• ベストアンサー

八尾市桜ヶ丘の治安

八尾市桜ヶ丘のマンションに引越しが決まっています。 駅が近く、アリオが近い割りに静かそうで周辺の環境もよさそうでしたし、 部屋を見て気に入って決めたのですが、、、、実際の治安がわかりません。 八尾市桜ヶ丘周辺の治安を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう引っ越しが決まっているんなら別のことを考えましょう。 それはご近所とのお付き合いです。 治安が悪いと引っ越しを辞めるんならこの質問の意味も少し は価値があるのかも知れません。 毎日の報道で、こんな静かなところで、あんなに温厚な人が、 と言った犯罪が発生しています。 犯罪が起こったら治安が悪い、起こる前は治安がいい、それ だけのことです。 日本人は水と安全がただと思っています。 泥棒は入り易い家を選ぶだけですが、防犯装備にも限度があ ります。 ご近所の眼があれば泥棒も入りにくいものです。 安全は自分たちの努力で達成できる部分も大きいと思います。

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.2

前の人と同じ意見だけど、 こう言う質問は意味ないよ。 そこに住んでいる人から見れば、これから転入してくる人たちも 治安悪化の原因。 そこに住んでいる人から言わせると変な人は来ないでくれ、 ということになりますから。どんな人が入居するか、 あなたのこれからの隣人は、興味津々だと思いますよ。