• ベストアンサー

生理の周期が段々遅くなっています

どこへ質問していいかわからなかったのですがここへ投稿させていただきます。 18歳女です。 生理の周期が段々と遅くなっているのですが、これは産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 7/25(前の生理から38日) ↓ 9/12(前の生理から49日) ↓ 10/30(前の生理から48日) ↓ 現在[12/24] 前の生理から55日経ってますがまだ来てません 11/27に彼氏と性交渉しましたが、 性交渉の3週間と3日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 避妊もきちんとしているので妊娠の可能性は低いと思います。

• ay_01
  • お礼率20% (4/20)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popo3705
回答No.2

最終の生理からまだ生理は来ていませんか? 妊娠していなくても生理がとまることはあります。 原因を調べてもらう為にも一度産婦人科へ行って検査、相談をされた方がいいかなと思います。 私自身は19歳で結婚して二十歳ごろに生理が止まったので「おめでた?」かと思って産婦人科に行ったところ 妊娠ではない事が判り、その後、生理が来るように漢方を飲んだり、排卵が来るようにホルモン療法をしたりした経験があります。(20年以上も昔の事ですが) まずは生理が来ない原因を調べてもらう為に婦人科へ行って見てください。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

体質だと思いますが、避妊をきちんとされていますので妊娠の可能性はないと思います。一度婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか?