• 締切済み

義母の存在が気持ち悪いんです

容姿も行動も言動も、特に容姿が気持ちが悪いんです。 デブ ブス 少しでも歩くと、糖尿病&肥満体なので…ぜぇぜぇハアハア息も荒くて 食べている姿が、豚その者なんです。 出来れば、一緒に居たくない、歩きたくない、 子供にも会わせたく無いです。 どうすればいいですか? 言うことは、糖尿病&肥満体で自分の思い通りにいかないのか、私に文句&嫌味&軽い暴力をふるって来ます。 性格も容姿も最悪です。

みんなの回答

回答No.2

毎日嫌なことばかりみたいで大変ですね。 ここで愚痴ってスッキリしますか? 根本的な解決になってないから何度も質問してしまうのでしょう? 今までの回答にもあったようにすべての原因は、 嫌な事を言われても言った相手に言い返せないあなたの弱さと、 いちばん身近であるはずのご主人に相談できないという関係にあると思います。 もうすぐお母さんになるのでしょう? 可愛い子供におばあちゃんやおばさんの悪口を毎日言って暮らすのですか? いつもイライラしたお母さんでいるの? 隠していても子供はそういうこと、敏感に感じ取りますよ。 子育ては安定した環境にあっても大変です。 そんなストレスだらけの人間関係の中で 穏やかな優しい心の子供に育てられますか? 赤ちゃんを迎えるために いいお父さん、お母さんになるために、 ご主人に今のあなたの不安な気持ち・不満に思っていることを 洗いざらい相談して話し合ってください。 そんな真剣なあなたに対して答えてくれないような人なら、 あなた一人でお子さんを育てるほうがずっといいです。 一人の人間の母親になるのですから 現状から逃げてないで今しっかりと覚悟をしないと、 あなただけでなくお子さんも不幸にしてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146568
noname#146568
回答No.1

40前二児パパの意見です。 そんな状態なら長生きいませんし、関わりを少なくするしかありませんね。 外での見た目、立ち振舞いが非常識レベルなら、旦那の意見も聞いて不愉快の旨を話すべきですね。 まずは世間から見てヤバそうかどうかの判断です。 これもまた嫁姑問題の一種ですが、嫁姑問題は基本的に旦那の責任です。 男が自分の親に注意もできないなんて、マザコンで情けない男です。姑を抑制できるのは旦那さんだけです。 本当は対策があるはずですから、病気だからと旦那さんがあなたの意見を一蹴して対策を取らないら、私なら旦那と姑セットで捨てますけどね。 そこまで放置してきた旦那の家族自体に問題はありそうです。いわゆる育ちの悪さです。 子供さんに悪影響がないかが気掛かりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義母の行動言動にイライラします

    自分の体の自己管理も健康管理も出来ないくせに 妊娠9ヶ月の私が疲れている姿を見て文句や嫌味ばかり言う態度にイライラします。 自分の食生活に自己管理も健康管理も出来なくて、糖尿病&肥満体 それで、少し歩いたりしただけで疲れた疲れたぜぇぜぇハアハア言って こちらが、食べたい物を食べていると 拗ねたり嫌味ばかり言う義母の態度が頭に来ます。 独身の長男(45才)と二人暮らしで 最終的には、私達夫婦特に私に世話になるくせに、ムカつくと思いませんか? 老後の面倒なんて看てやらないと思う私って冷たい人間ですか?

  • 自分が気持ち悪い

    気持ち悪くて、セックスできません。 自分がセックスしてるところ想像すると、気分悪くなって無理。 あまりにあまりにあまりに、醜い。 どうしたらセックスに対する罪悪感なくせますか? 身体がぶよぶよ脂肪だらけで気持ち悪い。 脂肪を触られ、揉まれて、私はおぞましいブタなのかと。家畜セックスしたいのかと。 絶望します。相手を嫌いになります。 こんな脂肪だらけで自己管理もなってないブタだから、容易くセックスさせるだろうできるだろうヤれて当たり前だろう、と見くびられたのかと。 男性に、ぽっちゃりとか言われ惨めです。 当方、物心ついた時からの肥満児。摂食障害で心療内科、通院歴あり。20~30kgの体重変動を数回経験。自己身体イメージ障害の可能性あり。ジムで鍛えて腹筋は見えてますし、わかる人にはマッチョと言われますが、知らない人から見ればデブ。全体的に脂肪も残っているし、デブに見えますというか凄まじいデブですいません。 本題に戻りますが、男性と付き合えません。自分は肥満の時に、セックスの相手をさせられたことはあります。一応形だけは「好き」と言われました。実際は、『ヤラせろや』の相手をしなきゃいけなかった。嫌だったけど断れなかった。こんなブタとできるとか心底、気持ち悪い。自分は全く愛されてないと感じました。醜いから、即ヤり無料が当たり前。 醜い自分は誰からも愛されません。中身なんか誰も見てくれません。ヤりたいだけの男性が時々声をかけて来ますが、断ってます。 無料でできる穴扱いされて悲しい。結局、ヤリ目でしかないのに愛されてなんかない。 恋愛ってなんですか? セックスですか? 男性の方に聞きます。なんでデブとセックスできるんですか?あれが美しいんですか、どこ見てるんですか? 女性に聞きます。自分がデブなのにセックスできる人は何考えてるんですか?自分の身体が気持ち悪くないんですか、恥ずかしくないんですか、罪悪感ないんですか? 人によっては不快な内容だとは承知の上です。申し訳ありません。 私は物心ついた時から肥満で、体型を馬鹿にされ笑われ見下され、差別され、人から対等に扱われて来なかった人間です。人としての価値が同等じゃないって思ってます。 セックスってどこでするんですか?只の繁殖行為なんだから、身体が全てじゃないんですか?

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • どうしてこの世は、こんなに素晴らしい世界なのですか

    私は一度も友人の結婚式に行ったことがありません!友人もいません。独身だし、自分の結婚式も一度もしたことがありません!子供も一度だって妊娠したこともないし、産んだこともありません。セックスも1回くらいしかで、ほとんどしたことがありません。私はアホ、馬鹿、ブス、不細工、のろま、性格悪い、意地悪、デブ、統合失調症、不眠症などです。徳川家康の名言のごとく、人生は重い荷物を背負って遠き道を歩くごとく、急ぐべからずです。人よりも喜び少なく、苦しみの多い人生になりました。若いときは葬式によく呼ばれました。今は、子宮体癌です。高度肥満です!糖尿病、統合失調症、不眠症、高血圧、成人病などです。でも、こんな人生でも素晴らしい世界だなあ、生きててよかったって思う。なんの不服もありません!どうしてでしょうね。ルイアームストロングの素晴らしい世界の歌の歌詞が最近幻聴で聞こえます!

  • 水瀬いのりさんが…

    声優の水瀬いのりさんが何らかの原因で100キロを超えるほどの肥満体になってしまったら彼女はどういう言動、反応をすると思いますか? またその太った姿を見たファンは彼女のファンを続けると思いますか?

  • 「あなたは心の病気」と友人から言われました

    6年前に離婚して、現在は再婚しています。 6年前の離婚の原因の一つが私の容姿でした。 離婚までの10年間、元夫から名前で呼ばれず、「デブ・ブタ」と言われていました。 (身長155cm 体重46kgです) 夏、暑いときに髪をくくると「気持ち悪い」 髪をカットに行くと「ブスは何もしなくてもいいんだよ。」 食事をしようとすると「え?食べる気?デブは食わなくてもいいんだよ。」 子どもの前で笑うと「笑うな。汚い。」 等、数え切れないほどの暴言を受けました。 食事も取れなくなり、体重も40kgまで落ちましたが 「やっと人間らしくなってきたんじゃない?その調子で痩せろ。あと、1ヶ月は何も食べなくていいから」 と言われました。 最初の2~3年は、「そんなこと言って恥ずかしくないの?」と相手に対して怒ったりしていましたが、 10年近く言われる間に 「自分は醜くて汚い、気持ち悪いんだ」と思うようになりました。 又、元夫の友人からも「デブ・ブタ・汚い」などいわれました。 そして、私の容姿が気に入らない為、離婚になりました。 しかし、1年前に再婚した現在の夫は 「可愛いよ。そのままで良いよ。出来ることがあったら何でもしてあげる。」など、とても優しくしてくれます。 しかし、主人が優しい言葉を掛ければ掛けるほど 自分の中で、「こんなに汚いのに。こんなにブスでデブなのに。」と言う罪悪感にかられます。 また、自分で自分が醜くて、汚くて、デブで大嫌いです。 本当は主人にも優しくしてあげたいのに、元夫から受けた暴言がよみがえって気分が落ち込み、イライラしてケンカの原因になってしまいます。 かと思えば、感情が無くなった感じがして涙も出ず、表情もなくなります。 事情を知っている友人に 「あなたは心の病気だから、カウンセリングを受けたら?」 と言われましたが、私の中では自分が病気とは思っていません。 しかし、友人が言うように病気なら病名は何でしょうか。 また、本当に病気なのでしょうか? 自分では、判別できないので、知っていたら教えてください。

  • 蓼食う虫も好きずき

    大島美幸が結婚できるなら世の中の女性皆結婚できますよね? 海外ロケで現地女性に男に間違われ(あの容姿なら仕方ない)焼肉食べる姿は豚がエサ食ってるようにしか見えないブス全開、女子力も女性としての魅力のカケラもない 同じ芸人でもイモトや光浦のほうが女らしいですよね

  • 私が悪い?気持ちの切り替え方を教えてください。

    今日、ディズニーの新作の映画を見てきました。 私は子供があまり好きではありません。 この作品だと子供が多いだろう、話声も割と聞こえてくるだろうなぁ・・・とちょっとは覚悟してました。 隣に子供が座らないといいな・・・なんてことを思っていたら 案の定、幼稚園の年長くらいの女の子とそのおばあちゃんが来て、子供の方が隣に座りました。 上映中はよく耳にするような話ですが、おとなしく座っててくれず、なくなりかけたジュースをストローでいつまで経ってもズルズル音を立てて飲んだり・・・ 女の子の足が私の足に何度もぶつかってきたり、席を突然立ったり・・・ 上映中なので、チラチラと女の子の方を見たりしました。睨んだような顔だったんでしょうね・・・私。 最初のうちは、おばあちゃんが少し注意はしてくれてましたが、途中からは特にそういったことはしてくれませんでした。 映画もエンドロールが流れ始めたころ、おばあちゃんの方が「隣の人が睨んでくるから、行こう・・・」と言ってきました。 黙ってた私もむかっときてしまい、言い返しました。 嫌なことがあってもあまり相手には言い返せないような性格なので、心臓バクバクさせながらいいあってたので今、思い出しても自分がなんて言ったのか覚えてません。。 「そちらがうるさいからでしょう?」とかなんとか言ったんだと思います。 そうするとおばあちゃんの方は、 「うるさい!いい年した大人がこれくらいで!」とかなんとか・・・ 「注意しても、言うこと聞かないなら連れてきたりしませんよ!」とか・・・ 「うるさい、このデブ!」とか、何度も。  ※間違ってはいません、私は太ってますから。。 映画でのマナーとは関係のない容姿のことを言われました。 生まれて初めて容姿のことをけなされました。 自分ではわかってても、改めて人から言われると傷つくものですね・・・。 相手が悪いか・・・私がもっと我慢するべきだったのか・・・ どっちが悪いのか、私にはもうわかりません。 でも、もう終わったことなのでいつまでもこんなことでウジウジ考えていたくないですし、 このことを考えている時間がもったいないので、一刻も早く忘れたいです。 映画はとてもよかったのに、気分は最悪です。 早く気持ちを切り替える、何かいい方法ないでしょうか・・・。 こんな愚痴のような文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 第一印象について・・・。

    私は、自分の容姿にそんなに自信は無い方です。 ここにいるとたまにデブ。ブスについて悲観的な考えを読んだりしますが でも、世の中容姿だとはあまり思ってません。 もちろん、清潔感や第一印象は大切ですが。 今までブスや太ってる女性と付き合った事のある方に質問です。 彼女のどういったところに魅力を感じましたか? 自分の彼女をブスとか思う方はあまりいないとは思いますが・・ みんなだいたいは、自分のレベルと似たり寄ったりだと思うんですが・・。 私の知人でモデル並にキレイな男の子がいたんですが、ブス専で有名だったんです。本人は「僕にとってはかわいいんです。」と言い張ってたんですが 男性がかわいいと思える女性ってどんな感じなんでしょうかね? 男の人が恋人選びの基準てなんですか? または見ているところとかあれば(チェックしてるところ)教えてください 口先では「美人がいい」といっている男性でも、容姿というより意外に気の合う子や性格のいい子を選んでる気がします。   男性が女性のことをブスとか評価するのって気に入る気に入らないも入ってると思います。同じレベルの顔の子でも気に入る子と気に入らない子がでたり・・・。 性格だけじゃなく、入り口の所で、どこか女性を感じたりしてるんだと思います。 その入り口の所でどういった所がひっかかるんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが・・。 私は人に特に嫌われるような(とっつきにくい・くらい)態度をとったつもりはないのに、白黒ついてしまいます。 マーケティングが違うからでしょうか? 男性は女性のどこを見て第一印象を決めてるんでしょうか?教えてください

  • 男性が、体目当てで寄ってきているかを見抜く方法は?

    男性が女性にアタックしているとき、体目当てに寄ってきているのか、そうではなく真剣に交際をしたいと思っているのか、 それらはどうしたら見抜くことが出来ますか? 例えば、どんな言動や行動があると思いますか?(口説き文句を並べる、すぐに会いたがる等)