• ベストアンサー

ラブストーリーを探せ

映画を探しています。洋画でラブストーリなのですが、仲の良い夫婦が主人公なのですが、彼らにはお金がなく、貧困が問題ですが、愛があります。しかし、そこに金持ちの男が現れ、その妻のことを気に入りました。一晩お金を出すから、付き合ってくださいと妻は言われ、お金のために家を離れます。最終的にその旦那の元に帰るというざっくりとした話なのですが、こんな情報でどの映画かわかりますか? たぶんそんなんに古くないと思います

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幸福の条件ですね。

Tigerrr
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • タイトル教えてください

    映画のタイトルが思い出せないんです。 内容は… ある夫婦とお金持ちの男性の話です。「愛はお金で買える」という男性は、大金を払い、一晩妻を貸してくれといいます。夫婦は悩んだ末、OKし、その晩は二人のあいだになにも起こらなかったにもかかわらず、 夫は妻に不信感を抱くようになり夫婦関係がぎくしゃくして… 教えてください~!

  • 子供がいるから離婚しない?

    たまに「旦那(妻)のことはもう嫌いで愛はないが、子供がいるから離婚はしない。」と言う夫婦がいますが、それって自己中で子供のことを考えてないと思いませんか? 夫婦仲が悪い家庭で育つ子供は可哀想だしまともに育たないですよね。 いくら子供に夫婦仲が悪いことを隠そうとしても子供だってバカじゃないからちゃんと見てると思います。 やはり子供がまともに育つには父親と母親が仲良く両方の愛情が必要だと思いますよね。

  • 不倫する可能性が高いのは

    夫婦仲が良くお互い愛しあっている夫婦と、夫婦仲が悪く愛が無い夫婦は、どちらが旦那が不倫する可能性が高いと思いますか?

  • 題名が知りたい:ドーム型の街で秘密裏に監視されて暮らす主人公のストーリー

    何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。 洋画です。 主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。 そのことを主人公は知りません。 天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。 主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。 それらを監視する人々もいます。 ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。 最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。 もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか? よろしくお願いします。

  • 幽霊の洋画

    おそらく10年ほど前に見た洋画なのですが、女の子と幽霊夫婦が出てきて、紆余曲折を経て仲良くなり、家族愛のようなものを築き上げて、 最後のシーンでは女の子が流れてる曲に合わせて、幽霊夫婦に浮かせてもらって空中でリズムにのって踊ってる(?)シーンがあって終わる洋画なのですが、どなたか映画の名前を知りませんか? とても情報が少ないのですが、もし少しでも思い当たる映画がありましたら回答してください。

  • 「ライフイズビューティフル」はユダヤがわかってないと・・

    洋画「ライフ・イズ・ビューティフル」についてわからないとこあるので詳しい方教えてください。 けっこう以前の作品ですが・・・ 最近はじめてビデオで見ました。 (1)ユダヤがかかわってますが、このユダヤの終戦っていつですか? (2)なぜ戦争したのですか? (3)どこの国とどこの国が争ったのですか? (4)なぜ主人公は連行されたのですか? (5)なぜ主人公の妻は最初連行されない予定だったのですか?(無理に旦那に付いていきましたが・・・) (6)あのなぞなぞが好きな医者?は連行されていたのですか? ユダヤの仲間? (7)子供はなぜ殺されていなかったのですか?(みんなで食事してた気が・・・)←しゃべると殺される? だから父は止めた? 以上よろしくお願いします。 この映画は「ユダヤ」がわかってないと難しいなと思いました。 でも親子愛に大感動でした。

  • 感動する映画教えて下さい★

    私は、中学2年生です! なので、中学生に分かりやすくって、 感動する映画教えて下さい!洋画でお願いします☆ 「家族愛」★「恋愛」何でもいいです!!! 主人公の名前なんかも書いて欲しいです♪ ヨロシク~★

  • 伴侶に「好きなことだけしていて」は愛?

    たまにネットで見かける、好きなことをさせてくれる旦那さんを持つ妻。 働かなくていい 家事も気が乗らなければやらなくていい 俺が稼いだ金は好きに使ってくれていい 家で好きな事をして、君が幸せならそれでいい 本人は「伴侶を労働力と見ていない。見返りを求めない。これが真実の愛だ」と言います。 私は旦那が好きでも、「働かず家の中で好きなことしてていいよ」」とは言えないけど、これって愛がないですか? お金持ちの妻の生活を読みましたが、家事はお手伝いさんが、育児はシッターと家庭教師がやるから。買い物とエステと、観劇と旅行三昧。 夢を追う旦那さんに「生活費も家のことも私がなんとかするから、気にしなくていい。貴方は夢だけを追って」 と言う妻を「理想的な妻」と称賛されているのを見ました。 男女問わず、伴侶への最大限の愛情表現が、「相手に好きなことしかさせない」なのでしょうか。

  • 大人のラブストーリー

    若者との比較に於ける 大人の恋愛の難しさは、背負う何かが より大きいという事ではないでしょうか、それは家族だったり過去だったりするのかも知れませんが・・、無論 そこに 「 究極の モラルハザード = 不倫 」 は避けて通れない。 ただ ここまで平均寿命が延びてしまうと、ミドル 以降は 種々 かくあるべきという、綿々と培われて来た パラダイム や常識を物差しに測れないかなとも思うのです、それ相応に歳を喰ったら、人を愛するという感情を理性で制御しろというのは、酷な話でしょうし。 真面目な人ほどずっこし嵌っちゃうという印象ですが、不倫に関しては この目で随分と見て来ました、その為に キャリアを棒に振り・家庭を失った人達を含めて ( 私が当事者であった事もあります ) 。 そりゃ決して褒められた事じゃない、非難されて当たり前かなとも思う、ただ 年齢やその他諸々を考えて人を好きになる訳じゃありませんから、まあ そこいらの兼ね合いが難しい、心を無理矢理 箍に嵌めて、愛が無くなった旦那・奥様との生活を続けるべきなのかどうなのか。 ところで 「 黄昏流星群 」 というドラマが始まりました、御存知の方もおられると思いますが、本作は 「 課長 島耕作 」 の作者 弘兼憲史 氏渾身の力作でありまして、原作を読んだ限りでは、シニア世代の純愛に力点が置かれている、つまり 「 マディソン郡の橋 」 的 テイスト との印象でした。 もっとも 当ドラマは 脚本の段階でいじくり回されて、最早 原作の派生形といった趣のストーリーなのですが、その劇中 主人公 佐々木蔵之介 と、スイス・マッターホルン で出会って恋に落ちる、つまり 不倫の相手役を演じているのが 御存知 黒木瞳 さん、私と同年齢の彼女・・相変わらず若々しくお綺麗です。 周囲を見渡しても、 40代以降の女性が本当に綺麗になりましたねぇ、女の魅力は30代から・・そんな気がして来るほどです、一昔前は お母さんという別の生物でしたが。 さて リカ と カンチ の 「 東京ラブストーリー 」 もいいが、あれはもう27年も前の話 、あの頃は確かに若かった貴方も私もおっさん・おばさん‥ と言う事で、大人のラブストーリーとして珠玉の映画・ドラマ、ついでに 貴方が持つシニアの恋愛に関して、何かあればお教え下さい。

  • 他人への夫(妻)の呼び方

    よく会話で、友人や会社、取引先で奥さん(ご主人)の事を 「家内が」とか「妻が」と言いますが皆さんなんて話してますか? 私(ちなみに男です。)は、仲の良い友人や社内では「うちのは・・・」と言い、それ程仲が良い訳ではない友人や社外では「妻が」と言います。 女性だとなんとなく夫婦仲が良いところは、仲が良い友人には「旦那がさぁ」と言う感じがしますし、通常は「主人」 あまり仲が良くないと(そう言うと語弊がありますが)、「夫」と言う表現を使う気がしています。 どうでしょうか?