• ベストアンサー

再就職時に提出するものは?

再就職先から、年金手帳と、なんとか保険のものを持ってくるように言われたのですが、その保険のものってなんでしょうか? あいまいな質問ですみません。(また、そのほかにも再就職先に提出するような物があれば、教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsgoar
回答No.2

こんばんわ。 #1の方のご回答通りです。 ・雇用保険被保険者証(退職時に貰う細長い用紙) ・年金手帳 ・源泉徴収票(手元にあれば。無ければ早急に送って貰いましょう。) 以上で十分とは思いますが、更に印鑑と給与振込み先の口座番号を控えて行けば大丈夫ですよ。

yko2003
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.1

「雇用保険被保険者証(一般的に失業保険とよく言うと思います)」ではないでしょうか。 それと前の会社を退職されたのが今年でしたら 手元に「源泉徴収票」が残ってると思いますので それも指示されなかったですか?

yko2003
質問者

お礼

素早い回答、どうもありがとうございます。 雇用保険被保険者証ですね。わかりました。