• 締切済み

常連のお客さんに

私(22さい)はカラオケボックスで働いています。 常連の男の子(19さい)がいるのですが…最近その子がちょっと気になります。 よく世間話やおしゃべりをするのですが 何ヶ月か前にはオレ、名刺できたんだよねー!って、名刺をくれました。そのときは、私も名刺を渡しました。 (ただ、名刺配りたかっただけ…??) 彼は店長とも他のスタッフともちょこちょこ会話したりするのですが、店長には名刺渡してないみたいです。 彼はちょっと高級な飲食店の厨房で働いているのですが、職場の仲間とよくカラオケにきてくれていたので、夏に店長が私と、アルバイト2人をつれ、いつも来てくれるお礼にと、ご飯を食べにいったことがありました。 11月くらいに、またご飯食べにきてよー!と言われ、 うん♪こんど行くね~(^o^)と、返事をしたあとに、 彼氏も一緒に、職場の男の子とか…と言われました。 あたしは、いやー、年下だし恋愛対象にならないもんね…(^^;) と言ったのですが、そのあとに、じゃあオレも恋愛対象に入らんよね?と、きかれました。(おちょくられただけかもですが…) そのときはビックリしてちょっと戸惑ってしまって… そうゆうわけじゃなくって、職場恋愛っていやじゃない? と、濁した感じで返してしまいました。 クリスマス前には、オレ毎年クリスマスとかイベントに彼女いないんだよねー、という話を受付のときにしたり、 クリスマスイブには独りで来店され、独りさみしいー!など言いながら歌いにきてくれました。よく一人できてくれてるのですが、彼女はいないみたいです。 これだけでは、脈ありなのか微妙ですよね(>_<) 連絡先をききたいとも思うのですが、 きっかけもつかめず、歌いにきてくれなくなるのではないかと思ってしまったりして、なかなかきけずにいます。 彼の誕生日がつい最近だったのですが、ちょっとしたプレゼント(お菓子とか)を渡しても引かれないでしょうか…? 誕生日だったことも、昨日誕生日だったんだよね! と、彼から言ってきました。 お客さんだった人の連絡先を聞いたことのある方いらっしゃいますか?? また、どんな方法で聞き出しましたか??(>_<)

みんなの回答

回答No.3

なんか、いい感じだね。 社交的な男だから、その内に誘って来るでしょ♪ 意味有りげな事を言うとか。 その時に間違われない返答をする。 心配なら貴方から遊びに行く話しをすれば。 なら待ち合わせ場所や時間を決めたりで連絡先を交換する のは当たり前だから。 普通にしてても上手くいきそうなんですけど♪

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

誰にでもしてるナンパな男ってわけじゃないなら、めちゃくちゃ脈有りだと思いますよ。 >彼氏も一緒に、職場の男の子とか これは彼氏がいるか探る時の定番でしょう。 あなたから「いや、彼氏いないし」と聞きたかったんだと思います。 >じゃあオレも恋愛対象に入らんよね? あなたの恋愛対象か気になるんでしょ。 >クリスマスイブには独りで来店され、独りさみしいー! あなたへのアピールです。別に男友達と飲み会しようが、家で一人で過ごそうがかまわないのに、わざわざ余計寂しくなる一人カラオケしてでも、あなたに会いたかったんでは? 名刺に個人的な連絡先は書いてなかったんですか? とりあえず彼に「前に名刺もらったけど、私は名刺持ってないんで、代わりにどうぞ。良かったら連絡くださいね」って手書きでもいいから、連絡先を渡しましょう。 それだけ懇意にしてるなら、彼が気がなかったとしても友達として、仲良しな客として…でも済ませられますし、不自然じゃないと思いますよ。 彼が料理人なら「お料理のこと質問したいので」とか言い訳つけてもいいと思いますし。 頑張ってください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 それだけ懇意にしていたら、誘ってもまず断られないでしょう。  あなたのお店で、  あなた 「今度、二人で飲みに行こうよ。」  彼 「(えっ、客に対してタメ口?) お前、オレのこと子ども扱いしているだろ。」  あなた 「そんなことないよ。子供と思ってたら誘ったりしないよ。」  彼 「じゃ、男と見て誘ってるわけ?」  あなた 「当たり前じゃん、ひょとしたら彼氏候補かも?」  彼 「それって、なんだか告白みたいだよ。」  あなた 「悪い? 何か文句でも?」  彼 「・・・。とりあえず、メルアド教えとくよ。」  せいぜい、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 振られた相手から「誕生日おめでとう」とメールが来たら

    二ヶ月前にごはんを食べに行ったりしていた会社の元同僚に振られました。 恋愛対象に見れないし、友達とも思えないと。 私からメールをするのはやめ、二ヶ月彼とは連絡を取ることもなく もう会うことも連絡を取ることもないんだろうなぁと思っていた頃 自分の誕生日に彼からメールがあり、誕生日おめでとう、とありました。 びっくりしました。 彼は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか。 またメールするね、とあったのですが・・ 振り回されてるのかな?

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 女性に質問です。

    男友達と恋愛対象の男の子とはどう接し方が変わりますか? 自分には好きな人がいるのですが、その女性は ●誕生日メール、プレゼントをくれた、誕生日の日にお誘いの連絡がきた ●遠出した時のことをFaceBookにのせてくれた(自分の名前はのせていませんが…) ●誘えば遊んでくれる これは男友達に対してもすることでしょうか? やはり人によりますか?

  • 店員さんが気になってます…

    良かったら相談乗ってください>< 私…20歳、相手…24歳です。 最近、何回か通っているレディースの服屋さんの店長が気になっています。 結構前から通っているんで存在は知っていたんですけど、この前初めて接客してもらいました。 その時に、結構すぐに「おいくつなんですか?」と聞かれて、 服の試着で見てもらっていたのと含めて1時間以上お話していました。 その時に、「彼氏いるんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」とか 何日が休みで、何日は空いてる~みたいなことをさらっと言ってきてくれたりしたんです。 口がうまくて「可愛い」「惚れちゃいます」とか、 全部営業トークだって分かっていても、かっこいいしお洒落な人だなーと思っていたので嬉しくて…(;;) しかも、もうすぐお店を移るって言ってたので(次の店はメンズです) 「そうなんですか、じゃあ今日は長い時間ありがとうございました」 みたいなことを言ったら「じゃあ、連絡先交換しておきましょうか^^」って言ってくれて、 名刺にアドレス・番号を書いて渡してくれたんです! 予想外の返事だったんでかなり驚いたんですけど嬉しくて(;;) でも店長さんだし普通に営業じゃないですか>< お店には毎日可愛い子なんて何人もくるしそのお店が入っているフロアも全部レデイースなんで女の子しかいないし… アドレス渡すとかも何人もやってるのかな~って思います。 でも、分かってるんですけど連絡とりたいって思っちゃって… 2日間くらいメールしてたんですけど1行とか答えだけで返ってくるんで、やっぱり迷惑なのかなーと思って止めちゃいました。 それから4日目ですが連絡はしてないし来ません(;;) そこで、店長さんがとても忙しくてあんまり休みがないので疲れてるんじゃないかなーと思って、近くのイルミネーションの写真とかつけて 「すごく綺麗だったので、いつも忙しい●●さんに送ります♪ お仕事大変そうだけど、無理せず頑張ってください♪では(^^*)」 みたいな内容でメールを送ろうと思ってるんですが、どう思いますか><? これなら重くないかなって思ったのですが…(;;) あと、やっぱり客から恋愛対象になるのって正直難しいですよね; 良かったら意見聞かせてくださいッ!

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • お客さんにしつこく連絡先を聞かれて困ってます

    私はスーパーでレジ打ちのバイトをしています 先日、常連の方から名刺入りの手紙をいただきました 私は女性で、相手の方は男性です 手紙の内容は連絡先を教えてほしいというのもでした 私としては教えたくないですし、 今後こういった事はしないで欲しいのですが 相手が常連の方なので強く言うことができません それに、下手なことを言って因縁を買ってしまうのが怖いです 店長に相談してみたのですが 個人的に解決してくれと取り合ってもらえません 確かに私個人にされたことですが それは勤務中に起きたことですし 店長にも従業員を守る義務があると思います そこで 1、店長に取り合ってもらうにはどうしたらよいですか?    2、バイトとは言え従業員です法的には守ってもらえませんか? 3、勤務中に言い寄ってくる方にはどのような態度で接すればよいですか? 以上の質問を回答お願いします

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • 職場の10歳離れた女性との関係

    職場の10歳離れた女性が気になっています。 私は、35歳独身で、彼女は25歳の派遣社員で、直接の上下関係ではありません。 下記のようなやりとりをしているのですが、恋愛対象として見られていると言えそうですか? それとも、恋愛対象ではなく、単に職場の上司として見られているだけで、断れないから誘いに乗ってくるだけでしょうか?? ・仕事帰りに、2人でご飯を3,4回食べに行った。 ・職場での飲み会のあと、2人で2軒目に行った(しかもその日はクリスマス)。 ・休日午後に、一緒に最近できたばっかりのデートスポットに出かけた。その日は、晩御飯もいっしょに食べ、終電近くまで一緒に居た。 ・バレンタインの日に、2人でカラオケに行った。 ・支払いは、基本わたしだが、支払う意思は見せてくれる。 ・駅で別れる際、乗る電車がきても、乗らずに改札口のところで1時間近く話していた。 ・彼氏はいなくて、ほしいと公言している。 ・彼女は、30歳までに絶対結婚したい、とのこと。 ・休日に出かけたときは、すごい短いスカートを着ていた。 ・誘うのは、基本わたしからだが、たいてい行けるという返事をもらえる。 ・バレンタインには手作りクッキーをもらった。ちなみに、職場の他の男性にも同じものを渡している。

  • お客様に片思い…助けてください

    19の専門学生です。 レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。 その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました… しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。 自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。 その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。 職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…? でも、もし連絡先を私から教えるとしたら 何を教えればいいですか…? LINEは18歳以下はID検索できないですよね… もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…? なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!

  • 客が従業員の私物を持ち帰った

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 僕のバイト先の飲食店で、客が帰り際に僕の靴を間違えて履いて帰って行ってしまいました。その客は帰る際に「自分の物と違うような気がする」と言っていたようですが(僕はその場には居ませんでした)、店長は確認することも無くお客さんを帰したそうです。 その後、僕が帰る時に靴が無いのが分かり、店長に客の連絡先を聞き電話をかけようと思ったのですが、予約を受けた際にメモを取った相手の連絡先が店長のミスで分からず相手と連絡が取れない状況です。 僕はその日、店のサンダルで帰宅しました。(靴はその一足しか持っていないので、新しい靴を買うまではサンダルで過ごさなければいけません) 明日の営業終了時刻(客が帰ってから24時間後)までに客が返還をしなければ占有離脱物横領罪に該当すると思いますが、もし返還して来なかった場合は店長に「管理者に対する賠償請求」が出来ますか?本来なら客に請求するのが妥当ですが、 1、店長が客の靴を確認しなかったこと 2、予約時に連絡先を確認しなかったこと から店長に請求するつもりではいます。 また請求出来るのであれば、金額は靴代のみということになりますか? 長文且つ分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。