• 締切済み

なかなか生理がきません。

17歳女です。 なかなか生理がきません。 最後に彼氏としたのは3/10で、そのあと3/13に生理が来ました。 そして今月まだ生理がきていません。 ここ半年くらいは24日~32日周期できていたの で、まだ心配する必要はないのかなと思っていますが…。 性交渉をして、どれくらいで妊娠初期症状が出てくるものですか? また、どれくらいで検査薬を使ってみるべきでしょうか。 まだこの年なので生理周期が安定しないものでしょうか…。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

17歳でセックスするな!と言いたいところです。 妊娠初期症状だとか、検査薬だとか言ってる前(そんな知識を仕入れている前に)に、妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。 それが理解できない内はセックスなどしないことです。 やる度に不安に陥るだけでしょう。 これを機会に、基礎体温を測ることを薦めます。 興味本位だけでセックスしていれば、100%望まない妊娠をします。 そうなれば一生をフイにする可能性も高くなります。 親から貰って大切に育ててくれた身体を、もっと大事にしなさい。

関連するQ&A

  • アフターピル服用後の生理について

    前回生理12/9-12/14 排卵予定日12/23 12/17にコンドームをつけず外出しで性交渉してしまい、 翌日昼にアフターピルを服用しました。 その後、23日に5日間出血がありました。 消退出血かとおもいましたが、その日が排卵予定日だったため、 着床出血なのではないかと心配になってしまいました。 また、今月の6日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません。 生理周期が、ずっと30日周期だったかと思えば突然26日周期でやってきたりと、最近安定していなかったので、まだ妊娠していると決め込むのはおかしいですが、そういった行為をしてしまっているため、心配になってしまいます。 また、妊娠検査薬を使おうと思っているのですか、アフターピルをいただいた病院の先生からは、アフターピルをのんでから三週間後に心配だったら調べてみてと言われました。しかし、ネットなどで調べると生理予定日の一週間後から検査できるとかいてあるので、どうしたら良いのかわかっていません。 17日の、性交渉後からはもう性交渉をしていません。 最近、おりものの量が増えてきて、いつもの生理前の症状ではあるのですが、調べるとおりものの増加は妊娠の超初期症状とばかりでてきてしまって不安で仕方がありません。 アフターピル服用後、生理が遅れたという方は他にもいらっしゃるのでしょうか、、、?  また、妊娠検査薬はいつのタイミングで使ってみたら良いでしょうか! 稚拙な文章で申し訳ないです。、

  • 生理の周期が段々遅くなっています

    どこへ質問していいかわからなかったのですがここへ投稿させていただきます。 18歳女です。 生理の周期が段々と遅くなっているのですが、これは産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 7/25(前の生理から38日) ↓ 9/12(前の生理から49日) ↓ 10/30(前の生理から48日) ↓ 現在[12/24] 前の生理から55日経ってますがまだ来てません 11/27に彼氏と性交渉しましたが、 性交渉の3週間と3日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 避妊もきちんとしているので妊娠の可能性は低いと思います。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 前回の生理 12月17日~22日 今月の開始予定日 1月16日 性交渉 12月25日 28日 (避妊あり) 検査薬 1月22日 陰性 1月25日 陰性 普段の生理周期は28日から30日で今まで遅れることはあまりありませんでした。 現段階で妊娠している確率は高いでしょうか? 最後に性交渉をしてからもう28日経っています。 妊娠を望んでいないためかなり不安です。 ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ないのです;

    こんにちは。現在20歳の女です。 生理周期が、 2か月空いたり・1か月周期で来たり……と、未だに安定していません。 不定なんだから基礎体温測っても意味ないだろう、と勝手に思って 計測してないです。。 個人差があるものでしょうからあんまり気にしてはいないのですが。 そして、ここからが本題です。 1番最後に来たのは1月初旬で、もう70日も来ていません。 普段ならあんまり気にしないところ、 2月の初旬に彼氏とセックスしたので不安になっています。 ゴムはつけていたのですが、100%安全ではないでしょうし。 これは妊娠検査薬等で確かめた方がいいでしょうか? あと、妊娠の初期症状とはどのようなことが起こるのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 生理が1週間と少し遅れています。

    生理が1週間と少し遅れています。 前に生理不順で薬を飲んでいた時期があり、最近はある程度周期的に来ていました。 最後の性交渉は6月14日で、それ以前もゴムで避妊しています。行為の途中でつけることなどもせず、きちんと行為の最初からつけていました。 妊娠が心配だったので、最後の行為からまだ3週間は過ぎていませんが、予定日より1週間以上遅れているということで昨日妊娠検査薬を使い、陰性でした。 結局ストレスと体調不良だったんだと思ったのですが、今日になって激しい胃痛が来ました。 これは妊娠の初期症状なんでしょうか? 昨日した検査は、やはり無効なんでしょうか? 解答、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • ただの生理不順?

    こんにちは いきなりですが当時付き合っていた彼氏と 6/30に性交渉をしました。 その後、7/14に生理が来ました。 色々調べた結果、性交渉後の生理が きた場合は妊娠していないということが わかったのですが今月にはいり 生理予定日が8/14だったのですが まだきていません。ただの不順ですか? ちなみに性交渉から三週間後に使える妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。

  • 生理がきません

    妊娠を希望していません。 先月の生理は3/17でした。 月経周期は30~32日で、ここ最近はきっちり30日で生理がきていましたが、今月はまだきていません。 性交渉は4/5、4/13で、避妊はしませんでした(外出しです)。 気になったので、生理予定日当日から検査できる検査薬(hCG25IU/L)を4/19と今日4/23の早朝尿で検査したところ陰性でした。 一週間も生理が遅れたことがここ一年くらいはないので、かなり心配しています。

専門家に質問してみよう