• ベストアンサー

八尾市木の本 ってどんなところですか?

今、土地を探していて、八尾市木の本に条件に合いそうなものがあるので 今度見学をしたいと思っているのですが、全く行った事のない場所なので よく知っている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 Yahooの地図で見た感じでは、結構ひらけているような印象だったのですが 実際どんな感じでしょうか?何丁目か、人によって感じ方は違うとは 思いますがたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思っています。 ・夜の印象 ・治安 ・小・中学校はどんな感じか 等、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

近くを原チャリで良く通るので、だいたい勝手分かってますが・・・ ・住宅と、中小工場が混じった、典型的な大阪東部の地区。でも、どちらかというと、住宅が多めの地区だったと思いますし、また家内工業的な小工場が多かったと思います。 ・よって、場所によっては、平日日中は、工場の音がうるさい所もあります。夜間および土休日は、おおむね問題ありません。 ・開けている感じはありません。八尾空港の近くまで行ったら、大阪とは思えないくらい空が広いのは確かですが。 ・夜は静か、騒音はなかったと思います。 ・治安は、一般的な大阪のレベルでしょう。小中学校も然り。 あとは・・・・ ・平日は、国道25号は、平野東1~志紀のあたりまで、とっても流れが悪いので、車利用は注意。 ・外食は、中央環状沿いに、いくらでもあります。 ・買い物は、木の本の近くにスーパーあった記憶もありますが、沼のイズミヤ(八尾空港の真南)が、ばかでかくて、近くにミドリ電気やらホームセンターとかあって便利です。沼には、八尾では有名な医真会八尾病院あります。 開けてるところがよければ、もっと大和川沿いを探したほうがいいと思います。沼とか太田とか・・・ あと、八尾とか東大阪で物件を探すときは、必ず土休日ではなく、平日の日中 1日偵察してください。市外から偵察に来られる人で、パパが休みが土休日だけということで、その日だけ偵察に来られるのですが、”静かでよいところ”と思って住んでみたら、平日日中は、プレス工場がガッチャンガッチャン、大きなトラックがブンブン通ってたり、イメージと違って幻滅、という事態がしばしば見受けられるので。

puipui0716
質問者

お礼

とても細かく書いて頂き、ありがとうございます。 小さな子供がいるので、平日に見に行くのがちょっと大変ですが、何とか 見に行ってみたいと思います。 特別治安が悪いみたいではないですし、騒音さえクリアできれば、前向き に検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪八尾市付近の住み良い住宅地

    今度、大阪八尾市にある会社に転勤になる予定です。 ただ、大阪の土地勘が全く無くどの辺りが治安が良く住み心地が良い場所なのか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて頂きたく思います。 八尾に比較的近く、治安が良く、比較的緑が多い所を望んでおります。

  • 大阪府八尾市について。

    こんにちは。 主人の親戚が大阪の八尾に住んでいるので、今度遊びに行こうと思っています。 同じように私の親戚も兵庫県ですが住んでいるので、八尾について聞いてみると、がらが悪いところとそうでないところがあると言っていました。在日韓国人の方などが沢山あつまっているところは、がらが悪いと言っていました(すんでいる方すみません!)これは、本当でしょうか?私は関西の出身ではないので、よく分かりませんが。。八尾市ってどんなところなのでしょうか?ちなみに主人の親戚は八尾市の旭が丘の府営住宅に住んでいるようですが、このあたりの環境はどのような感じなのですか?主人もあまり知らないので、ここに質問しました。ご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

  • 大阪八尾近辺ですみやすい所は?

    八尾市に引越しを考えているのですが、住んでいる知人が、やめたほうが良いと言います。治安が悪く、家の近くで引ったくりにあったそうですが、八尾市内&近辺で治安の良い、住みやすい所を教えてください。宜しくお願いします。

  • 通天閣付近ののマンションの治安

    現在引越しに伴い物件を探していて、大阪市浪速区恵美須東1丁目にとても好条件の物件があるのですが、地図で検索するとこの住所は通天閣の近くなのですね。大阪には長く住んでいますが、このあたりに土地勘はなく、女性の一人暮らしなのですが、この付近の治安は住むにはどうでしょうか?地域にくわしい方宜しくお願いします。 ちなみにマンション自体はセキュリティも万全で上層階ですし問題ないと思います。

  • 佐世保市の賃貸について教えてください。

    こんにちは。 今度、佐世保市の相浦というところに、転勤になりました。 1.そこで、賃貸物件を探しているのですが、おすすめの地域を教えてください。 条件は下記の通りです。 ●.相浦まで自転車通勤。15分~20分前後位で通勤出来ればベストです。 ●三人家族(子供1歳)なので、出来れば、病院、スーパーなどすぐ行けて、便利がいい所がいいです。 2.治安がよくないなど、避けたほうが良い地域はありますか? 3.佐世保市の繁華街はどのあたりになるのでしょうか?? 全く土地勘がありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 船橋市、習志野市で住みやすいところは?

    船橋市、習志野市に引っ越しを考えています。 2歳と0歳の子供がいるので、子供が育てやすい環境であることが最優先です。 次に治安です。 土地にお詳しい方、住んでいてここは住みやすいよと思われている方でも結構です。 教えていただけたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 12月18日に、名古屋市南区と蒲郡市形原町に行きたいのですが

     私は、2箇所の工場見学のため、12月18日(月)に、『愛知県名古屋市南区立脇町1丁目』と『愛知県蒲郡市形原町北浜28-1』を一日で巡る計画を立てています。 出発地は、名古屋の鶴舞駅です。 使える時間は、朝8時から夕方5時半までで、5時半までには出発地に戻っておきたいと考えております。 今もっている『資源』は『名古屋市の栄で買ったユリカカード』と、『青春18キップ』です。 これらを有効に使い、できるだけ安く、しかも時間内に収まるように一日見学をしてくるためには、どういう交通機関の乗り継ぎ方がいいでしょうか? 希望としましては、午前中は『名古屋市南区』の方の工場施設を、午後は『蒲郡市形原』の工場を見学したいと思っているのですが。 特に、『蒲郡市形原』の方は、工場の住所は判明しているものの、周辺の詳細な地図や交通機関の案内が分からず、困っています。 この地域の交通機関やその時刻表について詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 名古屋市北区山田2丁目の治安

    名古屋市北区山田2丁目は治安は悪いですか? 以前近くに住んでいたのですが、そちらのほうは一応いいほうだと言われたので住んでいましたが車上荒らしにあい自転車のタイヤをパンクさせられたりしました(近くでしたが北区ではありません)。 同じような治安だったらまだいいかなと思ってます。

  • 愛媛県松山市道後近辺で賃貸物件を探しています。

    今度転勤で松山市に住むことになりました。 四国は初めてなものでどこがいいのかわかりません。 道後が良いと聞くので実際に不動産屋さんに調べていただいたところ、 石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の物件を候補としてあげていただきました。 夫婦と0歳の子供の3人で住むことになるので環境が良いところを探しています。 道後一万と道後町が駅・スーパー・吉田小児科から近くいいのかなと思っています。 近くに歓楽街があると聞いたので心配なのですが、 この石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の治安・環境等はいかがでしょうか?

  • 武蔵野市について

    こんど仕事の関係で武蔵野市の北町5丁目に住むことになったんですがどういう所でしょうか?住みやすいですか?住んでいる方、または行った事がある方が居たら教えてください。よろしくお願いします。