• ベストアンサー

強い胃痛の痛み止めを貰いましたが…

2週間胃痛が続くのでさっきクリニックに行きエコー撮ったところ、肝臓と胆嚢には異常ありませんでした。 ネキシウムカプセル20mgとブスコパン10mgを10日分処方されましたが、もしそれでも胃の痛みが治らなかったらどんな病気が考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ネキシウムカプセル20mgは胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎の薬 ブスコパン10mgは胃痛を止める薬 が処方されてます。 私も胃潰瘍になりましたが、半年間は違和感があり1年以上は無理な食生活不可能でした。 薬剤と時間が良薬になります。 また、胃痛が止まらなければ別の薬剤処方に変えてきます。 その内、酷いなら胃カメラ検診で患部を明確にします。 様子見ながら、医師の指示にて体調戻して下さい。 胃の痛みが治らない時・・・胃に穴が空いたりしますが医師を信用するしか無い状態です。 お大事に。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。