• 締切済み

いちごって潰すと甘くなる気がしませんか??

いちごのおいしい季節ですね! まあ・・いちごに限ったわけではないですが・・・ほかの果物も、でもその中でもいちごは特に甘くなる気がして、小さい頃からスプーンでグイグイつぶして食べていました。 あれって、気のせいなのでしょうか?? それとも本当の現象だったら、なんで甘くなるのか知りたいです!!

みんなの回答

回答No.1

苺はベースがすっぱいたべものです。 甘い部分は一部だけ。 潰すと甘い部分が拡散してすっぱい部分をコーティングするからより甘く感じるのではないでしょうか