• ベストアンサー

Excelボタンで縦に表示

ExcelのボタンのプロパティCaptionに指定した文字を縦に表示するにはどうしたらよいでしょうか。 Excelバージョンは2000以降です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Sheet1にコマンドボタンを1つ貼り付け、 標準モジュールに Sub test01() Worksheets("Sheet1").CommandButton1.Width = 25 Worksheets("Sheet1").CommandButton1.Height = 160 Worksheets("Sheet1").CommandButton1.Caption = "大" & Chr(10) & "阪" & Chr(10) & "市" & Chr(10) _ & Chr(10) & "北" & Chr(10) & "区" & Chr(10) _ & Chr(10) & "梅" & Chr(10) & "田" & Chr(10) & "町" End Sub でそれらしくなるようだが。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.2

Captionのプロパティに「縦書き」はないようなので、そのままでは縦に表示するのは面倒だ。 縦書きのテキストボックスを画像で保存して、Pictureプロパティで張り付ければ、そのように見えるけど。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました。