• 締切済み

術後2週間たつのですが傷口が悪化しています

はじめまして、21歳の女です 数週間前に左手首の自傷行為で 筋と動脈を切断し手術しました。 1週間して退院したのですが退院する前から ズキズキと痛み寝れないことがありました。 医者に相談しましたが、大丈夫だよ。と言われました。 退院から1週間たちますが相変わらず痛みます 骨とゆうか中が痛んで左腕全体が痛むように なりました。包帯から血が滲んでたので 見てみると赤黒く腫れていました 痛むときは喋るのも出来ないほど痛みます。 定期的に痛みます。痛み止は全く効きません 病院に行ったら担当医が居ないから 別の日に来てと言われました。 腫れてるところは私がつけた傷でなく 手術で開くために医師がつけた傷です 意識が飛びそうな痛みで病院に相談しても 担当医じゃないから。と言われ薬もなし 病院を変わるべきでしょうか あと傷口は大丈夫でしょうか 自業自得ですがこれを機に頑張ろうと 思っています。だから早く治したく相談しました。 参考までにですが画像添付しときます。 血などグロい画像なので大丈夫な人だけでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 傷口から出てるのは傷口を体が消毒してる訳です。 問題有りません。 出ないと内部で化膿する事有ります。 痛みは神経を一部切断すた事で神経が繋がって無く痛みは出ます。 最悪はボルタレン錠25mgかボルタレン座薬50mgの処方して貰って下さい。 当方5月に2箇所の腫瘍摘出術にて1箇所化膿して8度の再手術。 2度は切開の長さ15cm弱深さ2cm以上を縫わずに肉を盛り上げて切り口は皮膚を作るガーゼ詰め2度してますので、切り口によっては激痛で最強の座薬を10月末までしてました。 土・日含めて毎日の通院や、夜は深い傷口に直接シャワーで刺激膿を出す作業。 化膿せずに1回で終わった患部も未だ痛いですよ!(こちらも15cm程) ゆえにアドバイス可能な訳。 根気と時間が薬です。 このサイトに投稿始めたのも、リハビリの為。 男と違って無理は言いませんが、医師よ信用するのも薬ですよ。 参考まで

• rokutaro36
回答No.1

別の病院で診察を受けてください。