• ベストアンサー

エクセルのコメントのデフォルトの変更

よろしくお願いします。  エクセルで各セルにコメントを付けられますが、このコメントの背景の色及びデフォルトのフォント(書体やポイント数)は自分で変更し、それをデフォルトとして登録等できるのでしょうか?  未熟者の質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

noname#97800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Excel2002でも確認しました。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gaz/248/ これをデフォルトにするには・・・ たとえば背景色なら、 Windows のコントロールパネルの [画面] →[デザイン] タブの [指定する部分] の [ヒント] をクリックして背景色を設定します。 ただし、変更する前に入力したコメントの背景色は変更されませんでした。 その他、文字列のフォントや大きさなども画面のプロパティから変更します。

質問者

お礼

ありがとうございました。思ったとおりの事が出来て大変助かりました。