• ベストアンサー

パソコンのサイトでの書き込みについて。

ある掲示板で書き込みして集まった方たちと楽しく話してますが、あるテーマにそって書き込みしてると、 非常に、冷徹に否定、反論してくる方がいました。 他の方も不愉快な思いされた方がおおくて皆で最初は放っておいたのですが、段々腹がたってきたので、こちらも反発をかいたのですが、私だけに集中して攻撃してくるのです。 また、「ハンネを変えて攻撃してるのはおまえだろ」と罵られましたが、もしハンネを変えていたとしたら その相手になんで解かるのでしょうか? 教えてください!

noname#185332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず掲示板の種類にもよりますが ハンドルネームとは関係なくID(PCにより固定だったりその日限りと掲示板によりけり) がつくことがあります。 なのでハンドルネームを変えてもIDでわかる場合もあります。 また仮に相手が掲示板の運営をしている場合、 IPアドレスが見られるので簡単に判別がつきます。 (もちろん今回は違うでしょうが) ただ今回の場合は単純にいちゃもんつけられているのではないかと思われます。 掲示板は秘匿性が高いので自作自演というものが発生しやすく、 それに対し書き方が似てると同一人物と考える人も自然と発生します。 なのでハンドルネームが違っても似たような主張、 似たような書き方をしていると同一人物だろうと思いこむ人もいます。 その掲示板と内容を見てないのでどういう状況なのかわかりかねますが、 やはり反論などせずスルーしてその人が飽きるのを待つか、 ブラウザによってはNG設定を利用して見えないようにしておくかが一番かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!!管理人でなければわかりませんよね! 危うくだまされるとこでした!IPは付いてませんでした。 もしかしたら管理人そのものかもしれませんが、スルーするしかないですね。つい熱くなってしまいました。 このまま無視しときます! 安心しました、ありがとうございました!!!