• 締切済み

義母の存在が気持ち悪いんです

容姿も行動も言動も、特に容姿が気持ちが悪いんです。 デブ ブス 少しでも歩くと、糖尿病&肥満体なので…ぜぇぜぇハアハア息も荒くて 食べている姿が、豚その者なんです。 出来れば、一緒に居たくない、歩きたくない、 子供にも会わせたく無いです。 どうすればいいですか? 言うことは、糖尿病&肥満体で自分の思い通りにいかないのか、私に文句&嫌味&軽い暴力をふるって来ます。 性格も容姿も最悪です。

みんなの回答

回答No.2

毎日嫌なことばかりみたいで大変ですね。 ここで愚痴ってスッキリしますか? 根本的な解決になってないから何度も質問してしまうのでしょう? 今までの回答にもあったようにすべての原因は、 嫌な事を言われても言った相手に言い返せないあなたの弱さと、 いちばん身近であるはずのご主人に相談できないという関係にあると思います。 もうすぐお母さんになるのでしょう? 可愛い子供におばあちゃんやおばさんの悪口を毎日言って暮らすのですか? いつもイライラしたお母さんでいるの? 隠していても子供はそういうこと、敏感に感じ取りますよ。 子育ては安定した環境にあっても大変です。 そんなストレスだらけの人間関係の中で 穏やかな優しい心の子供に育てられますか? 赤ちゃんを迎えるために いいお父さん、お母さんになるために、 ご主人に今のあなたの不安な気持ち・不満に思っていることを 洗いざらい相談して話し合ってください。 そんな真剣なあなたに対して答えてくれないような人なら、 あなた一人でお子さんを育てるほうがずっといいです。 一人の人間の母親になるのですから 現状から逃げてないで今しっかりと覚悟をしないと、 あなただけでなくお子さんも不幸にしてしまいますよ。

noname#146568
noname#146568
回答No.1

40前二児パパの意見です。 そんな状態なら長生きいませんし、関わりを少なくするしかありませんね。 外での見た目、立ち振舞いが非常識レベルなら、旦那の意見も聞いて不愉快の旨を話すべきですね。 まずは世間から見てヤバそうかどうかの判断です。 これもまた嫁姑問題の一種ですが、嫁姑問題は基本的に旦那の責任です。 男が自分の親に注意もできないなんて、マザコンで情けない男です。姑を抑制できるのは旦那さんだけです。 本当は対策があるはずですから、病気だからと旦那さんがあなたの意見を一蹴して対策を取らないら、私なら旦那と姑セットで捨てますけどね。 そこまで放置してきた旦那の家族自体に問題はありそうです。いわゆる育ちの悪さです。 子供さんに悪影響がないかが気掛かりですね。