• ベストアンサー

ネイルケアの使い方

ネイルケアセットの使い方が分からなくて困っています。 キューティクルカッター、キューティクルプッシャー、ネイルファイル なのですが恥ずかしながら使い方か分かりません。 ご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

noname#21429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.2

それぞれの説明については、最初の方の説明で 合っています。 ただ、キューティクル=甘皮は、 素人が自分で処理するのは危険です。 切りすぎ・押しすぎで爪まで傷め、 ささくれや凸凹だらけになっている人をよく見ます。 酷いと出血したり。 きちんとやりたいのであれば、サロンでやってもらうことをお勧めします。 甘皮がきちんと処理されると、爪が大きく綺麗に見えますよ。(特に脚の小指)

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。サロンについて調べているところです。やはり素人処理は危険ですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• hidetinn
回答No.1

キューティクルカッター=甘皮切り キューティクルプッシャー=伸びてる部分の甘皮を押す。 キューティクルファイル=爪の形を整えたあとを綺麗にする爪専用のヤスリ。こんなんでわかりますか。

質問者

お礼

早速にありがとうございました。参考にさせて頂きます。