• 締切済み

荒らしに困っています。。。

ある掲示板で、 私が書き込みをすると、 ある特定の人が、 いちいち反論してきて、 最終的に、 ネットウヨクだと言ってきて、 正直困っています。 相手の意見も決して間違ってはいないのですが、 私の意見はこうなので、 変えるつもりはないと言っても、 ああいえば、上祐で、 埒があかない状態です。 ま、そういう議論がが政治系の掲示板なので、 いいのですが、 平行線の状態ならまだしも、 明らかに、攻撃なので、 いちいち対応するのも、 大変なのです。 ここまで来ると、ストーカーに近い形なのですが。。。 あまりの粘着質タイプでほとほとこっちも困っています。。。 私だけに限らず、 ほかの方に対しても、 すぐに攻撃をしてくるので、 みんなも迷惑がってはいるので、 管理人さんに対応をお願いはしているのですが、 政治系の掲示板なので、 平等に扱いたいとのこと。 こういう場合って、どうしたらいいのでしょうか? 相手を訴えることってできるのでしょうか? 正直ここまで来ると相手の素性を知りたくなるのです。 すごい弁が立つ方なので、 多分、政治学者の方なのかもしれません。 ほっておけばいいのかもしれないのですが、 ここまでくるとそうもいかず・・・。 もしよかったら、お話を伺わせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>悪いのは荒らしの方なのに、 >こっちが去らなくてはならないのでしょうか。。。 そのようです。 あなたがサーバーの管理者ならアクセス制限できるかも知れませんが、他人が運営しているサーバーをあなたが利用しているだけなので、気に入らなければあなたが去るしかありません。 不愉快な思いをしながらでも利用したいなら、そのまま続けても差し支えありませんが、愚痴は止めるべきでしょう。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! bunjiiさんに 愚痴を言ってしまったことで、 不愉快な思いをさせてしまい、 すみませんでした。

• bunjii
回答No.2

あなたが運営している掲示板ではないですよね? 対象の相手が意見を投稿しても無視するしかありません。 それも嫌ならその掲示板からあなたが去るしかないでしょう。 嫌な処に長居は禁物です。 別の世界で活躍されることを期待します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の掲示板ではないのですが、 そこの掲示板はためになるので、 ついつい。。。 悪いのは荒らしの方なのに、 こっちが去らなくてはならないのでしょうか。。。

• Gletscher
回答No.1

IPアドレスかドメインで撥ねれば良いのでは? 私の掲示板ではそうやっていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になる意見、感謝いたします! そういう方法で、とりあえずの 対応ですよね。。。