もっと仲良くなるための方法

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で出会った男性ともっと仲良くなる方法について相談です。彼との会話やアイコンタクトがあり、カップル的な雰囲気になったが、彼の忙しい仕事のために連絡の取り方がわからない状況です。
  • 彼は仕事が忙しく、始発と終電を繰り返しているため、連絡を取るタイミングが難しいです。恋愛と仕事の両立に悩んでいます。
  • メールアドレスの交換はしていないため、連絡先が限られています。彼からの連絡を待つべきか、自分から連絡をするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればもっと仲良くなれますか?

10日前に飲み会で出会った男の人が気になってます。 最初は遠い席だったんですが、よく目が合ったり、「飲んでますか?楽しんでますか?」と声をかけてくれたりしました。 2軒目に移動中も何度か目が合い、お互い笑顔でアイコンタクト(?)する感じでした。 2軒目で飲んでる時に「この中でどの人がタイプ?」という話になり、お互いハッキリ言ってないものの、私と彼がカップル的な流れになりました(>_<) 席も隣同士になって、彼はけっこう酔ってきて、会話の中で軽いボディータッチや「かわいいよね~」とか口説かれました。 私は酔った勢いとかは苦手なので、笑顔で受け流す感じでした(^_^;) 電話番号を交換し、翌日彼から電話があり10分ぐらい挨拶程度の会話をしました。 私としては、これからもっと仲良くなりたいんですが、 彼は仕事が超忙しく、始発と終電を繰り返して、休みもあまり無い状態です。 彼の同僚に話を聞いても「すごい仕事人間だよ!」と言います。 私は仕事熱心な方と恋愛をしたことなくて、どう発展させていいのかわからないんです(>_<) 何時に電話すれば迷惑じゃないのか?と考えると電話もかけられません。 このまま待ってて彼から連絡がきたらいいですけど、どうなのか…↓↓ メールアドレスの交換はしてません。 私はもっと押すべきでしょうか?? このまま引く(待つ)べきでしょうか?? ご意見ください(*_*)

noname#242077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

取り合えず 今確実な気持は 質問者様が 彼との仲を縮めたい って事。 相手の気持ちは考えなくて良いんじゃない? 相手が質問者様との距離を縮めたくないと 考えれば そのまま・・・・だから。 出来る事といえば、他の多くの回答者様が既に 回答されていますが、一度電話を掛ける事かな。 夜10時頃とかに。 電話に出なくても 気になれば数日中に連絡は あると思うよ。(金曜の夜とかに掛けた方が良いかもね) 土日と通常ならお休みのとこが多いので、相手も 掛け易いと思うし。 そこでアドレス交換とかの話をしたらどう? もしくは ショートメール?(SMS)だと  確か今は何処の会社でも送れなかったっけ? 全角50文字までは大丈夫なはず・・・ (記憶違いだったらすみません^^;) そこでアドレス書いてSMSで送ってみるとか・・・。 http://ascii.jp/elem/000/000/619/619405/ (このURLには送受信可能と書いてあるけど。)

その他の回答 (3)

noname#150239
noname#150239
回答No.3

彼はから貴女を口どいてきたのだから、彼から電話があるまで待ったらよいでしょう。 貴女は彼に好意を持ったのだったら、自分のほうから彼が時間の空いている頃を見計らって電話したらよいです。 >私はもっと押すべきでしょうか?? >このまま引く(待つ)べきでしょうか?? 飲み会がスタートになっているので、彼の真意を測りかねるのですが、何はともあれ一度会って話し合って、今後の行方を判断すればよいと思います。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 とりあえず昼休みを狙って電話しましょう。 そこで忙しい時かけるのもなんだから アドレス教えてほしいんですけどって 言いましょう。 連絡を取らないと相手も自分の事 興味ないのかなって諦めるかも知れないし。 頑張って。

質問者

お礼

興味ないのかなって思われるのは嫌です!こんなに興味があるのに!(>_<)(笑) お昼休みは思い浮かびませんでした。お昼12時ぐらいですかね?

• kita2km
回答No.1

ひょっとして相手も同じように思っているかもしれません ひょっとして相手はその後、熱が冷めたのかもしれません いずれにしても連絡を取り合わないことにはわかりません 一度、夜の10時頃に電話してみてはどうですか? メールアドレスを交換したい、という用件を伝えるために。

質問者

お礼

ありがとうございます! その後、熱が冷められていたら悲しいです(>_<) とりあえずメールアドレスを聞くべきですよね!