• 締切済み

パチンコを全廃する事は、可能でしょうか?

今 パチンコを全廃する運動が盛んに起きています。 決起集会なども開催されてるようです。 パチンコ問題 経済弱者からの搾取 家庭崩壊 消費者金融 癒着 朝鮮総連 暴力団 闇金 ホールコン 遠隔操作の八百長 パチンコ産業 脱税 などなど 現在のパチンコ機械は、400分の1の低確率で 払い出し出玉 1100発程度です 金額にすると 1回の払い出し換金額は、4000程度です。一方 400分の1の確立の 400回転まで回すのに使う金額は、優良台(全台数のうち10パーセント)2万円です。 回収台、遊び台(90パーセント)2万7千円です。共に400回転時の当選確率は64パーセントです。このような高額で不利益率の大きいパチンコですが とても遊びには程遠い金額です。 この為多くの方は、大きな負債を背負わされる事になります。年金生活者の年金や貧しい家庭の 貯蓄などが多くを占めていると思います。この為 家庭崩壊 生活崩壊 借金地獄と負の連鎖を 生み出している産業だと思います。  これらの事からパチンコは、全廃するべきである と思うのですが 全廃することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

個人的な意見として。 なくなっても構わないし、なくなった方が悲惨な事件事故が減ると 勝手に思い込んでいます。 でも、全廃は無理だと思います。 理由は、なくなったら困る人が遊ぶ人以外で確実にいるから。

AC130V
質問者

補足

>理由は、なくなったら困る人が遊ぶ人以外で確実にいるから。 悪の資本の人達の事ですね 根絶しなければならならい問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 全廃することは可能なのでしょうか? 可能です。但し、確実に消費税は、確実に上がります。 今のままでも?何れ数十年で、14%位には上げないといけないが… 現状、消費税21%~22%にすれば、全廃してもいけると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149266
noname#149266
回答No.3

相当な年数を要すると思います。 不可能とは言い切りません。 どうせ、他のギャンブルに変わるとか抜きにして、 私は無くても構いませんので賛成です。 生活貧しい人ほど好きですよね。 車内閉じ込めで赤ちゃんが亡くなったのが一番悲しかったです。

AC130V
質問者

補足

パチンコでは、絶対にプラス収支にはなりません。 ボーダー理論などあるようにパチンコ雑誌等が嘯いていますが 現在設定されている機械割では、プラス収支にはなりません。 私が作った現在の機械割りと確立変動率 50%高修正プログラムで試しに 10000万回転 実験したところ 収支は、大当たり数61回 収支-259050円 となりました。 実験最低値 大当たり数 37回 収支-353850円 でした。 この事から ボーダー理論なるものは、存在しませんでした。 このプログラムの検証結果は、 機械割り80分の1を割り込んだ場合 プラス収支になり 80分の1を超える場合 マイナス収支が加速度的に増殖していく事が解ります。 また このプログラムを用いた 勝法は、存在しませんでしたが 実験の結果 試行回数200回で最大平均利得が得られます。 この利得値は、マイナス収支を止める事は、出来ませんが 5分の1以上の勝率 と確立変動継続回数の最大利得値が 一致し 損害額を大幅に減少する事が 可能である事も判明しました。 この事から 損金の増殖を遅らせる もしくは 損金の侵攻速度を 抑える働きがある事が分かったのです。 これは大きな成果と言えるでしょう。 この事から パチンコというものがいかに恐ろしい賭け事であるか そして ボーダー理論などという馬鹿げた虚構像がいかに理不尽な物なのか垣間見えた気がします。 ぜひ パチンコという物は、非常に恐ろしいギャンブルであるという事の認識とその理由を多くの方々に知ってもらえたなら幸いです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.2

全廃うんぬんの講釈言うより自分が手を出さなければ良いことだな。 それでも言いたければ 宝くじ、競馬、競輪、競艇、も全廃唱えるべきだ。 遣ってる物は余計なお世話だと言われるぞな。

AC130V
質問者

補足

現代のパチンコは、試行回数の分母が大きすぎます。 これを理由にいくらでもつぎ込ませる原理を肯定しています。 なぜ 許認可検査者は、安全措置として 試行回数に天井を設ける措置を指導しなかったのでしょうか? 天井値 700回転で強制的に当たり抽選させる仕組みを設けなかった事が このパチンコ問題を底なし沼にしていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いや~難しい問題ですね。 今の日本の景気を支えているのは、娯楽産業ですからね。 もし、娯楽産業の一つでも全廃してしまうと、間違いなく 景気が低迷します。 私自身もパチンコを良い娯楽だと思っていません。 借金、家族崩壊、子供を置き去りにしての最悪の結末と・・・・。 いろいろと良くない問題を引き起こしています。 パチンコの全廃は難しいと思いますが、国がパチンコが健全な 娯楽となるように、厳しい規制を作るのが良いかと思います。 そうすることによって、パチンコが引き金になっての事故や事件は、 減りますし、景気も上向きになると思いますからね。 でも韓国が確か全廃になりましたが、景気はどうなったのですかね。 また、人々の生活はどのように変わったのですかね?

AC130V
質問者

補足

確率的に無理がありますねパチンコは、 分母が大きすぎます。 そこに悪魔が入り込む隙があります。収束周期の長さが存在時間を超えていますから。 試しに10円玉 4枚で 表裏 いずれかが 4つそろう確立は、16分の1です。 10円玉9枚なら 256分の1になります。 試行不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「パチンコ違法な賭博。全廃を…」パチンコの違法性

    【遊技】「パチンコが違法な賭博。韓国と同様に全廃を…」 パチンコの違法性を訴える議員らが大会開催 「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」(代表世話人/小坂英二荒川区議会議員)は5月25日、 東京都豊島区の豊島公会堂にて同会の設立大会を開催した。 同会はパチンコ廃絶を目指して小坂議員ら地方議員が中心となって設立したもの。 パチンコが違法な賭博であるとの基本スタンスをとる。 開会の挨拶に立った小坂議員は「一昨年からパチンコの害悪を調べてきたが、 パチンコによって日本の国益が損なわれていること、そして多くの犠牲者を出してきていることが明らかになった。 多くの政治家がパチンコをレジャーとして放置したままにしているが、 これは政治の怠慢。韓国が国民への悪影響を憂慮し、パチンコを全廃したのと同様に、 我々が核となって日本を変えていきたい」などと述べた。 当日は「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」の著者である若宮健氏の基調講演、 西村眞悟前衆議院議員による「パチンコ違法化陳情提出に関して」と題した講演、「違法化実現への取組み」 をテーマにしたシンポジウムなどが行われた。 同会では今後、今後は国にパチンコ違法化を明確に求めていく一方、地方自治体には パチンコへの大幅課税を働きかけていく模様。また、パチンコのテレビCMの全面禁止も訴えかけていくという。 http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4515.html パチンコって違法なのかな? でもパチンコなんてやってるのは馬鹿とか非国民とかいう話もあるみたいだし 俺も考えてみたら絶対負けてるし(てへっ笑) 負けたり借金で家庭崩壊したり駐車場で子供が死んだり いいことより悪いことのほうが多そうだよね? 皆はパチンコなんてこの世から消滅したほうがいいと思う?

  • パチは4時間打ち1000回転でも勝てない事多い??

    4円パチンコで1000回転させるには だいたい、5万~8万ぐらいかかるのですか? 1000円で20回転ぐらいすりゃ優良台ということでしょうか? 1000回転させるのにフル打ちで4時間ぐらいでしょうか? パチンコ大当り確率計算機 https://tools.m-bsys.com/calculators/pachinko_rate.php 1/319.7で1,000回転 1回以上当たる確率95.641% ハマる確率4.359% ただ、 単発5連チャン!連続1000ハマり!なぜよく起こる? 【パチンコの確率の偏りを理解しよう】 https://www.youtube.com/watch?v=lhDhDWWrZOU 確率のかたよりがあるから 短期的にみると結果の偏りは大きく見えるから ハマったら本当にハマるってことですよね? (;・∀・) (;・∀・) ・・・パチンコで買っている人って八百長以外だとどうやってんですか? (;・∀・) パチンコ全くやらないんですが、普通に謎です??

  • パチンコ知ってる方へ

    1/350のパチンコ台があるとします。 毎回確率は変わらないので、何回転回っている台でも同じでしょうが、 1500回っても出てない台は、9割以上の確率ですでに当たっていてもいいことになります。 つまりこの台は、統計的には悪しき事態だとも言えます。 逆に、100回しか回ってない台は、少なくとも一回当たる確率がまだあまり高くありません。 こういうことを考慮すると、この先100回回すと言う作業において、 1/350のパチンコ台は、何回転回っている台が数学的に有利である、 などと言う理論的な結論付けは出来るものでしょうか? それとも、確率が変わらない以上、100しか回ってない台も2000回回っている台も、 次に出来るだけ早く当たるのに何の目安にもなりませんか? これは個人の確率だと当然同じですが、台の既回転数を考慮すると多少ないですかね?

  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

    もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • パチンコの確率

    こんにちはです。ギャンブル的興味より、数学的興味のほうが強いのでこのカテから質問させていただきます。(数学に関してはド素人です) 「パチンコ」カテの1月6日「確率について」の質問と回答はとても参考になりました。 ご無礼とは存じますが回答の肝を再掲させていただきます。 当たり確率が1/316の遊戯機で打つ場合についてです。 (以下再掲) 1回転で当たる確率・・・1/316 1回転で当たらない確率・・・1-(1/316)=315/316 316回転のうち1回は当たる確率・・・(1-(315/316)^316100=63.27034153% 316回転のうち1回も当たらない確率・・・100-63.27034153=36.72965847% 632回転のうち1回は当たる確率・・・(1-(315/316)^632)×100=86.50932189% 632回転のうち1回も当たらない確率・・・100-86.50932189=13.49067811% てことは二人で別々のパチンコ台に座って各々316回転まで打った場合、二人の内どちらかが当たる確率も「632回転のうち1回は当たる確率・・・(1-(315/316)^632)×100=86.50932189%」 で誤りないでしょうか。

  • パチンコで1万

    パチンコに1万で下記の台に座って台替えなしで 初当たりを抜く確率はどれくらいになると思いますか? 土日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転150 二台ともに1k20 平日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転数150 2台ともに1k20回

  • パチンコのボーダーと出玉の関係

    パチンコのボーダーと出玉の関係 いつお世話になってます。 パチンコの出玉とボーダーについての質問です。 換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて 出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。 それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか? 「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」 「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」 という単純な計算で算出できるのでしょうか? 自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい 多い台がちらほら見つかります。 立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

  • 等価交換じゃないパチンコ店で早い当たりを引いたとき

    特に甘デジなどを打つと、回転数を計りだして間もないうちに当たることがありますが、運良く連チャンして順調に出玉を得たとします。 等価じゃない店で打ってるとして、回転数が悪いからやめたいなって時に台移動禁止の店だと持ち玉比率的に損しますよね? そういうときパチンコで勝ってる人ならどうするんですか?

  • パチンコ。お金の使い方。

    人によって、同じ台に2万円入れる人もいれば、 1000~2000円を10台以上、渡り歩く人もいます。 確率の理論的に言えば、どちらも確率的には同じ事をやってますよね? 回転数は考慮しないものとします。 なので、自然確率の遊技台なら、どっちでも勝率は同じですよね? あと、みなさんなら、 (これはいける!と思った)1台に、いくらまで突っ込みますか?(現金投入時) 理想的な金額(回転数)ってありますか?←1台に突っ込む金額