• ベストアンサー

八尾市木の本 ってどんなところですか?

今、土地を探していて、八尾市木の本に条件に合いそうなものがあるので 今度見学をしたいと思っているのですが、全く行った事のない場所なので よく知っている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 Yahooの地図で見た感じでは、結構ひらけているような印象だったのですが 実際どんな感じでしょうか?何丁目か、人によって感じ方は違うとは 思いますがたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思っています。 ・夜の印象 ・治安 ・小・中学校はどんな感じか 等、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

近くを原チャリで良く通るので、だいたい勝手分かってますが・・・ ・住宅と、中小工場が混じった、典型的な大阪東部の地区。でも、どちらかというと、住宅が多めの地区だったと思いますし、また家内工業的な小工場が多かったと思います。 ・よって、場所によっては、平日日中は、工場の音がうるさい所もあります。夜間および土休日は、おおむね問題ありません。 ・開けている感じはありません。八尾空港の近くまで行ったら、大阪とは思えないくらい空が広いのは確かですが。 ・夜は静か、騒音はなかったと思います。 ・治安は、一般的な大阪のレベルでしょう。小中学校も然り。 あとは・・・・ ・平日は、国道25号は、平野東1~志紀のあたりまで、とっても流れが悪いので、車利用は注意。 ・外食は、中央環状沿いに、いくらでもあります。 ・買い物は、木の本の近くにスーパーあった記憶もありますが、沼のイズミヤ(八尾空港の真南)が、ばかでかくて、近くにミドリ電気やらホームセンターとかあって便利です。沼には、八尾では有名な医真会八尾病院あります。 開けてるところがよければ、もっと大和川沿いを探したほうがいいと思います。沼とか太田とか・・・ あと、八尾とか東大阪で物件を探すときは、必ず土休日ではなく、平日の日中 1日偵察してください。市外から偵察に来られる人で、パパが休みが土休日だけということで、その日だけ偵察に来られるのですが、”静かでよいところ”と思って住んでみたら、平日日中は、プレス工場がガッチャンガッチャン、大きなトラックがブンブン通ってたり、イメージと違って幻滅、という事態がしばしば見受けられるので。

puipui0716
質問者

お礼

とても細かく書いて頂き、ありがとうございます。 小さな子供がいるので、平日に見に行くのがちょっと大変ですが、何とか 見に行ってみたいと思います。 特別治安が悪いみたいではないですし、騒音さえクリアできれば、前向き に検討したいと思います。 ありがとうございました。