OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コメントの書式の規定値は変更できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103788
  • 閲覧数1784
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

エクセル2000で、いつもコメントを挿入してから
編集してフォント数や文字の色などを変えているのですが、
毎度毎度でとても面倒です。
コメントの書式の規定値を自分で設定変更することはできますか?
(ユーザー設定とか?)

言葉足らずですみません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

コメントの既定値を変更するには、Windows のコントロールパネルの [画面] アイコンをダブルクリックし、[デザイン] タブの [指定する部分] の [ヒント] をクリックして設定できるはずです。
試してみてください。
補足コメント
noname#8940

どうもありがとうございます!
変更できました(*^0^*)
もう一つ質問なんですが、
コメントを挿入すると会社名が自動入力されてるんです。
会社名は必要ないので、いつも削除してるんですが、
自動入力されないように設定することは出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-13 15:30:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

内容を間違えていたらごめんなさい。
コメントの入力文字だけきまらずフォント、サイズ、色などがあらかじめわかっているに出あればその書式でコーピーしてセルに入れておくというにはどうでしょうか。コメントの文字を後で上書きします。
VBAでセルの位置、文字のフォント、サイズ、色などを入力する方法もあります。
補足コメント
noname#8940

すみません、やっぱり言葉が足りなかったようです。。。
コメントを表示させていないので、書式をコピーする際に
コピー元で「コメントの編集」をクリックしてからコピーしないといけないので、
面倒に感じています。
それと会社のパソコンなので、コメントを挿入すると、
会社名が自動で入ってしまうんです。
せめて会社名を入力しないようにする方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-13 15:20:56

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

コメントに表示される部分(会社名等)は、
EXCELのメニューからツール→オプション→全般タブの中のユーザー名が使用されているようです。
変更出来るか確認してみてください。
お礼コメント
noname#8940

何度もありがとうございました。
解決しました♪
投稿日時 - 2001-07-13 23:59:40