• ベストアンサー

お腹と腰回りを細くしたい!!

175センチ、体重80キロがっしり体系の30代男性です。 最近ダイエットを始めて一日1000~1500キロカロリー以下に抑え 5キロ程度のジョギングをしています。お腹回りと腰回りにかなりお肉が付いてるので なんとかしたいです。 足をかけるタイプで斜めの腹筋台と重さがかえられる10キロのダンベルはあります。 お腹、腰のダイエットに効くいいトレーニングはないでしょうか?

• 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

背筋、腹筋を、 連続ではなくていいので、 日に、千回~5千回(=多いほど良い) 行えるようにトレーニングを進めましょう。 限りなく広い歩幅で速く歩くのと、 普通の歩幅でゆっくり歩くのを 組み合わせたインターバル・ウォーキングが 脂肪の燃焼に効果がありますので、お勧めです。 ジョギングは雨天には濡れますが、 インターバル・ウォーキングは可能ですし。 バスや列車で移動する際には一切座らないで 踵を床に着けないで立っているようにしましょう。 踵を接地させないで歩くこともお勧めです。 デスクワークの際には、 執務しながら、 靴の底を床から5センチ~20センチほど離して、 そのまま3分~5分ほどキープするといったことも 燃焼効果が効果があります。 他、TVなどを観ながら可能なエクササイズがありますので 工夫してみてください。 ダンベルを持ってのヒンズースクワットなど 座布団1枚~3枚のスペースが あれば多様なエクササイズが可能です。 脂質代謝になるヨガ式の呼吸法だけでも ダイエット効果など多様な効果がありますので、 こちらも習慣化することを お勧めします。 要は、自分に負けないで、進めることが大切です。