• 締切済み

カーライフスタイルについて

私のカーラレイフスタイルに合った車の買い方についてご指導ください。 検討中の車種は SUBARU インプレッサ WRX STI 日産フェアレディZ 370Z Z34 三菱ランサーエボリューションX 日産スカイラインGTR-R34 この中から検討しています。 買い方の多くは新車または中古車やレンタカーの3つに分類されると思います。 しかし、先日SUBARUのショールームでリース販売と言う今まで聞いたことのない買い方を知りました。 リース販売について一通りネットでググってみましたが、自動車会社的にはリース用金と中古車販売料金の 2つを得られて、普通に新車を1台売るより100万円ぐらい儲かると言う事がわかりました。 (確かに最新の新車を常に乗っていたい人や、頭金が無くローンが組めない人には向いている) ただし、購入後のトラブルも学びました、3年5年10年と年単位で借りるリース販売は 途中でアルミホイールやカーナビなどの装飾品を付けた場合、リース終了時に買った時の状態に戻さなくてはならない。 ただし、リースの場合消耗品以外、例えば保険や税金などは毎月のリース料金30000円に入っているので 普通にレンタカーを2万円近く1日だけ借りるより経済的に安く済む。 また車検の度に数十万のお金を貯めないで済む。 デメリットとしてどうしても気に入ってしまった場合 一生この車を乗り続けたいと気が変わってしまい、買取になると新車を買う時のような値引きが一切ないので新車を買うより高くなってしまうこと。 などなど色々とリース販売に付いては学びました。 買い方の方は、この時点で新車、リース、中古、レンタルと4つになりました。 問題は私の車ライフスタイルにどの買い方が適しているかわからないんです。 土日の休みは、地元の富士スピードウェイへ行き、ジムカーナーでドリフトをしたり 300キロ走行でタイムアタックをし車種別のレコードを更新したり ナイトロオキサイトシステムと搭載して、ゼロヨンを走ったり その走りを磨く目的は? チームのレンタカーを20,000円で借りて現在国内Aライセンスを持っています。 来年は何どもレースに挑戦し目標は各レース上位5位以内に入ることです。 社長も、まだ若いし才能があるから国際レースに出場するぐらいの能力は 努力次第で手に入るだろう!頑張って挑戦してみるといい!と言ってくれました。 もちろん国際レースなどには、お金持ちの子供の頃からカートをやってる資金と才能に恵まれた ドライバーが沢山いますが、優勝ではなく同じレースに出場するか予選に出ることなら 自分の努力や才能と若さで、負けないと思っています。 次の目標は、国際Cライセンスを取得し再来年以降から WRCのラリーに出場したり、GT300に一般から出場する事を目標としています。 これが私のカーライフスタイルです。 このような私はどういった方法で自分の車を購入すれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

言ってることがめちゃくちゃ そんな脳内質問してるあなたのレベルはTVゲームがお似合いです グランツーリスモの新作出ましたので、お家で楽しんでください

• ka2_abe
回答No.2

そんな競技目的のひとは、 自分の車を購入してはいけません。 チームやスポンサー。車両を作ってくれる工場など、 「つきあい」で車を買わなければいけません。 自分で乗るための車など、 軽トラックですね。 多くのレーサーはそんな感じです。 毎度運ぶの大変だから、 競技車はナンバーもとらないでサーキットにおいてありますし、 自分の移動手段は軽トラが関の山。 自分でインプレッサやら乗り回している競技者は い・ま・せ・ん。 是非中古のぼろぼろ軽トラをかってください。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

レースに出るにも金かかるでしょう?レース車両を20000円で貸してくれるのには驚きましたが、タイヤなどの消耗品とかサーキットまでのローダーとか自前でしょう?それで、WRCやGTに出る目標があるなら候補に挙げた車なんか買ってる場合じゃないんじゃないかというのが第一。もっと別の使い道があるのでは?しかしどれも現金化しやすい車種なので、買うなら新車でも中古でも現金で買いましょう。ローンなんか組むと金策のために売りたいときに売れません。あなたの仕事や収入がわかりませんので、庶民として回答してみました。金持ちの方なら聞き流してください。