• ベストアンサー

英検おすすめテキスト

今度英検(2級)を受けようかと思っている者です。 独学で勉強するつもりなんでテキスト探してますが、どれがよいか迷って困ってます。 おすすめの参考書、テキストある方、よろしければ教えてください。

• 3tsue
  • お礼率9% (1/11)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mayu-007
回答No.1

旺文社の英検2級教本がおすすめです。英検を受けるのに必要な項目がちゃんと書いてあっていいと思いますよ。旺文社のURLを書いておくのでここでどういった内容なのかを見てみるといいと思います。英検2級合格目指してがんばってください。

参考URL:
http://www.obunsha.co.jp/
3tsue
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 お勧めのテキスト、購入しました。 買ってから思い出したんですが、何年も使って愛着のあった英和辞典が前の職場の退職時のごたごたで紛失してしまい、いまだ見つからないため、要再購入になってしまった。私の場合テキストに加えて辞書も必要なので(語彙貧困)。。。テキスト&辞書でなんとかtryしようと思います。お世話になりました。