WMVが勝手に起動してしまう!空のドライブがAudio CDと認識される!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WMVが勝手に起動する問題と、空のドライブがAudio CDと認識される問題について解決方法を探しています。
  • Windows7 64bit環境で、OSをインストールした後にPCを再起動する度に、Windows Media Playerが勝手に起動します。また、パイオニアのドライブが空のままでも「Audio CD」として認識されており、不要なデータが入っていることが判明しました。
  • パイオニア BDR-S06Jのサイバーリンクのバンドルソフトをインストールしようとすると、途中で停止してインストールが進みません。この問題にも対処方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMVが勝手に起動してしまいます

WMVが勝手に起動+空のドライブがAudio CDと認識されている解決方法をご指南頂ければ助かります。 環境 OS:windows7 64bit ドライブ:パイオニア BDR-S06J OSの入っているディスクをフォーマットしてから、OSをインストールしました。 その後すぐに、マザーボードのドライバを入れてからPCを再起動すると、 その度にPCの起動時に、windows media playerが 勝手に起動(再生はしません)するようになってしまいました。 さらに、PCついているパイオニアのドライブを[コンピュータ]からみると、 空のドライブなのに、「Audio CD」となってしまっています。 空のドライブを確認すると、「Track00.cda」というデータが入っています。 msconfigでスタートアップタブも確認しましたが、WMVはありませんでした。 PCを起動したときにWMVが勝手に起動しないようにするのと、 空のドライブを空のまま認識させる方法はないでしょうか? パイオニア BDR-S06Jの、サイバーリンクのバンドルソフトは、インストールしようとすると、 インストール途中で必ず止まってインストールが進まなくなるバグがあるので、インストールしていません。 (何度、OSをクリーンインストールしても変わらず。マザーボードのドライバより先に インストールしようとしても、一時間以上放置しても途中で進まなくなります) 何卒、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> ・・・マザーボードのドライバを入れてから・・・。 pioneerの最新のドライバ(Version1.06 BDR-S06_FW106EUJ 更新日:2011年6月15日)も試してみましたか。

hakotyanr
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 新しいファームウェアですが、症状がでた後で、入れました。 しかし、残念ながら、空のドライブはAudio CD表示のままで、 PC起動時のWMVの自動起動も変化ありませんでした。 (そのあとは時間的に余裕がなく、OSドライブをフォーマットしてからの OSクリーンインストールはできておりません)

hakotyanr
質問者

補足

原因がわかりました。 インテルのドライバの不良のようでした。 下記のドライバーに更新したら不具合が解消されました。 Intel(R) Rapid Storage Technology enterprise Driver Software V3.0.0.2003 for 他にどなたの回答も得られなかったので8ive22ty様をベストアンサーとさせていただきます。