• 締切済み

ネイルケアについて

38jazzの回答

• 38jazz
回答No.1

こんばんは。 ストレンスナーとは「強化剤」のことです。 ジェルやスカルプで弱くなった爪など、強化したい爪に塗布します。 ベースコート・トップコートが一緒に入って3in1となっているメーカーや、 カルシウム剤が入ってて補強目的のメーカーなど色々あります。 ポリッシュ(マニキュア)やベースコートやトップコートではありませんのでご注意を。 ベースコートはご存知のように爪への色素沈着を防ぐための保護役、 トップコートはカラーリングの黄ばみや曇りや欠けなどを必要最小限に防ぎ、 キラキラの艶を維持しカラーを鮮やかにする目的のものでもあります。 どうぞご参考まで。

cinnamon_tea
質問者

お礼

違いだけでなく、補足もしていただきありがとうございました。