• ベストアンサー

シール

中古本を買ったんですが、 紙製の値段のついた シールが貼ってあったんです。 跡を残さないように 綺麗に剥がしたいんですが、 どうすれば綺麗に 剥がせますか? 市販で売っている シール剥がしのスプレーは 試したんですが、 ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146842
noname#146842
回答No.2

シールは「のり」ですので、 ドライヤーで温めて「のり」を溶かし はがすと綺麗にとれますよ。 ドライヤーは恥からこまめにあてて 少しずつ、剥がして下さいね。 熱くなっているので気をつけて下さい。

FUHAI
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみますね

その他の回答 (1)

noname#147490
noname#147490
回答No.1

シールがついてる部分の紙質によりますが… 値札シールをはがせるだけはがす(ゆっくり、角度をかえたりしながら) せめて紙のところだけでも。 ただ、爪のあとが残るので、はがし始めに注意 セロテープや消しゴムで残りの粘着物をとる よほどモロい紙質、印刷でなければキレイになるはずです。 濡らしても大丈夫な物には、激おちくん(メラニンスポンジ?)を使ってます。

FUHAI
質問者

お礼

ありがとうございます、 早速試してみますね。