• ベストアンサー

年賀状への画像取り込み

日本郵便の「はがきデザインキット」を使って年賀状を作成しようと思うのですが デジカメで撮った画像の取り込み(PCには取り込み済み)をしようとすると 「画像のサイズが大きすぎて取り込めません」 「使用できるサイズは4000px×4000pxまでです、画像の高さ・横幅をご確認ください」 と出てしまいます。 PCに取り込んだ画像のサイズはどのようにしたら変えることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305420.html このようなフリーソフトをDLしてサイズを小さくしてください 縦横の比率は変えないように!

bobobon
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事取り込み、印刷することができました!