• ベストアンサー

BMWZ3

今車を中古で買おうとしてます。 車種はBMWのZ3です。 自分はそこまで詳しくないので教えていただきたいのですが、実際中古で車を買う際にはどこに注意すればいいでしょうか?また信用できるのでしょうか? 実際新車ならディーラーなどのおかげで安心してのれると思うのですけど中古だといつ壊れてもおかしくないような気がします・・・もちろんそのリスクを含めて安いのがほしいのですが。 おしえていただきたいことは 1中古販売業者でいいのはあるか? 2中古販売は信用できるか? 3BMWのZ3は車的にどうか? です。 たくさんの質問ですみませんが教えていただきたいとおもいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyanz3
回答No.7

もう6年半Z3に乗ってます。全く故障はありません。 前の方も書いていますが、きびきび走ります。エンジンの回りもいいです。オープンにすると音もなかなかいいです。 中古です。「マインオート」分かりますか。今はBMWjapanでしょうか。とにかく、BMWの正規取扱店です。(やっぱり正規店お勧めします。素性がはっきりします。それが、値段に含まれていると考えていいのでは。セカンドカーとか、何年ぐらい乗るとか考えて、出していいお金を決めて、車を探す方が絞り込みやすいと思います。)お金持ちがサードカーぐらいで持っていたらしいです。2年半で3000ぐらいしか走っていませんでした。それなりにいい値段でしたが、物がいいので、頑張りました。でも、やっぱりあたりはあると思います。 Z3は基本的にカナダで作っていました。ドイツ車らしさは他の車に乗ったことがないので分かりませんが いい車だと思います。 いい車をさがして、小気味のいいハンドリングとオープンを楽しんで下さい。

donadona1013
質問者

お礼

Z3の具体的な内容大変参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• ayanapapa
回答No.6

こんにちは 1、有りますよ勿論、ディーラーより信用できるショップはいくらでもあります。 2、あたりはずれはどこでもあります、認定の保障1年以上の車を買いましょう。 3、セカンドカーならいいですよね、長く乗ると飽きるし 疲れるって聞きます。 買うとしたら3~4万キロまでのものがいいでしょう、だいたい8万キロぐらいから消耗品の交換が出始めますから、個人的にはあまりお勧めできません。

質問者

お礼

8万から消耗するんですかぁ! ありがとうございます!

• c90dx
回答No.5

1.自分的には、お勧めしません 2.店によります。No4の方が仰っている通り正規のアプルーブドカー(認定中古車)が無難かと。 3.元メカニックですが、それほどトラブルは無かったような気がします。ボディーに関しては、フロントがE36、リアがE30という面白い車です。 エンジンに関しては、1.8Lもあれば1.9L、2L、2.3Lと年式より色々あります。 自分的にはE36の318isに載っていたM42エンジン(4気筒DOHC)搭載の車が好きですね(年式的にも値段がこなれていますので。)パワーは無いけど結構ブン回せる面白いエンジンです。ハンドリングは面白いですよ。普通の車って運転席の着座位置がフロントホィールに近いほうにあるじゃないですか。Z3はリアホィールに近い方にあるために、リアホィールを軸に曲がっているような感じです。もちろん180km/h以上は出ますよ。

質問者

お礼

くわしい情報ありがとうございます! とても参考になりました。

• kei_sap
回答No.4

詳しくないとの事なので、やはり正規のアプルーブドカー(認定中古車)を お勧めします。 完全点検済で保証もキッチリ付きますしね。 街の中古車屋より割高ですが、一端トラブルに合うとその差額なんてすぐ吹 っ飛ぶと思います。 その辺の中古屋で買っていい人は、何台か欧州車・輸入車を乗り継いでいて 自分である程度対処出来る人ですよ。 正直、対応が期待出来ない事が多い。 私見ですが、Z3は速い車ではありません。(日本仕様) しかし、そのような走りをする車ではありませんし、普通に乗るには特に 問題は無いと思います。 ハンドリングと取り回しの良さが光る車ですな。

質問者

お礼

認定中古ってBMWのディーラーにおいてある中古車ですか? やなせもその部類にはいるのでしょうか? やっぱ値段よりきちんとしたものを買います。 Z3やっぱはやくないんですね。 実際のったことないのでわからないのですが高速道路とかでも120くらいはだせますよね? やっぱあれハンドリングいいんですか! なんかきっと運転しやすそうだなぁとは思ってました。 回答ありがとうございます。

• gyucci
回答No.3

1.やはりヤナセがやっている中古車販売が一番いいのではないでしょうか? 2.新車でもトラブルがあります(苦笑)から、   中古車で程度のいいのをゲットすれば、まず、間違いないのでは? 3.サメみたい~っていつも思います。シャープでカッコイイ車だと思いますよ。 とりあえず、自分が希望しているグレード?をカーセンサーとか 中古車サイトで検索してみて、だいたいの相場調査をしてみるのもいいかもしれませんね。 また、下記サイトに面白いアンケートがあります。 参考になるのではと思いましたので、お知らせしますね。

参考URL:
http://www.dcn.to/~yua/
質問者

お礼

やっぱあれさめにみえますよねw みなさんの意見きいて一度ヤナセにいって調べてこようとおもいます。 このサイトみました! あそこまでいっぱいZ3がならんでるとちょっと・・・って感じですけどw 回答ありがとうございます!

• Hiyuki
回答No.2

1.無難に行けばヤナセでしょうね、やっぱり。 ヤナセは、顧客とのつながりを重視すると聞くので(継続的な買い換えなどを期待するため)、売り切りという態度は取らないと思います。 BMWであれば、中古車でも整備をきっちりしていれば、結構長く乗れると思いますよ。 2.店の姿勢というのもありますが、売られている車は基本的に価格なりの状態ということです。どれだけ程度がよかったか、どれだけ手をかけて 整備したかで決まりますから。 あまり安いのには手を出さずに、「どうかなー、ちょっと高いかも」ぐらいの車の方が整備がきっちりされてるのではないか思います。 (あるいは走行距離が短い) 3.かっこいい車ですよね。外国車はあまり好きではないのですが、Z3や4は乗ってみたいと思いますから。 街なかで走っているのをみると「おっ」って思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりヤナセですかぁ・・・ 今HPさがしてるのですがいまいち探し方がわかりません。 やっぱ家のちかくのヤナセにいって聞くのが確実ですね。 無事故車がほしいのでたぶんメンテのほうは大丈夫だとおもうのですが・・・ そんなにこわれやすい車種ではないとおもうので。 中古車かったことないので結構どきどきしてます。 ただ新車と数10万しかちがわなかったら新車かいたいとおもうかもしれません。 やはり予算200万位でみつけたいです。 ただかなり走行距離がながくなるとか年式がふるくなるとか・・・ 条件にみあったのがなかなかありません。 Z3のスペック的なことってわかりますかぁ?? なんかきいたうわさによると車の大きさ、車体重量的にエンジンの出力がよわいとかきいたことあるんですがす スペック的なことでなにかわかりましたおねがいします。

• hirokazu5
回答No.1

ヤナセ(新車ディーラー)で取り扱っている中古車の中から探せば、 ご心配はおおむね解決すると思います。 一般の中古屋さんでさがすのは、ちょっと上級向きかもしれません。 もっとも、外車は「壊れるのは当たり前で壊れたら直して乗る」くらいの割り切りをもって乗ったほうがいいです。 BMWならば日本車並みに故障知らずかとは思いますけれど。 Z3、走っていたり駐車したりしていると、私なんかは気になって振り向いてしまう、いい車ですよ。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! やっぱZ3いいですよね!自分は断然Z4よりZ3のほうがいいです。 なんたってあのよこっぱらについてるエラがいいww なんか知り合いのBMWに乗ってた人に聞いたらかなり壊れたとかいってました。 自分は信じてないのですが突然ミラーがおちたとかウィンドウがあかなくなったとか・・・新車なのに・・・ 普通に考えたらありえないと思うのですが、No1さんの回答からするとBMWは本車なみに丈夫なんですねw 正直自分の家はボルボだったのですがいっかい事故って(自分が運転者ではありません)相手の日本車つぶしたことあるんです。そのときこっちはバンパーに傷がついてランプが一本きれただけだったのですが相手は完全にフロントガラスの前完全につぶれてました。 そのときから日本車にはやはりのれないなとおもってしまいました。 それてしまいましたがヤナセってたかくないですか? 200万以内でさがしてるのですが(右H、ATorMT、無事故)となるとなかなかいいのがなくて・・・ とにかく回答本当にありがとうございました!