• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この店員どう思いますか?)

自販機の店員の態度について

このQ&Aのポイント
  • 部活大会で自販機の前で遊んでいたら、店員が電話しながら飲み物を入れていた
  • 店員は自販機の中を見られることに対して不快そうな態度を示し、友達は店員に水を投げつけられた
  • この店員の態度についてみなさんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149266
noname#149266
回答No.5

追記します。 先ほど、回避術について触れましたが、それについて。 ここまでの流れで、質問者さんは1つもお礼文や捕捉文を書かれてませんが、 Qイーター(質問捕食者)が一旦ロックオンし始めると、血の臭いを嗅ぎつけさらに捕食者が続きます。 理想を言えば、その前に既出回答にあくまで冷静に、あくまで謙虚なお礼文を書いておくことをオススメします。 もうQイーターは手段を選びませんから。いやほんとに。 いかにも、質問者が悪かったような場面設定に置き換えたり、論点すり替え、読み手を誘導する比喩、 言葉を巧みに変換し反撃の伏線にしたりします。 言い方が悪い、書き方が悪い、そんな返し技も持っています。 質問者に与えられた2つのツール。(正確には他にもありますが) 「お礼文」や「捕捉文」これを活用して、上手く、このQAサイトという荒野(ジャングル)を歩いてください。 決して、しょっぱなの風に負けないで! ガンバ! 一人じゃない! 絆! 大丈夫。補充見学なにも悪くない。

daiwamanEGX
質問者

お礼

すいません遅れてしまって。とても長く詳しい文を書いて頂き、有り難うございます。 Qイーターなんて初めて知りました。。。。 今後気をつけたいと思いますw応援頂いて、ちょっと色んなことにやる気がでそうですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ごめん、この質問と回答読んでたらこの画像を思い出しちゃいました。 まあ気持ちはわからないでもないし世の中いろんな人がいるし最近世情も不穏だからムカつくことも多いだろうけどそういう沸点の低い人と同じ土俵で戦うってのはあまり利巧じゃないかも知れませんね。

daiwamanEGX
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんねぇ。 あんなレベルの低いことで争ってもしかたないですね。 あの写真でちょっとあいつの事忘れました。有り難うございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>昨日部活の大会で、ある体育館に行ってたのですが、休憩時間に自販機の前で遊んでいたら、店員が来て、自販機に飲み物を入れる作業に入ったのです。 ここまでは分かる。 >その店員が会社に電話していた途中、僕らで邪魔にならないように、「自販機のなかってこんなんになってるんだ」と小声で話していたんですよ。そしたら、水○の森という水が入れてる途中余ってしまったらしくそのあまりを明らかにギョロっと見て友達が投げつけられたんですよ。 ここまでの日本語が分かりづらい。なに?自販機入れ替えの人に新品の商品を一般人に投げつけてきた?そんなことってあるの?故意にぶつけてきたのなら、わざともクソもないと思うけど? SOYJOYの店員ですかそうですか。なんともこの文章だけでは「むかつく」という感情は湧きませんでしたが。

daiwamanEGX
質問者

補足

ごめんなさい。 僕は嫌なめにあったばかりで冷静さを失ってしまってます。 どこから説明したらいいか全く分からず、てんぱってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149266
noname#149266
回答No.3

ここで、ちょっと酷い目に遭った人がその事を質問文にして投稿すると、 普通に解釈すれば「本当ですか?それは酷い目に遭いましたね。」となるんですが、 質問者さんにも非があると思うよ的な回答になるんです。 よくそうなるんです。 何故だと思いますか? 基本的にここの回答好きは、 ・質問者に説教しよう。 ・自分は人生・社会経験がある方だからちょっと語ってやろう。 ・常識が足りない人を教育しよう。 ・皮肉を効かせて誰かを悔しがらせてやろう。 ・人を諭して満足しよう。 ・誰でもいいから論破してやっつけてやろう。 そういう人が多いからです。 食える質問を探す獣が徘徊する荒野みたいなものです。 そこで質問を立てて、普通に読んでもらい、普通の回答を得ようというのは大変な事なんです。 ましてや、Xmasという時期で寂しさを抱えてたり、餅買うお金の心配する人は、 さらに食えそうな質問への嗅覚が増します。 かなり用心深く質問文を書き、上記戦闘的な回答者に気付かれないようにする必要があります。 もしくは、回避術というのも会得した方が良いですね。 さて、前置きが長くなりましたが、 それは大変な目に遭いましたね。借金が多いか、女に振られた後か、仕事が嫌でまもなく辞める予定になっている人なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147752
noname#147752
回答No.2

特に何もしてなくても 近くに子供が複数居ると 子供が思っている以上に うっとおしい(ようするに邪魔)と思っている大人は たくさん居ます。 店員は相当イライラしていたと思いますね。気持ちはわかります。 もちろん 水を投げつけたことが悪い事は百も承知でやった事と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.1

「早く他人に迷惑かけないような大人になりなさい。」と言う 店員さん?自動販売機の会社の社員さん?からの餞別です。 ありがたく 受け取り、冷静になって考えるべきです。 大人になれば集団の学生が、どんなにまわりの大人に迷惑をかけていたか わかります。「早く気付いて欲しい!そして時間を無駄に使わず勉強しなさい。」と言う警告を悪役になっても してくれた店員さんに感謝しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業悩み:おしっこに行きたくならない飲物

    こんにちは。 受付の仕事でカウンターの前から基本的に動けません。 飲み物は飲んでも良いのですが トイレは原則禁止になっています 休憩時間以外は代わりの人がいないため おしっこに行きたくなると耐えなくてはいけないので苦しいです。 そこで、おしっこに行きたくなりにくい飲み物はありますか? コンビニや自販機で売っている 手に入りやすいのをお願いします。

  • 中途入社 パシリ的な行動は許せますか

    こんにちわ 今月に中途入社した21歳です。 業界は体育会系の仕事にあたると思います。 この入社した会社で自分に今までなかったことなのでお答えお願いします。 仲間で作業するのですが、飲み物をかって休憩室で休憩しています。 すると、とある先輩が自分にこれでジュース買ってきてと申し訳なさそうな感じもなく指示してきました。自販機は休憩室に入る前に普通に並んでいます。 心の中では、自分で買え!と思いましたが、チームワークが必要な仕事で新人でもあるので買いました。 あと、ファミレスで休憩しているときにドリンクバーでスープとってきてとかよくあります。 仕事など教えてくれて気を使ってくれる方なのですが これをお客さんの現場でやられると、ものすごく恥ずかしいし腹が立ちました。 今までない経験なので、ものすごく嫌です。 こんなことで嫌になっている自分は甘いのでしょうか? みなさんはどうですか

  • 高校の前に自販機を設置するとしたら...

    先日母から、あなたの名義で自販機を設置しようと思うんだけど!と嬉しそうにSkypeで言われました。 実際に自販機ビジネスはそんなに甘くないと思いますが、母の楽しみになるなら私も何かアイディアを集めたいと思いました。 丘の上に中高一貫教育の学校があり、その目の前に駐車場として貸し出している土地の一部に置きたいそうです。 私が小さかった頃は田舎で家も少なかったのですが、最近団地が丘の上にできて、すぐそばに総合体育館もできて、図書館や公民館もあり、ますますその通りは賑やかになってきました。 しかし、まだまだお店は、丘を下らないとありませんし、歩くと結構大変です。 そこで、相談ですが、高校の前や体育館の前に自販機を設置したら、何を商品に入れるべきでしょうか。 当然学校の中や体育館の中に自販機はあると思うので、それを越える魅力がないと収入には結びつかないと思います。 私が高校生の頃はよく、テスト期間に入ると無償にお菓子が食べたくなり、しょっちゅう学校の前の駄菓子屋に行って、友達と買いましたが、そこは高校生の憩いの場となっていました。部活終わりに一服したり...自販機でそれに近い役目を果たせるでしょうか? 何かいいアイディアや、実際に自販機ビジネスに詳しい方、いろいろ教えていただけると助かります。

  • 野外での仕事の飲み物

    今度の仕事が野外になったのですが、飲み物はどのくらい持っていったら良いでしょうか?当方女です。 男性でしたら2Lを持っていても恥ずかしいことは無いかもしれませんが、女性が2Lペットボトルを持っていくのはあまりに恥ずかしいですし、たかが飲み物で重いものを持ち歩くのには抵抗があります。 休憩はありますが、11時間勤務です。 飲み物を自販機で買えないことはないのですが、その度に着替えなくてはいけないしあまりそういう方は居ないため、厳しいところがあります。 また、なにかおすすめの熱中症対策のものがありましたら教えてください。(冷えピタや冷却マフラーなど、外に出るものは不可です。)

  • 建設現場でのお茶などの経費計上について

    小さな建設業を営んでいますが、主人が建設現場での休憩などの時に親会社の方や従業員、下請けの方に自販機で飲み物を買ってあげるのですが、1日では大した金額ではなくても1ヶ月ではかなりの金額になります。 夏などはさすがにキーパーに冷たいお茶などを持っていきますが従業員にはそれでよくても親会社の方には・・・。もちろんコンビ二では領収書はもらい経費計上していますが、自販機での購入でも日々メモし計上しても構わないでしょうか?。

  • ポケモンBW2の自販機の場所を教えてください!

    タイトルの通りです。 今縛りプレイをしていて、そのため飲み物をできる限り早く買いたいと思っています。 シナリオ中で一番早く買える自動販売機の場所を教えてください。 もしくは、自販機以外で早い段階でおいしい水が買える場所でも構いません。 もしわかるのであれば、それが何番目と何番目のジムの間かもお願いします

  • 9月の富士登山、吉田口ルートの飲物&トイレ事情

    9月13日~14日で富士登山する予定です。 13日の吉田口ルートで夜スタート、山頂近くでご来光!というスケジュールなのですが、途中山小屋や自販機で飲み物を買うことは出来るのでしょうか?営業している山小屋はあるようなのですが、おそらく深夜なので、飲み物を買ったり、トイレを利用できるか知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 遅刻じゃないけどモヤっとします

    中途で職場に入社した30代半ばの男性のことなのですが、朝出勤時間のギリギリ前に着いてタイムカードを押してから、デスクに荷物だけ置いてコートも脱がずにそのまままた出て行き15~20分くらいして、コンビニの袋を持って帰ってきます。 どうもコンビニにジュースを買いに行っているようです。 確かに遅刻はしていないのですが、実質は20分くらい遅刻しているのと変わらないのでちょっとモヤっとします。 そこまで厳しい会社ではないので、途中でお茶くらい買いに行ったりもしますが、会社の入口にある自販機程度ならまだしも、みんなコンビニなどに行くのはお昼休憩くらいです。 朝会社で飲み物を飲みたいなら、出勤前に買ってきませんか?

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • やわらかい氷の作り方

    いつもお世話になっています。 タイトルどおり、やわらかい氷が作りたいのです。 硬い氷、透明な氷の作り方はあるのですが、逆のやわらかい氷の作り方がなかなか見つかりません。 ファーストフードやカップのジュースの自販機なんかの氷が理想です。 飲みながら氷も一緒に・・・というかんじで、うちにある冷蔵庫の自動製氷機ではピラミッド型の氷ができます。 この氷をコップにめいっぱい入れ、熱い飲み物を注ぐとそれらしいかんじの氷にはなるのですが、飲み物がかなり薄くなります。 濃度を調節できる飲み物(コーヒー・カルピスなど)の場合はいいのですが、ジュースなど元からそのまま飲むようなものでやると半分水です。 コーラなんて、気がつくと真っ二つに色が分かれてたりもします。 大きい氷を砕いてみたり、1センチ角の氷が出来る製氷機を買ったりして作ってみましたが、サイズが小さいだけで硬くてイマイチ食感がよくないのです。 ゆっくり凍らすと硬い氷が出来るのなら早く凍らせるとやわらかいのかと思い、製氷機に入れる水に氷を入れて冷やし、冷凍庫を急冷にもしましたが手間のわりには納得のいくものが出来ませんでした。 あとはカキ氷を固めて凍らせるぐらいしか思いつきません。 ジュースなどを凍らせるとやわらかいのですが、水で作りたいのです。 なにかいいアイデアがありましたらお願いします。