と後悔した体験が あります。 (1)緊急時の駆け込み用  (2)信頼できる医師の居るところで、できれば値段が高すぎないところ 上記2つの情報をお願いします。  

  • 動物をカッコイイと想ったことありますか?

    私は、ライオン・トラ・ハスキー犬やグレートデーン、警察犬など(♂)をみるとカッコイイと異性を見る目でみてしまいます。 たまに惚れることもあります。 あの、私の↑の好きなジャンルわかりますか? 好きな動物をならべると、共通点がありました。 偉大なオーラがある・威圧感がすごい・雰囲気が落ち着いてる・実は優しいなど....... とくにライオンが大好きで、小さい頃から大好きでした。 小さい頃のいつから好きになったか覚えてないくらい前です。 ライオンは百獣の王と言われ、恐れている人やなかには好きという人もいますが、大概怖いと思いますよね? 私、動物園に行って実際ライオンに会いに行ってきましたが、恐怖を感じません。むしろ、モフモフしたい… と思い、鼻の下を伸ばしながら見つめています。 こういったこと、ありますか?

  • フクロモモンガとハムスター

    フクロモモンガとハムスターは、同じゲージ内で生活が可能でしょうか??今、リス用の物で大きなゲージにフクロモモンガが一匹います。オスで、3歳半の子です。同じゲージ内で生活出来るならば、一緒に仲良くしてほしいです。

  • 怪我したハムスターの治療

    うちのハムスターが怪我しました。 年は一歳半くらいです。 専門的な意見だけでなく、飼育者として自分ならどうする等の意見を頂きたいです。 3日前に怪我をしました。 外傷は、左前足の骨折と、歯が欠けています。 負傷時はぐったりしていましたが、現在は餌も食べるようになり、 少し元気になってきたかな、という感じです。 ただ、日に日に体重が減少しているのが心配の一つです。 お聞きしたいのは、左前足の骨折についてなのですが、 レントゲンをとったところ、先の方にある部分が2本折れていました。 今のままでは変な方向に曲がっていて、手を使えないので、治療してやりたいのですが、 細い骨なので、手術が結構難しいといわれました。 テーピングにしても、ハムスターが気になって噛んだりするので、きれいに治るかわからないといわれました。 また同時に、治療時に麻酔が必要であり、元気ではないハムスターには負担がかかるとのことでした。 骨折は命に至る怪我ではないので、手は自然治癒を行う方がいいのでしょうか。 最初は、手が使えないのが可哀想で治してあげたいと思ったのですが、 治すためのリスクや、あと寿命も半分以上生きているので、 このまま大きな負担を与えず、自然に治るようにしていく方がいいのかという気もしてきました。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 どうするのが良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 骨折した経験のある方は、どれくらいで治ったか(骨がつながったか)も参考に教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。