• ベストアンサー

女性にしつこくすること(押しに弱い

男性です。 「女は押しに弱い」というセリフをよく聞きますし、実際女は押しに弱いです。 僕は女に押すことはよくあります。その結果、女性とデートできたり性的関係に発展することもあります。 でもそのせいか「しつこい」とあとでいわれて嫌われたりもします。 押しを重視すべきか、ひくことを知るべきか悩んでます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.2

あなたもある程度、恋愛経験を積んだ男性なのでしょうから、 「押し」と「しつこさ」の違いをわかるべきでしょうね。 少なからず、あなたに好意がありそうな女性には「押し」たらなんとかなるでしょう。 あなたに好意がない女性はいくら押されても「しつこい」と思うでしょう。 相手があなたに興味があるかどうかですよ。嫌いな人にいくら押されても、なびきませんて。あなたが押してどうにかなった女性は、脈が無さそうにみえたとしても、少なからずあなたに興味があったんでしょう。 あなたへ少しは興味があるか、全くないのかを判断して、押すべきか引くべきか考えたらいいと思います。 でも、あなたに好意があったとしても、あまりに押されるとしつこく感じるだろうから、やっぱりずっと押すよりは、引くというか、普通にしてる時期も必要ですよ。「たまに押す」からドキっとするんでしょ?ずっと押されても強引な人だな誰にでもしてる人なんだろうなとしか思われません。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>でもそのせいか「しつこい」とあとでいわれて嫌われたりもします。 女は事の後でやっちゃった事の言い訳を考えるものです。 何もしないからといわれたからホテルについて行ったなどといういい訳をします。 自分は悪くないと正当化したいだけです。 

回答No.3

押し方だと思います。 押す時に相手が微妙な反応だったら「もしかして俺のこときらい?」とか「嫌だったら言ってよ」などちょっと引くっていうか相手をいたわる態度も持って接するとそんなしつこい印象にならないと思います。 ただやはり押さないと何事も成果は出せませんので引き気味よりは押し気味でいいと思います! 自分はしつこいなんて言われても気にしません。押して押して押し倒すのがモットーです。

回答No.1

「おす」と「しつこい」は違うと思いますよ。