• ベストアンサー

ネイルケア&爪の形が悪い

ネイルサロンなどの「ネイルケア」ってどんな事をするんですか? あと私は爪の形が悪いです。 横幅が広くて大きな爪です。(親指なんか横幅の方が縦よりも長いです;) 爪の形はネイルサロンなどに通っても変わりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-sa
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.1

ネイルケアは爪に油分を補給したり、甘皮の処理をしたり、人によっては除光液などで黄色くなってしまっている爪を白くしてあげたりと、その人にあったお手入れをしてあげるものです。 プロの野球選手のピッチャーの人などは、二枚爪になったり爪がひっかかってしまわないように、ネイリストにケアを頼んでいる方もいらっしゃいます。 爪の矯正(反った爪や丸まった爪)はスカルプチュアという人工の爪をつけて行う事は可能です。 形自体を変える事は出来ませんが、スカルプチュアを使って爪の形がよく見えるようにする事は可能です。 例えば両手をよーく見てみて下さい。 普段なかなか気づきませんが、指はまっすぐではありません。 中指が外側に曲がっていたり、一本だけ反っていたりすると思います。 スカルプチュアで人工の爪を作る時には、そういった曲がった指がまっすぐ見える様に作っていきます。 長さや形もその人にあったものを勧めてくれます。 金額的にはだいたい1本1000~1500円程度の店が多いと思います。

miffy38
質問者

お礼

一度行ってみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました(*^-^)

関連するQ&A

  • ネイルケアのみで爪をきれいにみせるには?

    ネイルアートやカラーなしで爪をきれいにみせたいと思っています。 ネイルケアのみできれいに見せるには具体的にどのような方法がありますか? やはりケアのみでもサロンにいった方がよいでしょうか? ちなみに私の爪は形がよくない平爪で、甘皮が深めにかぶっています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ネイルケアをしようと思うのですが、

    幼いときから爪を噛んだり、ささくれをめくってしまう癖があり、ネイルケアをしたいと思っています。 でも、ネイルサロンに行こうか、自分でしようか考えています。 ネイルサロンに行った場合、一度でいくのをやめることはできないのでしょうか? 爪が小さく、短いのですが、スカルプチュアはできますか?ジェルネイルはスカルプチュアとは違うのですか? スカルプチュアはいつ、どうやってはがすんですか?自分でもできますか? 大体、いくらくらいが相場なんでしょう? あと、市販されている付け爪はじぶんでカタチを削るって書いてあるんですが、初心者でもうまくできますか? わからないことばかりなので、詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 親指の爪の形が悪い、指を隠さずにいられるマニキュア色仕方教えて下さい

    遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。 元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。 でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にしてカードを出す”なんて夢のようなこともできるかもしれない…と思ったらいてもたってもいられなくなりました。 整形できる?かもれしれませんが、考えていません。『えっ?!』感じで見られたりせず、別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 ネイルサロンでちゃんとしていただいたらよいのでしょうが、とりあえず自分ですぐできそうなこと、例えば爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方などなど。いい歳してますが爪のケアは全くしたことなくド初心者なので、イチから教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 爪が薄い人のネイルケア

    もともと爪が薄く伸ばすと、折れたり二枚爪になったりします。やすりもかけられない位薄いんですが、表面もボコボコです。悪循環と解っていながらもマ二キュアを塗ってる方が厚みで折れにくくなるので毎日塗っています。ネイルエステに行く経済的余裕は無いんですが、自宅で出来るネイルケアや安価なケア用品を教えて下さい。

  • 爪の形が悪くてもネイルサロンにいっていい?

    爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。 ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。 そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。 ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか? ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

  • 爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

    私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。 でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい! とおもうようになりました。 専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、 子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。 まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。 爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。 ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。 1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、 手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。 やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…? ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚します。ネイルケアについて教えて下さい。

    結婚します。ネイルケアについて教えて下さい。 こんにちは。 7月に結婚、和服を着て親戚での食事会を予定しています。ネイルもきちんとしたいのですが、今までネイルサロンにも行ったことがないので困っています。どなたかお知恵を貸してください。 私の状況(?)ですが 1.海外に住んでいるため、日本に帰国してから食事会まで1週間しかない。 2.爪がものすごく薄く、ちょっとでも伸ばすとすぐに根元から割れてしまう。そして親指は子供の頃から表面がちょっとボコボコしています(これについては皮膚科の先生に処方されたビタミンの薬を飲んでいますが、あまり効き目がありません)。 3.食事会の後2週間滞在して、外国の方に戻りますので、その時点で取る予定(自分で取れるものならば帰国してからでも良いのですが・・・)。 付け爪やらジェルやらサッパリ分かりませんので、上記のような私に合うネイルアートがあればアドバイスよろしくお願いします。 また、新宿などでおすすめのサロンがあれば是非教えて下さい。

  • 爪の形を変えたいです。

    爪の形を変えたいです。 親指の爪なんか、縦の長さの2倍くらい横が長いんです。 女の子らしい可愛い爪になりたいです。 なにか方法があれば教えて下さい。 あと、回答に私のニックネームは書かないでくださいね。

  • どんな爪でもみてくれるネイルケアのお店

    昔から爪がもろい体質で、深爪です。 また勤めてからずっと超忙しく、ストレスがたまるとつい噛み癖が出てしまい 女性としてはかなりひどい爪をしています。 以前からこれじゃいけないとは思っていましたが、日々のストレスにどうしても 負けてしまっていました。 ところが今月から異動になり、そこも忙しいようなのですがストレスを感じるほどではなく ようやっと爪がのびてくるまでになりました。 そこでこれを機会に爪を整えたいと思います。 プロにお願いしたほうが基礎からやってもらえるし、お金をかけて整えたと思えば 意識的に気をつけると思うのでお店に行ってみたいのですが、 なにぶんかなりひどい爪なので、普通に若い女性が行くネイルアートのお店には恥ずかしくて入れません(;o;) 都内で、どんな爪でもいちから親切にみてくれる初心者向けのネイルケア店があったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか?

    女性に質問。男でネイルケアをしている人をどう思いますか? 20代男です。 私はネイルサロンで定期的にネイルケア(爪の形を整える、甘皮処理、表面を磨く)をしてもらっているのですが、女性からの反応が両極端です。 ・すごくいいっていう人 ・気持ち悪いっていう人 このどちらかに分かれます。 なんとなく、ネイルをやっている女性には好評で、やっていない女性には不評な気がします。 実際、女性から見て、どのように思うかアンケートを取ってみたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は細身で華奢なタイプで、男らしい感じではありません。 かといってそんなにオシャレでもありません。 回答は以下の通りいただけると助かります。 1.男性のネイルは(良いと思う、どっちでも、気持ち悪い) 2.あなたはネイルをやっていますか?または強い興味がありますか? 3.私はネイルを(した方がいい、どっちでもいい、しない方がいい) 4.その他、自由にコメントをお願いします。